×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

BACK

日記より抜粋

10/17(日)

とりあえず地図を開いて目的地探し。

とりあえず、山に行きたかったので西の方を見る。

奥多摩、高尾、相模湖、宮ヶ瀬湖、ヤビツ峠と候補をしぼってみる。

この中で行ったことのなかった宮ヶ瀬湖とヤビツ峠に行ってきました。

環七から甲州街道に入り、永福から首都高にのって中央道で八王子へ。

八王子で高速を降り、ときどき地図を確認しながら向かう。

宮ヶ瀬湖に行く途中、信号待ちしてたら声かけられました。

「こんちわ〜、(バイク)一緒ですね。どこ行くんですか〜」

いゃ〜初めて声かけられてなんかうれしかったね〜。

同じ車種の色違い。これがきっかけで会話がはじまる。

その人は相模湖まで走りに行くとのことで距離にして10kmぐらいだろうか

一緒に走ってました。最後に「気を付けてね〜」と挨拶し別れました。

これを一期一会っていうんですかね〜。

で、宮ヶ瀬湖を通りすぎヤビツ峠に侵入。寒い寒いサムイ。

上がれば上るほど寒くなる。ちゃんと装備してかないとヤバイ。

しかも峠を登り始めたのが三時前。だんだんと気温が下がっていく時間帯。

せっかく来たのだし寒さを我慢して突入。

なにげに交通量が多い。

場所によっては車同士すれ違えないような狭い道なのに。

すれ違いできなくて車が詰まってたとこも何箇所もあったし。

まぁバイクは車の脇をちょちょいのちょいといけるから問題なし。

車は家族ずれやカップル、走りやっぽいのが多かったね。

だいたい30kmぐらいの長い山道で、景色のいいところもあって

それなりに面白かった。でも寒かった。

帰りは秦野から246を通って帰った。厚木付近で暴走族発見。

3〜5台ぐらいでどっかに向かってる感じだったから、

集会なんかに行くのかもね。あいかわらずブンブン吹かしまくってた。

そんなわけで、今日は1時出発の6時半帰宅。

走行距離180kmぐらいでした・・・。