3/20 (火) 2:21

本日19日は大学の卒業式でした。
遅刻したため席に座ることができず(座れる雰囲気じゃなかった(;^ω^))、
大勢のご父母たちと一緒に後ろで立って卒業式に参加。
卒業式会場に行く前に卒業証明書(会社提出用)の発行しに学生課に寄り道したんだけど、
どうやら事前に申請しなければダメだったらしく、証明書は手に入れることができずorz
申請をしてきたものの、後日大学に行くはめになってしまった・・・。
卒業式後は学科ごとに分かれて卒業証書やら先生方の御言葉を貰ってひとまず解散。
中庭にて立食パーティが行われていたが、料理があまりに少な過ぎて一口も食えず・・・。
コンビニに寄ってから行ったら料理が残ってなかったんだよねw
結局友人たちと近くの店でラーメンを食す。

夜は研究室の謝恩会に参加。
船上にて立食パーティという初めて経験する優雅な飲み会。
当然全員正装です。
お値段のほうもそれなりの金額だったけど(;^ω^)
船上から見える夜景はすごい綺麗でしたね。
ディズニーランドの花火も見させて頂きました。
研究室恒例のビンゴ大会も行われ、充実した時間を過ごすことができました。
その後は2次会へ。
謝恩会の余りや先生方のおかげでタダで酒飲めました(・∀・)
今回がラストだし終電ギリギリまで参加。
2次会の最後まで参加できなかったのが名残惜しい。
もう研究室のメンバー全員集まることがないと思うと寂しいですね。

あと、旅行に行ったメンバー+α(旅行不参加者)にて近々飲み会やるかも。
こちらも皆で集まるのは最後かもしれませんね・・・。


3/16 (金) 22:41

怪我等なく無事に卒業旅行から帰宅しました。
金:夜行バスにて東京→高知
土:高知→桂浜(坂本竜馬等観光)→高知城→高知観光
日:高知→かずら橋→琴平(この日はレンタカーにて移動)
月:こんぴら参り→高松(讃岐うどん食べ歩き)→広島
火:原爆ドーム→厳島神社(日本三景のひとつ)→姫路
水:姫路城→大阪(観光・食べ歩き等)→京都
木:京都観光→名古屋(味噌カツ)
金:名古屋→浜松(うなぎ)→東京
大きな流れはこんな感じですね。
観光名所やら食やらと沢山堪能。
9人の友人たちと旅行ができて非常によい思い出になりました。
各日の詳細はそのうち気が向いたら書こうと思います。


3/9 (金) 18:59

今夜から西日本方面へ卒業旅行に行ってきます。
あと10〜20分ぐらいで家出ますけど。
夜行バスで行くので明日の朝は四国にいることでしょう。
帰るのは来週の金曜。
そういうわけで、次回の日記更新は来週の金か土になると思います。


3/7 (水) 2:44

今年になって始めた部屋の掃除も終盤に差し掛かってきました。
今回は思い切って相当な量の物を処分。
全部で45Lのゴミ袋で5,6袋分+本400冊弱。
いっぱいいっぱいだった収納スペースにもかなり余裕ができた(^ω^)
最後に手をつけるのは家具関連。
机はおそらく新しいのを買うでしょう。
あと本棚を改造した棚をどうしようか考え中。

新パソコンもそれなりに不具合が出ています(;^ω^)
先月、シャットダウンができない症状が発生しました。
(「Windowsをシャットダウンしています」の画面でフリーズ)
原因はavastっていうウィルスソフトだったんですけどね。
avastが終了する前にwindowsがシャットダウンするのが原因。
パソコンの環境によってこの問題が発生するらしいです。
(ノートPCでもavast使ってるけどこっちは問題なし)
2chに対策が書き込まれてたのでそれをいくつか試したら無事解決しました。
現在も2つ気になることが起きるけど、それはまだ未解決。
いずれも最近インストールしたソフトウェアが原因だと思う。
こんな感じでパソコン本体には今のところ問題は起きてない。
一応書いておくが、サイコムのPCがダメというわけじゃないですよ。

本日は最後のバイト。
今月でちょうど4年目。
高校を卒業した数日後にバイトの面接に行ったんだよな。
面接の数日後にはもう店で働いてたと。
しかしその月(3月分)の給料が振り込まれなかった・・・(;^ω^)
店側でミスがあったらしい。
翌月分と一緒に振り込まれたからよかったけど。
そのためか書類等には入社日が本来3月中旬のところが4月頭になってた。
本日、退職届に印鑑押してきたしもう行くことはないだろう。
バイトとはいえ4年間いた店を去るのは寂しいものです。
餞別に社員さんからギネスビールを2缶頂きました。


3/4 (日) 2:33

もう3月になってしまいましたね。
新PCへの移行も全て終わったため新PCで初の日記更新。
今はもう新PCがメインになってます。

今週は1回大学に行っただけ。
卒研で使ってた道具と研究室の鍵の返却。
論文に載せてない卒研のデータも提出してやることは終了。
次に学校に行くのは卒業式だけとなってしまいました。
あと内定先の会社へちょっくら行ってきました。
事務手続きとか写真撮影、ユニフォームのサイズ合わせのため。
4月の予定も聞いたけど、さっそくかったるくなってきました。

バイトも残りあと1回の出勤で終了。
卒論で休んでた関係で、最後の挨拶できなかった人が数名いたことが残念ですな。
本来はギリギリまで続ける予定だったけど、来週末に旅行に行くため来週火曜で終りです。

卒論が終わってからは部屋の片づけ再開しました。
結構な量を処分したので大分スッキリしたね。
家具関係も新しいの買おうかな〜と考え中。


戻る