×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


BACK

2006/8/23(水)〜24(木)  箱根

高校時代の友達から箱根に泊まりに行こうと誘われたので一泊二日で行ってきました。
待ち合わせ場所で待ってると雨がポツポツと。そして土砂降りへ・・・orz
木の下に避難したのでびしょ濡れはなんとか避けられたが先行きが不安
雨が止むのを待ってたので出発時間が予定より30分以上の遅れ。
第三京浜を走ってると一時的に降られたがすぐ止んだ。
第三、横新と走って国道1号へ。所々渋滞。
途中で昼ごはんを取り西湘バイパスへ。
西湘バイパスは海沿いの道なので眺めがかなりいいです。
本日は曇りだったのが名残惜しい。

←14:47 西湘バイパス 西湘PA
休憩中。
やっぱこの道路は気持ちいいですね〜。

箱根の山々は薄黒い雲に包まれていました・・・
雨が降ってないことを祈りながら出発。


箱根に近づくにつれ怪しい天気に。
箱根湯元あたりの電光掲示板には「雨走行注意」と・・・(;^ω^)
走ってると雨がポツポツと。そしてだんだん強くなってきた。
止みそうにない空模様だったので急遽レインウェアを着用。これが正解だった。
山を登っていくとさらに雨が激しくなった。
雨の中、迷いながらも宿に無事到着。
この日はずっと微妙な天気なのでその後はどこにも行かず。残念。


午前10時に宿を出発。
友人が大涌谷に行きたいと言うのでまずはそちらへ。
駐車場に入れようとしたら、警備員に道路脇に止めるように指示される。
無料でバイク停められました。
←10:39 大涌谷
視界は雲で遮られてます。



←10:40 大涌谷
平日なのに人が多かった。
駐車場に観光バスが3台止まってたのが原因だろう。




その後芦ノ湖でも見てくるか〜ってことで出発。

←11:45 芦ノ湖湖畔

太陽が出たり隠れたり。
日差しが暑い。

芦ノ湖を離れて大観山へ。
大観山では雲がすぐ側を流れていった。
手を伸ばせば届きそうなぐらいな所をね。
そして椿ラインへ。
交通量がほとんどなく快適に走れました。
湯河原で昼食を取り、海沿いの道で東京方面へ。
国道で西湘バイパスまで行くつもりだったけど、途中で間違えて有料道路(真鶴道路)に入ってしまったorz
おかげで結構時間短縮できたけど。

西湘バイパスの出口らへんから混んでたので脇道へ。
道に迷いつつも国道1号に出て、横浜新道、第三京浜経由で無事帰宅。

走行距離 229km


費用
   第三京浜(玉川⇔保土ヶ谷間往復)  400円
   横浜新道往復               300円
   西湘バイパス(大磯西→箱根口)   250
            (石橋→大磯西)     350
   真鶴道路(新道)             210円
   食費                     1760円
   飲み物                   150円
   宿泊費                   8900円

計                         12170円