5/23 (水) 19:08

もうすぐ給料日(25日)か〜。
先週から研修先の部署が変わりまして。
前の部は定時上がりの人が多かったが、今の部は定時上がりがあんまりいないのよね。
部署によっても雰囲気が結構違うしね。
でも私は毎日定時上がりで雑用ばっかやってます。
まぁ3週間しか今の部にいないので雑用や手伝いぐらいしかできないが。

この前の日曜は久しぶりにライブに行ってきた。
職場の先輩から誘われたんだけど(出演者は先輩)、なかなか良かったです。
選曲もパンクとロックでいい感じ。
久しぶりに楽器やりたくなったわ。


就職してからはバイクに乗る機会もメッキリ減ったものです。
電車通勤してるとしょうがないことだろうけど。
会社最寄にバイク駐車場借りるのも高いし、公園とかに停めておくのも怖いし。
この前の休日も予定が入って乗れなかったしな〜。
平日は仕事終わってから乗る気になんね(゚听)
今週の土、日は乗れそうな感じです。


5/13 (日) 0:32

昨日は新入社員研修の一環で山形まで行ってきました。
午前5時起きはなかなか辛いですねw
なんか強風で新幹線途中で止まっちゃうし。
なんだかんだで1時間遅れで現地到着。
山形県の某駅なんだが何もねぇ・・・(;^ω^)
駅の近く(駅前ではない)にコンビニとモスバーガーがあるのみ。
4〜5時間ぐらい向こうにいたかな。
お土産買って帰ってきました。
こっちに戻ってきてからは皆で飲んでお終い。

本日友人からパソコンの動作が遅いんだけどどうすればいい?と依頼が・・・(その友人はPC初心者)。
メッセで色々と聞いて友人宅まで足を運んできました。
友人PCはp4 2.66GHz,256MB,HDD40GB。
これまた動作がめちゃくちゃ遅いパソコン・・・。
タスクマネージャーですらなかなか立ち上がらない。
ここまで遅いPCは初めて見たw
メモリは足りてないしHDDもほとんど空きがない。
裏では沢山プログラムが起動してたり・・・(;^ω^)
外付けHDD(内蔵はスペースの関係で無理だった)とメモリ買いにいって装着。
データを外付けHDDに移したり、スタートアップや不要なファイルを削除したりetc...。
あとゴミ箱に入れただけじゃ削除されないことなど基本的な部分もいくらか説明してきた。
結果としては結構快適になったよ(・∀・)
友人はかなり感激したみたいで、お礼として焼き肉奢ってくれました。


5/9 (水) 18:48

ようやく週の半ば。
ゴールデンウィークで生活リズムが狂ってしまったので、今週は眠気との闘い(っA`)
今日は久しぶりに講義だったので眠くてしかたがなかった。
作業してればある程度眠気は覚めるのだが、座りっぱなしだと駄目ね・・・(´・ω・`)
内容はISO14001とISO9001について。
丸一日かけて説明聞いてきたよ。
やっぱ座学より、オシロ使って測定したり製品分解してるほうが楽しいわ。

明後日、日帰りで山形まで行ってきます(;´Д`)
朝早いんだよな・・・orz


5/7 (月) 0:22

あぁ・・・9連休がもう終わってしまった。
社会人になってからは時間が速く流れているように感じます。
平日だけでなく休日もすぐ終わってしまう感じ。
明日からまた会社か。

先日携帯電話を新しい機種に変えました。
でも数日前まで変えるつもりはこれっぽっちもなかったんだけどね(;^ω^)
今まで使ってたのはドコモのN900isというやつ。
2年ちょい使ってたんだけど充電ができなくなってしまった・・・orz。
修理に出そうかと思ったけど、せっかくなので機種変。
N903iです。
てか903まで進化してるのに、900isが故障してから知ったし。
最近の携帯は色んな機能がついててすごいですね( ´・∀・`)
買ってから音楽聴けるとかGPSついてるとか知りましたよw
カタログなんて見ずにただNシリーズの新しいやつってことで買ったんでw
N900isで十分満足していたんで、これ以上の機能は必要ないってのが本音です。

連休中、大学の研究室のメンバーと飲みに行ったりしました。
先生も来たりしてなかなか楽しかったです。
学科内での女の子同士の関係とか聞いたけど、女って怖ぇって改めて思いましたw
男同士にはまずないドロドロ感がありますね。

他にも大学のメンバー(not研究室メンバー)で飲みに行ったりしてたけど、暇な連休でした・・・。
ツーリング行くにしても、どこも混んでると思うとちょっと萎えちゃうし。
結局都内流したり、深夜に首都高走ったりしたぐらいだった。

最近は惰性でこのホームページの日記更新している感じです。
今年にはいって日記以外更新してないしね・・・(;´Д`)
このホームページどうしようかと若干思い初めてます。 


戻る