×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

BACK

3/30(水)

鶴峠(上野原丹波線)、奥多摩周遊道路へ行ってきました。

13:00に出発です。

環七経由で甲州街道へ。

永福インターから首都高に入り中央道へ。

今回は上野原まで行きます。

上野原インターの手前の藤野パーキングエリアで一休み。

←(14:02)

なんとここでアヒルを見ました。

どうもペットで飼ってる人がいるみたいです。

上野原で降りて甲州街道へ。

ここら辺の甲州街道は片側1車線で国道という感じがしません。

東京でいうと住宅街を走る裏道みたいな感じ。

で、甲州街道から県道33号へ。

←県道33号(14:19)

そして県道18号(上野原丹波線)へ入ります。

←県道18号に入ってすぐのところ

ところどころ2車線になったり1車線になったりしてます。

←(14:29)

しばらく進むと鶴峠に着きます。

峠付近は2車線になっており、カーブ、勾配も結構ありいい感じの道です。

峠付近は路肩にはまだ雪が残っててだいぶ寒い。

ちなみにツーリングマップルでは県道18号はおすすめルートになっています。

峠の先で国道139号に入り、奥多摩湖方面へ。

奥多摩湖が見えてきたあたりで奥多摩周遊道路へ入ります。

←15:18

ここでの気温は9℃でした。

撮影してるとき、原チャリ軍団が周遊へ入っていった。

7,8台ぐらいいたかな。そのうち1台だけスクータだった。

←周遊入口にある看板

病院収容まで2時間・・・。周遊へ向けて出発。

入ってすぐのとこにある信号が赤で原チャリ軍団が止まってました。

さっさと抜き、一番手で青信号スタート。

少し進んだあたりで後ろからバイクと車が迫ってきました。

オレも結構飛ばしてるのに、追いつかれてしまったので素直に道を譲った。

バイクは大型のネイキッド、車はNSX。勝てるわけがありません。

その後は前にも後ろも誰もいない最高の状態。

周遊終わりの都民の森で休憩っす。

寒さで体が震えるので暖かいコーヒーを飲んだ。

↑ここの気温は4℃(15:45)。かなり寒かった。 ↑奥のバイクはninjaです。

他にもBMWもいてバイクは3台だけでした。

桧原街道を通り陸橋通り、国道16号、中央道八王子から高井戸へ。

18:14分帰宅です。走行距離約200km。

←おしい!69696じゃなかった。

やはりツーリングに行く時はもっと早い時間に出ないと。

他にも回りたかった所もあったが時間の関係で断念。

今回は起きてからルートを考えたため、出発が遅くなってしまった。

まぁ起きたのがお昼前だがね。


おおまかなルート

甲州街道→中央道→甲州街道→県道33号→県道18号→国道139号→奥多摩周遊道路→桧原街道→国道16号→中央道→帰宅