×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2011年6月8(水)〜10(金) 韓国ソウル 出張


3月に引き続き2回目の韓国出張にいってきました。
出発は15時過ぎの飛行機(羽田発)だったのでゆっくりできました。

初日は出国、2日目仕事、3日目帰国 というスケジュールです。




羽田空港国際線ターミナル (13:48)

空港内のハンバーガ屋でお昼ご飯。
食後は展望台で飛行機見ながら時間つぶし。



韓国 金浦国際空港 (18:21)

飛行機に揺られること2時間、無事に金浦空港に到着です。
韓国は飛行時間短くて良いですね。

空港に着くと、韓国の販売代理店の人が出迎えてくれました。
アニョハセヨと挨拶をし、車でソウル市内へ移動です。

最初に地震大丈夫でしたか?と予想通りの質問。


SAMJUNGホテル (20:22)

ソウル市内で焼き肉とキムチを食べ、ホテルに到着。
3月に来た時と同じホテルです。
今回は部屋は異なり、ベット2つありました。
だけど1人1部屋宿泊なので2つある意味がない。

テレビは日本のはNHKのみ映ります。


SAMJUNGホテル (20:22)

シャワーとトイレです。
ガラス張りのシャワールームお洒落です。

ちなみに韓国は、日本みたいにアメニティはあまり充実してません。
シャンプーや歯磨きは有料(ホテルで買えるけど高価)です。
ホテル近くのコンビニ行けばホテルの半額以下で買えます。



SAMJUNGホテル (20:38)

エアコンの操作説明パネルです。
日本語訳が変ですが、こういうのを探すのがまた面白い。


ホテル裏 (21:37)

まだ寝るには時間が早い。
なので繁華街へ向かっている途中。
外国の夜に、こういう薄暗い道を出歩くのはちょっと怖い。
(この辺は治安は良いほうらしいが・・・)



ソウル 江南駅近辺 (22:08)

10時過ぎてるのにまだまだ街は活気溢れてます。
日本とは大違いです。
明日は仕事なので軽く散歩してホテル戻りました。



SAMJUNGホテル (7:39)

2日目の朝、ホテルの窓より。

ここから車で2時間かけて客先へ。


ソウル 江南駅近辺(1:06)

仕事が長引いて客先出たのは午後9時頃。
途中で夕食(焼き肉とキムチ)を食べ、
ホテル着いたら日付変わってました・・・。

明日帰国なので、時間遅いけど最後の夜を楽しみました。

あと、コンビニでお土産(お菓子等)を買ってきました。
(空港の土産店だとありきたりの物しかないので)
どこのコンビニも店内or外に机・椅子が設置されてて
休憩するには助かります。


3日目朝は現地代理店で挨拶&打ち合わせ。
最後に握手をしてお別れ(ここが日本とは違う)

お昼の便で金浦空港から羽田へ帰国しました。
金浦空港ではキムチと韓国海苔の土産を購入。

戻る