×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

BACK

3/24(木)

ほんとは奥多摩へ行こうと思っていた。

PCで奥多摩の天気をチェックすると夕方から雨の予報だったのでやめた。

八王子らへんは一日中曇りの予報。決定。

12:00すぎに家を出発。環七へでます。

環七は混み気味(12:19)。

環七から甲州に入ったところ(12:29)。

ひたすら西へ向かいます。けっこう混んでます。

日野駅をすぎたあたりのコンビニで休憩。ここまで1:40ほどかかった。

コンビニを出るところです(13:56)。

西のほうの雲がかなりどんよりとしてたが、降らないことを祈り出発。

高尾駅をすぎたあたりの西浅川交差点を右折。

梅が綺麗でした。右には中央道が見えます。

圏央道とつながる八王子ジャンクションを作ってるっぽい。

進んで行くと途中に林道の日影沢線と木下沢線があったが、帰りによるつもりなのでスルー。

(14:40)

さらに進むんで行くと行き止まりです↑。引き返します。この辺からポツポツと雨が来た。

そして林道木下沢線に入ります。

入り口から撮ってみました↑。              こんな感じの道が続きます。↑

これを撮ってる時、乗用車が抜いていった。

乗用車はここでUターンしてました。

左の看板は見なかったことに(笑)。

ゲートがありこれ以上行けないので引き返しました。

道の端。落ちたらバイクは諦めるしかなさそう。

雨もやみ、晴れてきた。

梅が綺麗に咲いてます。

林道木下沢線をあとにし、日影沢線へ。

日影沢線入り口(15:23)。登山客が何人かいました。

砂利道を進んでいきます。

一部区間舗装されてました。

ここで引き返しました。

林道入り口付近↑                       林道入り口で休憩(16:00)↑

林道をあとにし帰宅の方向です。ガソリンが少ないので八王子市内で給油。

スタンドを見つけて入ってみたらセルフ(自分で入れる)でした。

セルフスタンド初体験。

八王子インターから中央道に入ります。

高井戸まで30分ぐらいで着きました。高速は早いっす。

17:00すぎに家に到着です。林道を走ったのでバイクがかなり汚れた。

洗車しないとな〜。

走行距離108km。オンロードとは違った面白さがあった。

オフロードバイクじゃなくても結構走れるもんね。

今回ダートは初めてだったけど、バイクの面白さを改めて感じました。

ダートは舗装されてる道と違って道が凸凹してたり、石があるため

ハンドルを取られたりバランスを崩すことがある。

こういう道でバイクを操る面白さはオンロードでは味わえないね。

近いうちに林道ツーリング第二弾を行いたいと思います。