4/30 (月) 1:18

ゴールデンウィーク突入ヽ(*´∀`)ノ
私の会社は9連休ですよ。

昨日は晴海でのバイクの講習会に行ってきました。
約4か月ぶりの講習会ですね。
久し振りなんでダメダメな感じかな〜って思ったけど案外そうではなかった。
若干下手になった気がするがある程度は体が覚えているものですな。
講習の終盤から空模様が怪しくなってきて、強風になってきた。
参加者の個人情報(受付時に住所氏名等を書く)の書かれた紙が強風で飛ばされたりと。
飛ばされた紙は全部回収できたのだろうか・・・。
講習終わると同時に土砂降り。
レインウェア持ってたけどかなりの土砂降りだったので公衆トイレに一時避難。
雨具を持ってきてない人も同じく避難してたので数人で少し雑談。
小雨になってきたところで帰ってきました。。
しばらく降ってたし、雨具を持ってなかった人は結局濡れて帰ったのだろうか。。。

本日はちょっくら買い物に行ってその後ナップスへ。
ナンバープレートホルダー買ってきました。
帰る途中にある公園で一服のついでに取り付けてきた。
取り付け最中に警官から職務質問・・・orz
タイミングが悪かったですな・・・。
まぁ公園でナンバープレート外してゴソゴソやってたら怪しいわなw
説明したら可動式のナンバーにするのか?と疑われてしまった。
買ったのは普通のプレートホルダーで、ナンバーの曲がり防止+見た目向上のためですよ。
悪いことはしてないので特に問題はなかったんだけど。

社会人になって一ヶ月が立とうとしてますね。
今月の前半は集合研修、後半は職場実習でした。
今週はISO審査の書記+議事録作成でちょっと大変だったけど。
ISO関連以外は結構楽だった職場研修。
スーパーのバイトより楽な気がするw
時間に捉われることなくのんびりとできるのがイイネ(・∀・)
みんなすごい親切丁寧に教えてくれるし(新人だからだと思うが)。
楽なのは今いる部だけかもしれないけど。
連休前日は研修先の部にて飲み会(会社内で)。
その後はなぜか他部署にまじってお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
値段を見てみたけど、学生はまず入らなそうな感じのお店。
なかなか旨かったです。


4/14 (土) 23:10

SVのリアブレーキパッド交換しました。
その後は久しぶりに奥多摩へ。
前回のツーリングが12月に河口湖一泊二日なので、約4ヵ月ぶりのツーです。
奥多摩は夏以来ですな。
道も思ってた程込んでなくて、結構快適に走れました。
やはり山は涼しい。
都内で暖かいぐらいの恰好だと山は肌寒かった。
土曜ということでバイクも結構いましたね。
行きは中央道使って檜原村側から奥多摩へ。
帰りは青梅街道をひたすら東へ。
青梅街道の流れが悪く、結構時間がかかってしまった・・・。

ここ数カ月は短距離しかバイク乗ってなかったので、今日は結構疲れました。
以前は奥多摩ぐらいの距離じゃ余裕だったのにな・・・(´・ω・`)
あんまり乗ってなかったので、乗っててなんかギコチナイ感じだったし。
体に余計な力が入っちゃうしで、下手になった気がします。
今年は月100〜200kmペースでしか乗ってないので感覚鈍ったのかも。
でも久しぶりのツーリングは楽しかったです( ^ω^)

最近懐が非常に寂しくなっております・・・。
残り1万円程しかない・・・。
給料日にはある程度入るのでそれまで頑張ろう。


4/14 (土) 0:28

いや〜一週間があっという間な感じがします。
とりあえず土、日が待ち遠しく思うようになってきてますな。
会社の方は集合研修が終わり本日から職場研修です。
職場研修といっても雑用的なことしかしてませんけど。
来週、再来週と会社に行けばゴールデンウィーク。
9連休ですよヽ(*´∀`)ノ

最近は寝るのが早くなってしまいました。
今週はだいたい11時過ぎぐらいには寝てます。
一か月前なんかは午前3時頃就寝だったのに。
朝早いので夜寝付くのもあっというま。
健康的な生活です。

近頃はもっぱらバイクに乗ることがなくなってしまいました。
一応3月末にオイル交換+チェーン調整しました。
その後お台場の方へちょこっと走りに行ったぐらいです。
あと、明日辺りにでもリアブレーキパッドの交換してこようと思ってます。
以前講習会に参加してたせいか、リアのみなくなってしまいました。
リアはパッドの溝なくなってるけど、フロントはまだ8割ほど残ってる。
講習会といえば今年はまだ一度も参加してないや。
近々復活しようと思ってますけど。
ツーリングも今年は近場(お台場とか)しか行ってないしな〜。
この土、日あたりで奥多摩にでも行こうかなと考え中。


4/6 (金) 23:21

ようやく明日からお休みです〜(*´∀`)
この一週間を振り返ってみよう。
月曜は初出社日。
内定式を本社会議室にて行い、その後研修。
研修とは行っても申請書類(交通費や休暇届け等)の書き方や、
安全がなんちゃらとか会社の成り立ち的なこと。
そんな感じで初日は終了。

火・水・木と泊まりで研修。
ビジネスマナーや社会人と学生の違いとかグループワークなどなど。
研修の所々でグループを作って課題やプレゼンやったりと、飽きない内容でした。
夜にやったグループワークはゲームみたいで一番おもしろかったですね( ・∀・)
この合宿は仕事だけでなくプライベートでも役立つような内容で非常にためになりました。
合宿の締めは懇親会(飲み会)。
班ごとで出し物をやったりと楽しかったですね〜。

金曜日(今日)の午前中は研修の続き。
各部門の仕事内容等。
午後は東京ビッグサイトにて行われているセンサや測定機器の展覧会の見学。
その後、同期複数名で飲んできました。
ネタがそれなりに溢れているので盛り上がって楽しい時間でした。

やはり今週は眠かったですね。
週前半は精神的に緊張しているため短い睡眠時間でも眠くならなかったけど、
後半は緊張がほぐれてきたのか、寝不足のためか眠気が襲ってきました。
今週は平均5〜6時間睡眠ぐらいでしょうかね。
0時前後就寝の6時前起床という、一か月前とは大幅に変わった生活リズム。
リズムのズレを心配してたけど、案外どうにかなるものだ。

来週はまだ研修の続き。
再来週から9月ぐらいまで各部門で実習し、その後は技術的な実習がしばらく続くと。
なんだかんだで正式に配属されるのは1年後ぐらいでしょうか?

明日は会社の先輩方とお花見の予定。
入社早々3連荘で飲み会です。


4/1 (日) 22:54

あぁ・・・ついに4月になってしまった・・・orz
4年間は長いようで短かったですな。   と、お決まり文句を言ってみる。
明日からは社会人生活か。
ニートの様な生活(3月のみだけど)から一転、暇のない日々になるんだろうな。

以前から続けていた部屋の片付けもほぼ終了。
家具や配置を変えたりそれなりに部屋のイメージは変わったと思う。
あとノートPCの置き場所どうしよかな〜と考え中。
もうノートはほとんど使わなくなってしまいましたね。
その代りデスクトップPCはフル稼働です。
ファンの音が若干気になる所以外は問題なし。


戻る