×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


1/31 (水) 2:33

月曜に無事論文提出できました。
噂によると結構細かいところまで添削されて帰ってくるとので・・・。
文章の直し程度で済むといいんだが。
返却されるのが今週中とのことでいつ学校行こうか悩みどころ。
今週末は入試のため、大学に入るにはいろいろと制限がつくんですよ。
申請書は出してるので入試期間中でも入れるには入れるんですけど。
一番の問題は朝9時以降入校できないということですね。
もしかしたら入試中は大学に行かない可能性も・・・。

卒論提出した後、研究室で友人といろいろと喋ってたんですよ。
その人はパソコンにめちゃくちゃ詳しいいうことが判明。
さすがはPCショップでバイトしてただけあってかなりの知識を持ってました。
次期パソコンについていろいろアドバイス貰ってきた。
パソコン購入にあたって疑問な点はほとんど解決できましたよ。

今日は半月ぶりにバイト行ってきた。
最近忙しかったってのもあって久しぶりという感じはしなかったけど。
話によると2月20日頃から値札が電子化されるとのこと。
そうなると閉店後の仕事がかなり楽になるはず。
あと閉店時間1時間延長の話もあるんだけど、それはまだよくわからん。
どっちにしろ3月には退社するのであまり関係ないけど。


1/29 (月) 0:20

一応卒論完成しました。
昨日は学校を出たのが午前1時とかなり頑張った。
おかげで今日はちょこっと修正する程度で20時前には学校出れました。
明日論文提出のため昨日今日と2連荘で研究室に泊まりの人もいますね。
中には夜来て昼前に帰っていく昼夜逆転してる人もいるようですw
明日論文提出して添削されて返却。
それを直して出したら論文自体は終了となる。
その後は抄録作ったり発表用パワポ作ったりと。
でも1ヶ月後には全てが終了しているんだよな。
すなわち大学に行くのもあと1ヶ月ということか・・・。
あっという間の4年間という感じがするわ。


1/27 (土)3:23

最近は更新頻度が極端に落ちてますね(;^ω^)
と、いうわけでたまには更新しますか。

今日は大学から帰ろうとしたら雨(20時頃)・・・orz
止みそうになかったのでそのまま帰宅。
雨降るなんて予想外だったのでズボンがグッショリに濡れてしまった。
上はフルフェイスに防水の手袋とジャケット着てたから無問題だったけどね。
最近は大学へ行くと帰ってくるのが夜になってしまう。
でも家出るのが昼過ぎだけど。
大学を出る時間はだいたい19時以降です。
たまに22時ぐらいに帰るけど、このぐらいの時間だと道路が空いてていいね。
通常の通学時間より2/3ぐらいの時間で帰れる。

卒論はそれなりに書き進めてます。
来週提出なんで明日・明後日も大学に行く予定。
現状では7割方出来上がってるといったところでしょうか。
でも論文提出してはい終わりってわけじゃないけどね。
なんだかんだで全て終わるのは2月下旬。
やはり時期が時期だけに研究室は人が多い。
ちょっと遅めの時間にいくと学部生スペースのパソコンが全部埋まってたりします。
そういう場合はゲーム(大抵はマリカー64)やったり少々隔離された感じの部屋でパソコン使ったり。

話は変わって前回の日記の自転車パンクの件、一応直ってます。
友人からパンク修理剤を貰ってそれを使いましたね。
空気入れるところから修理剤いれるだけ。
修理剤と一緒に空気まで入ってくれるやつ。
でもまたパンクするのも時間の問題でしょうかね・・・。


1/13 (土) 3:39

昨年末に自転車の後輪、空気が抜けるようになりました。
空気入れるところからシューと空気が抜けてたので先日ムシゴムを交換したんだけど駄目でした。
空気入れても1日かけてじっくりと抜けていきます。
ムシゴムのつけ方が悪かったのかそれともチューブの寿命か・・・。
ムシゴムをもう一度確認してみて駄目だったらチューブですね。
どっちにしろタイヤがもうレースタイヤみたいに溝がなくなってる(繊維?が見えてる)のでタイヤも替えなきゃ駄目だが。
後輪は完全にツルツル、前輪もわずかに溝が残ってる程度。
相当な距離走ってますからね。

バイクに関しては絶好調。
学校帰り(夜)でも一発始動(チョーク必須だけど)。
バリオスだとこうはいかなかったよねw
最近は通学オンリーだからバイクに関してはこのぐらいしか書くことがないわ(;^ω^)

この前、バイトの来月(1/16-2/15)のシフト提出しました。
出勤予定日数は4日(内2日は遅れて出勤)。
このバイト始めてもうすぐ4年間になるが、今までで一番少ない。
有給を全部消化するつもりなので給料はある程度入るけどね。
念のために休みを多くしただけなので、もうちょい出るかもしれん。

本日、バイト先にてなんかの撮影をしようとしてた人達がいたらしい。
聞いた話だがビデオカメラを持ってなにかしようとしてたと。
で、警備員や社員さんが止めさせた模様。
アマチュアの映画撮影かなんかでしょうか?
それか露出物のAVか?w
真相は不明。

ジャッキーチェン引退についても残念であるが仕方のないこと。
やっぱ年齢的にも厳しくなってきたのかな。
名作を沢山残してくれましたね。
酔拳(この前TVでやってたね)やプロジェクトAなどなど。
良い後継者が出てくれるといいんだけど。

新PCについてもそれなりに検討しています。
おそらく15〜20万のデスクトップ型になるかな。
ところでWin XP搭載のPCっていつ頃まで残ってるのかしら。
プリンタとスキャナがWin2000時代のものなんだけど、メーカーがVista対応ドライバ出してくれるかな〜?
てか本当に買い換えるかはわかんないけど。

今TVで化粧品の通販番組やってたんだけど、効果を検証してるシーン見てて
「その検証のやり方って意味なくね?」
って思いました。
それだけです。


1/7 (日) 3:01

新年早々引いた風邪がようやく治りかけてきてます。
今回の風邪は喉にきたようで、喉の痛みと咳が主な症状。
体温測ってないけど、おそらく微熱がある感じ。
今は大分収まってきましたね。
バイト以外は家で安静にしてるため、ゲームばっかしてる・・・。
2〜3日前にバトルフィールド(以下BF)というシリーズのゲームのデモ版を3本インストールしてみた。

BF2142(一番新しい奴)は残念ながらプレイすることができなかったorz
そりゃあ動作環境を満たしてないから予想はしてたけど・・・。
最近のゲームはそろそろ4年目に突入するMYノートPCじゃ無理だわ。
でも4年前のメーカー製ノートPCのくせに、Pentium4搭載だしグラフィックカードもあるしなかなか良い。
メモリは256MBだったので増設したけどね。
まぁどっちしろ春〜夏頃には新しいPCを購入する予定だけど。

BF1942(一作目)とBF1942シークレットウェポン(拡張)は動作環境を満たしているためプレイできた。
推奨動作環境は満たしてないのでたまに動きカクカクになるけど特に問題なし。
それにしても面白い。
詳細はこのサイトのゲーム概要に動画あるんでそれでも見てください→初心者用FAQ
デモ版だから1つのマップでしかできないけど。
製品版でも買おうかと思ってます。
デモ版はこちらからどうぞ→デモ

というかゲームなんかより卒論書かなきゃ・・・。
書くためには研究進めなきゃいかんし。
とりあえず1月2月は忙しくなりそうだ。


1/3 (水) 2:03

12月は日記を2回のみ更新か・・・(;^ω^)ヒドイナ
12月の出来事では飲み会が3回あったことか。
高校の同窓会・大学研究室で鍋(飲み会)・大学友人達と忘年会。

同窓会は約3年ぶりでしたね。
大半の人は久しぶりに会ったので懐かしかった。
ただ8人しか来てなかったけどw
3月あたりにも同窓会やる模様。

研究室で飲み。名目上は卒業研究。
友人の研究は酒を飲んだ場合の生体反応見る内容でして。
酒飲むならついでに鍋でもやっちゃおうということに。
思ってたより参加人数が多かったので楽しかったですね。
鍋も旨かったしv
でも終電を逃がし2時間かけて歩いて帰りました・・・orz
再実験やろうよ〜という声が多いのでもしかしたらまたやるかも。

友人達との忘年会は25日に。
大学に行ったら今日飲み会やるよ〜と言われ、急遽参加することに。
25日夜なのに彼女持ちの人も多数参加してた。
前から忘年会やろうってことになってたけど、いつも当日に決まるんだよねw
バイト休みだったのが幸い。

あとは大学やバイト行ってたりネトゲやってたりなど・・・。
ゲームは現在は2種類やってます。
一つは以前にも書いたけどスペシャルフォース(以下SF)。
最近はもう一個のほうやってることのが多い。
そのもう一個はTC:E。
正式名所はTrueCombat:Elite。
詳細はこちらを見て頂ければ→TC:J
個人的にはTC:Eの方が面白いですね。
SFより完成度高いし、シビアなゲーム内容が好きです。
操作もTC:Eのほうがいろいろと出来るのでやりがいがある。
ただプレイヤーの数はSF>>>>>>>>TC:E。
まぁ対戦する人がいないわけじゃないが。
SFは人が多い分弱い人も多いけど、TC:EはSFに比べると全体的にレベル高い。
レベル高いといっても自分が雑魚なだけですが(;^ω^)
では今日はこのへんで。


戻る