×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2012年1月30日(月)〜2月2日(木) 韓国ソウル 出張


昨年3月、6月に引き続き、3回目の韓国出張にいってきました。
天気予報だと韓国出張中の気温は-5℃〜-15℃程度とのこと。
また、雪の予報もありました。





羽田空港国際線ターミナル (7:37)

出国手続きを終えて搭乗待ち中。



羽田空港国際線ターミナル (7:44)

免税店も見飽きて待機中。


飛行機内 (9:19)

お楽しみの機内食です。
寿司ご飯、唐揚げ、漬物、うどん、スイスロールのお弁当でした。


韓国 金浦国際空港 (11:24)

無事に韓国に到着しました。
外は-10℃程らしいけど、日向で無風のため思ったほど寒くないです。

お昼は食堂みたいなところで、同行の韓国人と同じものを注文。
辛くないのも教えてもらったけど、
せっかくの韓国なので辛いのを食べなければ。

出てきたメニューはエビチリと赤いスープ。
スープはトマトスープかと思いきや実は唐辛子スープ。
エビチリも激辛です。

さすがは韓国。口がひりひりします。

唐辛子で体が暖まったところで午後の仕事へ。


SAMJUNGホテル (20:09)

仕事を終えホテルに到着しました。
改装されたようで綺麗な部屋でした。
(別の部屋に泊まった同僚は内装がボロかった様です)



江南駅近く (20:38)

明日は雪の予報なので今日のうちに江南駅を観光です。
江南駅周辺、地下のショッピングモールを観光してきました。



南陽近辺 (17:17) 2日目

15時頃から雪が降り出し、17時頃には真っ白になっていました。
帰りの車からの景色です。



江南の辺り (19:50) 2日目

夕食を終え店から出たところです。
この日の食事は山菜ビビンバとマッコリ。
山菜ビビンバなので色はほぼ茶色。
それに味噌だれ?みたいなのをかけ混ぜて食べます。
これが日本で食べるビビンバより全然美味しい。


SAMJUNGホテル裏側 (20:31) 2日目

ホテルについたころには道路はこんな状態です。
これじゃ歩くのも大変ですし寒いです。
昨日ののうちに江南駅観光してきて正解でした。



SAMJUNGホテルの夜景 (20:40) 2日目

真っ白ですね。


ソウルタワー (14:50) 4日目

3日目は仕事のみでした。

最終日の4日目は午後に時間ができたのでソウルタワーに行ってきました。
ロープウェーでソウルタワー近くまで行きます。


ソウルタワー (15:10) 4日目

ソウルタワーです。
上の展望台までエレベータで向かいます。
エレベータでは天井に動画を流しており演出が凝っています。



ソウルタワー展望台 (15:16) 4日目

ソウルタワーの展望台からの眺めです。
先日の雪でソウルの街が白くなっています。



ソウルタワー展望台 (15:21) 4日目

窓には世界各国の都市までの距離が描かれています。
東京1157.99kmと書かれてるのを見つけました。



ソウルタワー展望台 (15:21) 4日目

中にはちゃんとお土産屋さんもあります。
韓国はなぜかどこでもスマホのケースが売られてます。



ソウルタワー展望台 (15:23) 4日目

距離にして200km程で北朝鮮です。
山々の奥が北朝鮮なのでしょう。



ソウルタワー (15:40) 4日目

ソウルタワーのマスコットキャラだそうです。



ソウルタワー ロープウェー乗り場 (15:46) 4日目

ロープウェー待ち中です。
10分に1回、ロープウェーがやってきます。
ソウルタワーは欧米系の観光客も結構見かけました。


金浦国際空港へ向かう途中 (16:20) 4日目

飛行機の時間も差し迫ってきたので、
ソウルタワーのみ観光して空港へ。
対岸には高層ビルが立ち並んでいます。



金浦国際空港へ向かう途中 (16:22) 4日目

韓国の高層マンションはのっぺりとした印象。
韓国ではベランダの外にも窓があるのが一般的らしいです。
寒さ対策でそうなっているのでしょうかね。


金浦国際空港近くのEマート (16:39) 4日目

空港近くのショッピングモールでお土産を買いました。
日本語と英語で建物の名称が書かれていますが、
日本語では「国際関節センター」とかかれています。
これだけだと意味が分かりません。
英語は「INTERNATIONAL JOINT CENTER」なので
たしかに直訳だとそうなります。

空港内で土産を買うよりEマートで買ったほうが全然安いです。
キムチや海苔が空港内の1/5程度の値段。
ただし日本語は通じなかったですが・・・。
レジで何か話しかけられたけど、同行の韓国人がいたので助かりました。
単独で別行動してた同僚はレジで袋を貰らうことができず、商品をバラで抱えて店から出てきました。
韓国では袋をどうするか(紙袋かビニール袋か無しか)聞かれるようです。



飛行機内 (20:06)

4日間いた韓国ともおさらばです。
帰りの機内食は
チキンご飯、そうめん、漬物、ケーキでした。

戻る