11/28 (火) 2:14

ヘルシアウォーターを初めて飲んでみた。
バイト先に試飲用として置いてあったのを一本貰ってきたわけですが。
初めは普通に飲めたんだけど途中からキツクなってきた(;^ω^)
渋みが口の中に残るのが嫌だわ。
これは味がメインの飲み物ではないのでしょうがないけどね。

この前の土曜は晴海での講習会に参加。
色々と参加してきたけど、ここの講習会が一番良いかな。
やっぱ場所が広いってのがいいね。
講習内容は毎回同じではないからそれもいい。
12,1月は休みで次回は2月開催予定。
場合によってはこの場所での講習会は中止になる可能性もあるけど。
ちなみにここはオリンピック候補地で東京に決まった場合、メインスタジアムが立つそうです。


11/25 (土) 2:10

今流行のデスノートを今更読んでみました(全巻)。
これ結構面白いですね。
ヒットするのもうなずけます。
映画の方も是非見て見たいですね。

今日は久しぶりに大学へ。
火曜日以来ですな。
今日から日曜まで大学は学園祭です。
私の研究室は出し物はなし。
前はやってたみたいだけど、あまり人が来ないとの理由から中止になったそうだ(;^ω^)
研究室ばっかの建物の4階だし来ないのも分かるわ。
1階にある別の研究室は平日の今日でもぼちぼち人が来てたみたい。
せっかくなので私もその研究室の催し物見てきました。
見てきたというより聴いてきたほうが正しいかな。音響関連のとこだったからね。
音の焦点を作ってそれを移動させたり、音を拡散させたりなかなか興味深かったです。
他にもぶらぶらとしてみたけどやはり平日のためか空いてますね。
学祭見学だけでなく一応卒研もやりましたよ。

その後はバイト。最近よく出勤の依頼をされます。
この前も依頼をされ久しぶりに6連荘出勤した。
1〜2月はあまりバイト出れないことを考えるとそのぐらいは出ないと今後キツくなるかも。
毎月SVのローンがあるし、卒論終わって入社までの間お金がなくてなにもできませんじゃ悲しいしw


11/21 (火) 2:18

こういう記事を見るたびに、今後はもっと老人の絡む事故が増えるのかな〜って思ったりします。
この事故はトラックの運転手に同情してしまいます。
以前も老人が高速道路を逆走してることに気付かず正面衝突する事故もありましたね。
ググレばいろんなケースが出てきます。

本日のバイトでも老人の客に困りました。
湯たんぽの電気のやつ(電気アンカ)どこ?って聞かれたんですよ。
バイト先は食品メインのスーパーなんでそのような商品は扱ってないです。
なので「取り扱いしてないです」って答えたら老人は「ないわけないでしょ」だって・・・。
何度ないって言ってもそれを否定する(#^ω^)ビキビキ
結局老人は「時期が早いからまだないんだな」と勝手に解釈して立ち去っていった。
なぜそんなに自信があったのか不思議です・・・。
老人はその後別の人にも同じ質問してたw
さすが2回目ということですんなりと諦めてたけどw

しばらくしたらまたこの老人は同じことを聞きに来るような気がするが・・・
どっか他所の店で買ってくれればいいんだが。
真冬に来てもバイト先にはありませんよ。


私、心霊とかUFOとか好きなんですよ。
バイト仲間にもそれの類が好きな人がいて、バイト中は心霊の話をしてました。
一緒にバイトして数年目に意外な共通点があることを知りましたよ。
その人は霊感があり、霊が見えるそうです。
どうやらバイト先の駐車場に女の人の霊がいるとのこと・・・((( ;゚Д゚)))
私は霊感全くないので気付きませんでした。
霊が見える人と知り合ったのはこれで2人目。
やはり霊感は欲しいと思うことがあるが、いらないと思うことのほうが多い。。。
知らない方が幸せという言葉があります。


11/19 (日) 17:39

最近は寒くなったためか風邪の諸症状が出てきてます。
昨日は夕方から頭痛が発生。
そのままバイトへ。
でもなぜかバイト中に頭痛消えました(;^ω^)
鼻水クシャミがよく出るので風邪には気をつけなきゃ。

今夜は久しぶりの日曜バイト。
日曜は大変だから通常は出ないんだけど、パートさんに代わってくれと頼まれたので。

最近PS2が欲しいな〜と思う。
いまさらな感じがするけどw
価格も1万6千円と大分安くなったし。
ソフトのほうもザ・ベストシリーズなら安いしね。

今日は雨。明日も雨の予報。
明日は大学へ行くのはやめよう。


11/18 (土) 2:05

以下は昨日アップし忘れた分。
昨日は曇りの予報だったのに雨・・・。
結局雨が上がる21時頃まで学校にいましたよ・・・。
18時過ぎに帰る予定だったのにな〜。
おかげでバイクは雨ざらし状態だorz
(雨ざらしはまだ数回)
雨降るって分かってたら学校行ってなかったよ。

今日は予報通りの天気(晴れ→曇り)。
SVのオイル交換してきた。
前回の交換から2000km弱、2ヶ月程しかたってないけど、最近ギアの感触が変わってきたので。
オイル交換で感触が元通りになると思いきや変わらず。
まぁこんなもんなんでしょう。

昨日書いたんだけど更新するの忘れてたw
そんな感じで、昨日今日と内定先の会社の課題をやってました。
来年3月末までに提出すればいいんだけど、一応目安がありまして。
全3回提出があるんだが、1ヶ月ごとに1回提出が標準のプランらしい。
まぁ3月にまとめて全部やるよりは早めにやっておいた方が後々楽よね。
昨日今日で提出1回分終了させた。。


11/14 (火) 2:32

バイト中にパートさんから助けを求められました。
どうやら片言の日本語しか喋れない外国の人からヘアスプレーについて聞かれたみたいです。
2つのスプレーの違い(香料と無香料)を聞かれたらしく、香料はなんとか伝わったが無香料は伝わらなかった模様。
そこですぐ側にいた私が呼ばれたわけです。
無香料・・・とりあえずノースメルって言ってみたら通じた。
今度はソフト?ハード?と聞かれました。
手に持ってるのは両方スーパーハード。
「両方ともスーパーハードです」と英語で言おうと思ったが「両方とも」が頭に思い浮かばず・・・orz
結局1つを指差してスーパーハード。
もう1つを指差してスーパーハードと伝えました。
両方って「both」なんですよね〜。Both are super hard.
中学生レベルの単語を思い出せなかった自分に少しショック(;^ω^)
何のために8年間(中学〜大学2年)英語を習ってきたんでしょうねw

過去に何度かバイト中英語で聞かれたことあるんですよ。
いずれも単語とジェスチャーでなんとか乗り切れましたけど。
英語は難しくなければ読めるけど(正確には単語や前後の流れから訳を推測)、書けない喋れない。
漢字と一緒で読めるけど書けないですね。
英語喋れるようになりたいなーと思った本日のバイトでした。


11/12 (日) 23:03

急に寒くなってきたね〜。
いよいよ冬到来っといった感じだ。
今日は大崎署講習会@鮫洲試験場に参加。
バイクの練習してるときは丁度良かったけど、降りるとサムー。
体暖まるまでギコチナイ感じだった。
今回は主催者側の都合で課題コースのみひたすら。
一本橋・千鳥セクションの流れが悪かったことを除けば結構楽しめました。

そろそろ冬用グローブの出番ですな。
夏用だと手が寒くて寒くて。
先日買った冬物ジャケットの初出番も近いな。

帰りはちょっくら学校に寄り道。
ようやく卒論が一歩前進しました。
今までこの一歩がなかなか進まず困ってたんですよ〜。
とりあえず一安心。


11/10 (金) 3:46

グダグダな日。
昼飯食べて横になってたらいつの間にか夕方になってました。
久しぶりに昼寝してしまいましたね。
しかも3〜4時間も・・・。
おかげで現在大して眠くないという・・・。

久しぶりにツーレポ2つ更新。
ツーレポメインのサイトなのにレポの更新がほとんどないのよね(;^ω^)
近頃は完全に日記がメインの更新になっちゃってる。

昨日は大学へ行くも、測定で使うPCを院生が使用してたのでやる事がなかったorz
先生に聞きたいこともあるが会議でいないし、結局マリカーやっただけだった。

2日連続でグダグダでした。
こんな生活も来年の春で終わりか・・・(´・ω・`)

WBSにて就活の話題が出てきました。
3年や院1年はもうそんな時期なんですよね〜。
この前は新聞に4年の未内定者の記事が載ってました。
就職組みの友人等は無事全員決まってるので一安心です。
でも院進学組みはまだ決まってない人もいるのでなんとか頑張って欲しいところ。


11/8 (水) 2:33

夜はかなり冷え込んできたね〜。
バイト帰りは手袋が欲しいと感じましたよ(バイトはチャリ通勤)
空を見上げればオリオン座が確認できた。
というか、オリオン座以外分からないんですけどねw
たまには満天の星空が見たいな〜と思った。

本日は起きたら昼過ぎのワイドショーがやってる時間でした・・・orz
遅くおきると半日損した気分になってやる気がなくなります。
学校行こうと思ってたけど夜バイトがあったので止めた。
行ったところで2〜3時間しかいれないしね。

最近、バイトの時給が上がるという情報が入ってきました。
なんか12月16日から100円アップとの噂。
今の時給でも美味しいのにさらにアップですか(*´人`)
もし実現したとすると時給は1100円に。
22時以降は3割増なので1430円(・∀・)
これは是非実現して欲しいですな。


11/4 (土) 2:39

休日だけど大学に行ってきました。
今やってることが終わらないと測定に入れないから、さっさと終わらせたいんだよね。
結局今日は進展なかったけど・・・。

帰りは日中に比べると寒くなってますね。
冬が近づいてるのを感じます。


11/2 (木) 2:04

最近話題の高校での履修漏れ。
どうやら我が母校も例に漏れず・・・。
なんか新聞に載っちゃったらしいっす。
記事見てないから詳細は分かんないけど。
私の頃を思い出してみれば授業時間足りないんじゃないかって科目があるな。
某科目で教科書の半分も進んでないのに履修したことになっちゃってますしねw
総合理科の授業で週1時間パソコンの授業になってたのは本当はいけないんだろうな〜。
むしろそのおかげでブラインドタッチ出来るようになったし、パソコン使えるようになったキッカケになったと思うけど。
卒業した身としてはどうでもいいことですけど。

その頃といえば我が家に初めてパソコンが来た頃でもあります。
例の理科の授業でタイピングの課題があって家で練習しまくってた気がする。
激打(北斗の拳のタイピングソフト)やりこんだな〜w
当時はまだ電話回線で料金体制も今とは違かったな。
月何百時間までは定額でそれ以降は3分いくらとかそんなの。
パソコンの脇に時計置いて時間気にしながらネットやってた時代が懐かしいっスw
回線速度激遅だし、PCのスペックも今から見ればかなり悪かったし。
この分野も数年でかなり進歩したよね。


11/1 (水) 3:15

久しぶりにバイトに行った。
先々週の土曜日以来です。
実は先月ついに赤字になってしまいまして・・・orz
大きな買い物(バイク)買った月以外は今まで赤字になったことがなかったのにな・・・。
ちょっと余計なもの買いすぎたな。
中間発表前にバイトは休みを頂いたのでその分を補うためしばらくバイト多めに出るか。
今週は火〜土と5連荘出勤の予定です。


戻る