×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

BACK

日記より抜粋

2/27(日)

今日は山梨の道志村へツーリングしてきた。

道志村は山中湖のちょい手前にあり自然が豊か。

昼の12時に甲州街道で友達と待ち合わせで出発。

ツーリングにしては遅めの時間だが。

これより早いと起きれるかが問題になってくるので。

大学が休みになってからは昼以降に起きる生活になってしまった。

大まかなルートは

甲州街道→高尾山→相模湖→県道76号→国道413号(道志みち)→道の駅「道志」

帰りは来た道を戻り相模湖から中央高速で高井戸まで。

そこから中野のあたりのファミレスで夕食。帰宅。

道の駅「道志」に着いたのはだいたい3時半ごろかな。

そこでお土産にクレソンようかんってのを買った。

ここら辺にはまだ雪も結構残ってて寒かった〜。

周りの山々も雪かぶってて冬って感じがして良かったな。

帰りに温度計があって見たら2度。4時すぎぐらい。

道路の凍結も心配だったけどこけることなく帰れました。

山に行くときはいつも以上に厚着しないとまずいわ。

スノボー用みたいな感じの手袋して行ったけど、指先が寒さで痛く感じるようになったし。

ズボンも2枚はいてったけど足がひんやりと冷たくなったし。

上も4枚着ていったけど寒かった。

一番いいのは皮製の服だけど持ってないしな〜。

やっぱ山行くならもっと暖かくなってからがいいかな。普通に寒すぎだったし。

寒くて首や肩に無駄な力が入って痛くなってしまった。