2/25 (月) 00:25

先月か今月か忘れたが、「特別区民税・都民税申告書在中」と書かれた封筒が区役所から届いた。
まったく税金ってのは説明が不親切で良くわからないんだよな・・・(´・ω・`)
てかこういうのって会社で申告してくれてるものじゃないのかぁ。
昨年3月まではスーパーでバイト、4月から就職したからそれの関係で送られてきたのかなって思ったけど。
(バイトの時は税金の天引き等はなし)
ネットで調べてみたんだけど、とりあえず出さなくていいかなって感じ。
就職先にはバイトのときの源泉徴収票は提出してあるし。


昨年末あたりから株とか投資の勉強始めてます。
一応会社の従業員持株会に入ってるし、貯金を銀行で眠らせておくのもなんだかな〜って思って。
とりあえず投資信託にいくらか積立でやっていく予定。
長期運用を基本スタンスとしてやっていきたいね。


どうも最近仕事中に暇になることが多いです。
まだ仕事の担当決まってないし、できる仕事も限られてるわけです。
そのおかげか今年はまだ残業2時間しかしてなかったり(その分残業が少ない・・・)
こんなんでいいのかな〜って思ってたりします(暇な時は基本的に電子回路とかの本読んで勉強してます)


先月抜いた親不知のところ、順調に治ってきてると思う。
もう歯医者行ってないし、抜いたところの肉が盛り上がってくるのを待つだけ。
完全に元に戻るには半年近くかかると言われてるんで、抜いたとこはまだぽっかりと穴開いてます。
たまにその穴に食べ物が入り込むのがちょっと気になるぐらいです。
治療のついでに歯の歯垢・汚れ落としもしてもらった。
煙草吸うんで歯の裏側茶色くなってたけど、綺麗になって気分的にもいいね。


2/10 (日) 02:30

また東京は雪積もったね〜。
じゃんじゃん積もってくれると面白いんだけどな。
この前積もったときは、朝路面が一面アイスバーンツルツル状態だったね。
休日ならいいけど、平日だと通勤がかったるいw


毎週土曜は歯医者の日です。
正月休み明けに親不知歯抜きました(抜くというか砕いてとった)。
横向きに生えてて歯茎切開して歯を3つに砕いてとったよ・・・。
結構腫れると言われたんだけど、抜いてすぐに冷やしたおかげか
少ししか腫れずにすんでよかったわ。
歯医者曰く、腫れる前に冷やしておくと腫れが和らぐそうです。
腫れてからは冷やすと、逆に腫れが引きにくくなるみたいですよ。
歯を抜いて数日はご飯がまともに食べられず(´・ω:;.:...
口開けたり力入れると痛むから、ゼリーとかプリンとかそんなのばっか。
お粥ですらほとんど噛めずに丸呑み状態でしたね。
今はもう普通に食べれますけど。
歯抜いたついでに歯の汚れをとして今日で歯医者は最後でした。
てか親不知歯抜いたのこれで2本目か3本目なんだが、どっちだったか忘れてしまったw


先日、ついに同期で退職者が出た。
新卒は3年で3割退職するこのご時世、遅いほうなのかな?
他の会社の新卒はどんくらい辞めてるのか気になるところだ。
営業配属の人だったんだけど、前から辛いと言ってたからな〜。
同じ大学の人だったんでちょっと残念です。
どういうわけか、こいつ営業向いてねーだろって同期が何人も営業希望で入ってきてたんだよね。
今回辞めた人もなんで営業選んだの???って感じだったしな〜。
まぁ人それぞれですかな。


最近、CSSはムスカ鯖で遊んでることが多いです。
ストツーやロックマンのBGMが流れてるから懐かしみながらプレイしてんだけど。
基本的にゲーム音楽が流れてるサーバなんだけど、最近、雰囲気の違う曲が追加されてた。
東方っていうシューティングゲームのBGMらしいがなかなか(・∀・)イイ!!。
初めは東方ってひぐらしみたいなアニメかと勝手に想像してたわw
ニコ動とかで探してみたら東方の曲使ったドナルドのMADが出てきて面白かったw


戻る