1/31(火) 3:01

アンテナ22はなかなか面白かったです。

暴走族関連や違反取締りなどなど。、

この手の番組では良いほうでした。

この番組は初めて見たんだけど、次回以降も要チェックですな。

来週はナースという仕事についての内容。これも面白そうです。

せっかくなんで個人的に好きなテレビ番組でも。

プロジェクトXは好きだったけど、残念ながら終了してしまったね。

他には・・・

ガイアの夜明け

NNNドキュメント

WBS

これらは結構見忘れることが多いorz(時間帯の関係で)。

大改造!!劇的ビフォーアフター

銭形金太郎

は、毎週見てる気がします(夕食時なので)。ビフォーアフターはかなり好きです。

あと、ガキ使、志村動物園、アンビリバボー、月10万円で豊かに暮らせる町&村、鉄腕DASH、ポチたま、

は、よく見ます。あと旅番組系かな〜。

おおまかだけど好きな順に並べてみました。

このぐらいかな〜。あとは適当選んで見てたりって感じ。

ちなみに、ドラマとかは見ないです。

21の若者(オレ)の好きな番組がこういうのってどうなんでしょう(;^ω^)

普通の若い人はガイアとかWBSやドキュメント系は見ない(興味ない)ってイメージなんだけど。

友達もバラエティー系やドラマとか好きな人多いし。

好きな番組は人それぞれってことですよね。


さきほど某社のWebテストを受けたんですけど・・・。

あまり芳しくない結果です。

テストは言語、非言語、適正検査の3部構成。

言語は文章を読んで、筆者の言いたいことを選ぶやつ(5択)。

時間配分考えると言語は1問あたり1分12秒。(12分10問)

ほとんどの問題は読むだけで1分以上かかります。

さささと読んで、即効で答えを選ばなきゃキツイ。

非言語はSPIに出てくるようなやつ。

時間配分は1問あたり31秒。(15分29問)

これもさささと進めていかなきゃキツイ。

問題の1/3は時間がなくて勘で答えた。

適性検査は時間制限なしのYESかNOで答える問題。

心理テストみたいな感じです。

民就(就活関連のサイト)の掲示板でチェックしたら、結果は数日でくるみたい。

通ってる人もいれば落ちてる人も・・・。


1/30(月) 21:24

暖かくとても気持ちいい天気だったわ。

家にひきこもってるのももったいないんで、学校へレポやりにゴー。

だいぶ進みましたね。提出は2/2。

今日は寒くないんでバリオスのエンジンもあっという間にかかる。

気温低いと大変なのよね〜。

他にも不安要素もあるし。

若干乗り換えようかな〜って気も起きてたりする。

お金に余裕がないからしばらくは無理だけど。


昨日いろいろと就活関連のサイトを見てみた。

その中で内定者のエントリーシートや履歴書公開してるとこがあった。

6人分載ってたんだけど、内容がすごい。

6人中4人留学してて1人は世界旅行、最後の1人は部活の幹部をやってる・・・。

なんなんですか・・・この優等生の集まりは。

みんな留学やらボランティアをネタにしてるし。

役に立たね〜よεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

求めてるのはこういうのじゃなく、一般人のなんだよね。

ボケーと大学生活過ごしてた人とかのだといいね。


さて、今夜は某社のWebテストを受けよう。1時間ほどかかるらしい。

22:00からのアンテナ22を見たいので、見てからやろう。

今日は神奈川県警の暴走族対策の特集。


1/29(日) 3:11

たまには日記でも更新しますか。

この前の金曜でテストは終了しました。

あとは来週の頭にレポート提出して終わり。

テストの出来具合は・・・。

てか3科目はテスト受けなかったwww

授業に出てないし勉強もしてないので、どうせ無理だと見切りをつけた。

今まで頑張ってたから単位も余裕あるしね。

今期の必修は実験のみ(今までの必修はすべて合格してます)。

必修以外では2科目取れればいいので、やる気が起きなかったよ〜(´・ω・`)

で、目標の2科目はクリアしたと思う。

卒業に必要なのは、あと卒研(卒論)だけでしょう。

うちの大学の場合、卒研やる条件が3年終了時で必修合格+100単位以上なんですよ。

残念ながら友達で数名留年が出そうです・・・。


久しぶりにバイトへ行く。

土曜にしては珍しく、やることが多く忙しかった。

新店ができたので、それにあわせての協賛セールのせい。

そしてこれといった出来事はなかった。

明日、書類に印鑑押しに行かなきゃ・・・(期限が明日までらしい)。


就活の進み具合はまだ説明会参加の段階。

選考はまだ1社のみ。Webテストを受けただけ。

近々もう1社Webテストを受ける予定です。

で、現在のプレエントリー数は57社に達してます。

当初と志望業種が変わってきてるので、受けない会社も含まれてますけど。

情報系(SE)もいいかな〜って思ったんだけど、

いろいろと調べたらあまり魅力を感じなかった。

今のところ、メーカー(電機)か通信系がいいかなと思ってます。


1/24(火) 18:10

1限からテストなので、余裕を持って早めに出る。

裏路地のほうはところどころでアイスバーン・・・怖い。

雪の固まりもちらほらと。

うまく避けながら無事大学に到着しました。

手袋2枚重ねで行ったけど、寒さのため指が痛かった。


1限は教養科目のテスト。

最後の授業で出るところを教えてくれたので、問題なくクリア。

午後からは専門科目。

テストまで時間があるので勉強開始。過去問数年分を解く。

なにげに解法が簡単だったので、気が抜けて友達とグダグダとおしゃべり。

肝心のテストは・・・落としたと思うorz

全4問(1問25点)の内、2問が過去問にない問題。ムリムリ(ノД`)


明日は1限教養、2限数学という流れ。

この教養も問題と答え(40点ぐらい)教えてくれるんだよね。

そして教科書持込可と。

問題と答えは教科書に書き込む(←先生公認)ので勉強しなくてもOK。

前期もこの先生の教養取ったんだけど、テストの問題(大問3つ)の1つに

5人の顔写真があってこの授業の先生を選べってのがあったんだよね。

しかも先生(日本人)以外、全部外人の顔。

ものすごいサービス問題でした。数年に一度この問題出してるらしい。

しかも3,4年生は優遇するって言ってるし。

今回もほぼ100%単位取れると思う。

で、2限は離散数学ってやつ。

これもそんなにムズくないのでやれば取れると思う。


↑を書いてる途中に見知らぬ番号から電話がきた・・・。

出てみたら、説明会来ませんか〜ってお電話だった。

行こうと思ってた企業なので、行く旨を伝えた。


1/23(月) 22:01

え〜明日からテストなんですが・・・(;^ω^)

ヤルキガオキナイorz


1/22(日) 22:24

昨日の雪で、今日も家々の屋根は白いまま。

インフルエンザも大分完治に近づいてます。

この土、日は受験生はセンター試験だったようです。

ゆとり教育世代がセンター受ける時代になりました。

学校で先生方と話す機会ってぼちぼちあるんだけど(大半が実験の時だけど)

やはりゆとり教育が問題になってるみたい。

今まで高校でやってたことを大学でやらなきゃダメって感じで。

今は高校で複素数を習わないそうですね。

オレらの時は数学Bでやったけど、今は消滅したそうだ。

複素数って工学部では必須なのにね。


さてそろそろテストが近づいてきたんだけど、やる気が起きねぇ( ゚Д゚)y─┛~~

就活も今年に入ってから休止中・・・。

一応説明会とかの日程はまとめてみましたけど。

某大手メーカーのWeb適正テストが今月中までなので、本日やってみる。

わざわざ受けに行かなくて良いので楽ですね。

出来は・・・まぁまぁといったところでしょうか・・・。

内容はSPIみたいなのと心理テストのようなやつだった。

これを通過しないと説明会にすら参加できないと。

大学のテスト終わったらまたWebテスト(別の会社の)受ける予定。

そして説明会などのオンパレード。


1/20(金) 14:49

水曜になんと39.9℃の熱が出てしまった・・・。

あと0.1℃で40℃の大台ですよ。

風邪薬を飲み熱を下げて、木曜提出のレポートをやる。

薬の買い置きが昼飲んだ分で最後だったので、夜にまた熱上昇。

そんな状態で頑張ってレポを終わらす。

木曜も相変わらず38℃台の熱。

午前中に病院へ行き、インフルエンザと診断される。

そんな中、学校へレポ提出+プレゼンへ。

プレゼンは先週に発表終えてるので、聞いてるのみ。

聞いてるというかずっと寝てましたけど。

今日は出席しておきたい授業あるけど、他の人にうつしたら悪いんで出ない。

体調は薬のおかげか、元に戻ってます。


1/18(水) 2:42

暇になったと思ったらまた忙しくなりそうだ。

プレゼンが終わり、すっかり忘れてた事があった。

再レポ・・・orz

先週受け取りに行くのを忘れ、月曜に返してもらった。

表紙に思いっきり×がつけられてよ。。。

考察を書けっとコメントつきで。

いやいや考察は書いた つもり なんですけど。

どうやら考察と見なされなかったようだ。

まぁ頑張ってレポートやり直しますか・・・。


昨日は1限から授業だったので、昨夜は早く寝れた。

なんと0時前に寝ましたよ。

でも起きたら10時・・・寝すぎ・・・。

昨日今日の合計睡眠時間は14時間、平均で7時間だからバランスは取れてる?かも。


今週で授業最後です。

今日の3限の音響系授業で突然就職セミナー始まる。

この授業は3年の専門科目で時期が時期だし、気を利かせてやってくれたのかも。

先生は数年前まで某大手オーディオメーカーで採用担当してたらしいです。

どの大学から何名取るか決めてたり、大学をランク付けしてたり。

学校推薦、自由応募での入社後の処遇や、企業から見た今通ってる大学の印象。

面接時の採点ポイントや他にもいろいろと。

採用担当してた人ならではの話。

どれも通常のセミナーでまず聞くことのできない裏側の話でしたね。

結構ためになりました。

この授業はテストがある予定だったんだけど、急遽やらないことになった。

テスト期間の最終日までにレポートを提出しろと今日発表。

もうテストの日程発表されてるのにこの科目は載ってなかったんだよね。

昨日、この先生の所にテストのことを聞きに行った人がいたんだけど、

その人の話だとテストやるか迷ってたそうです。

大学にテストの申請するの忘れたんじゃないかって説がありますけどw


1/15(日) 21:29

昨日、PCのリカバリーを実施(Cドライブのみ)

基本的な部分のインストールを終えて昨日は終了。

今日はその続き。

Cドライブが出荷状態に戻ったのでいらないソフトも沢山入ってるので、

アンインストールしまくる。

そして必要なソフトウェアや更新プログラムをインストール。

プリンタが一番手こずった。

今使ってるのは古いやつでXPは未対応。

メーカーのサイトからXP対応のドライバを手に入れてみるも、印刷ができない。

何度かアンインストールを繰り返し、無事完了。

細かな設定はまだ戻してないけどぼちぼちやっていく予定。


1/13(金) 0:53

風呂に入りさっぱりしたところで日記の続きを。

プレゼンは教授×2+技師×2+学生が参加。

学生が発表中にT教授が教室の後ろで睡眠。

そして後半は会議でいなくなる。

もう1人の教授が、「忙しいのはわかるんだけどね〜」と嫌そうな顔をして言う。

でも教授がこういう場で寝るってのはありなんですかね?


1/12(木) 23:30

ようやく実験から開放(´_ゝ`)=3

今回で3回目のプレゼンなんで発表中はあまり緊張せず。

プレゼン終了後、教授が再プレゼンの班を言うんだけどこの時が一番緊張したかも。

いや〜再プレゼンにならなくてよかったわ〜。

12班中3班がやり直し。

残念ながら再プレになった友達いたけど・・・。

やはりプレゼンを聞いてるのは飽きてくるね。

人数が多いから今週と来週の2回に分かれてるんだけど、

来週も聞いてなきゃいけないんだよね〜orz

まぁ来週はテスト勉強でもしてよう。もう発表終わったことだしね。


1/12(木) 0:52

現在アイアンメイデンを聞きながら日記を書いてます。

昨日バイト帰りによった店でこれが流れてたんですよね。

へヴィメタが流れてる店って滅多にないんで嬉しいっす。

バイト先のスーパーでも流してくれたらいいんだけどな(まずありえないけど)


就活ガイダンスへ出るため学校へ。

なんか2月に学校内で企業合同説明会が5日間あるみたい。

会社によっては、これに出ないと選考受けられないところもあるらしい。

詳細は手紙が来るらしいのでそれ待ち。

あと、就職の調査書とかいうのも出さなきゃダメと。

全体的な内容としては、就職に関する学校の事務手続きの説明。


明日はついにプレゼンです。

パワポも完成したし、どうにかなるんじゃないかと思ってます。


1/11(水) 2:28

PCを一度リカバリーして見ようと思う。

色々と問題が発生してその直し方がわかんない(´・ω・`)

でもネットはできるからいいや。

今週の土曜か日曜にやろう。

レポートは無事?提出しました。とりあえずわかんない所だらけ。

どうせ再レポになるんだろうな〜orz

そして木曜日はプレゼンテーション。

こちらも危険信号。

なぜ測定結果が理論と異なったかが分からねぇし・・・。

そもそもこれ、理論通りにならない回路で実験したんですよね。

教授いわく、「理論通りになったらつまんないじゃん」だそうです。

何が原因でなぜそうなったのかを考えさせるのが彼らの思惑。

プレゼンではさすがに「なぜこうなったのかは分かりません」とは言えない。

適当に理由をつけていこうと思う。

実験は必修科目だし真面目にやってれば単位落とす事はないだろうし。

実験の単位落とす→留年決定((( ;゚Д゚)))

レポ提出→授業→プレゼン準備→バイト→日記を書く。というが今日の流れ。

明日(水曜)は就職ガイダンスに出て、その後プレゼンの準備。


今日のバイトは早く終わった(契約の時間に終わった)。

みんなの仕事の流れが早かったのが良かったね。。

オレも通常2時間かかる作業を1時間15分で終わらすという始末。

そして早めに閉店作業へ取り掛かかれた。

バイト後は地元のディスカウントショップ(24時間営業)へ買出し。

この店、安いんですよ(ドンキホーテ系列の店なので)。

バイト先のスーパーで買ってくるよりお得。

大学も始まったことだし、朝飯(昼飯)を買い込んできた。

朝は時間ないし、手軽に作れる物がメイン。

ちなみに朝飯は食べる派です。


1/9(月) 14:23

現在、明日提出のレポート(2つ)作成中。

かなり手ごわいです。


1/7(土) 3:59

今日は寒い。毎年こんなに寒かったけ?

各地で大雪だから今年は特に寒いんだろうな。TVでも言ってたけど。

今日のバイトは通常のメンバー(3人+新入り君)。

新入り君はオレより年下かと思ってたんだけど、実は年上だったことが判明。

しかも結構離れてるらしい(5歳くらい?)。

直接聞いたわけじゃないから正確にはわかんないけど。

見た目はまだ高校出たてみたいな感じなんだけどね〜。

今まで年下かと思ってタメ語で話してたけど、若干タメ語で話しづらくなった。

さて、今後はどう接して行こうか・・・。

そしてバイトではNさんからmixiの話題が。

どうやらmixiでオレが特定された模様。

そっちではたいして日記書いてないからどうでもいいや。

そしてY君の話へ。

どうやらY君もバイトの面々にばれてしまった模様。

彼の場合、バレタ相手がブログを読まれたくない人だったらしく、ブログ移転という措置へ。

バイト中にY君のこともいろいろと言ってたしね〜。

移転するのが正解だと思います。

mixiという場は良い面もあるけど悪い面もあるということを認識していかないとね。

mixiは馴れ合いの場なんで、結構書くことに気を使うんですよね。

当然日記を読まれたくない知り合いもいるわけで。

mixiとこのHPはリンクさせてないからここでの日記ではそういう問題ないけど。

今後もmixiでこのHPを晒す事はないでしょう。

晒したら友達が一気に来て、日記が書きづらくなってしまうし。

このHPにも友達は来てるけど、大抵は自分からURL教えたので問題はない。

てなわけで、今後も当HPをヨロシクお願いします。

そもそもなぜ日記を書いているのかって事を書こうと思ったけど、また今度。


1/6(金) 2:15

書き忘れた事を書いてみる。


昨日、携帯(ドコモ)の料金プラン変更しました。

11月から新料金プランになったようです。

つい最近知りました。で、変更は新プランにしかできなくなってた。

旧プランは廃止する予定はないようだが、旧→旧、新→旧はできないと。

新プランの方がいくらかお徳なようなので変えました。


そして3日。

この日は6日ぶりにバイクを始動したけど、全く問題なくエンジンがかかる。

買い物に行って、近場をぶらぶら散歩。

予想通り挙動不審な車がいた。ふらついてたり、端や中央やたら寄ってた。

前回バイク乗ったときも、交差点で急ブレーキ→ウィンカーなしで左折ってのがいたしね。

後ろ走ってて怪しいな〜って思ってたから問題なく対処できたけど。

こういうのはペーパードライバーな率が大なので近寄らないほうがいい。

周りが見えてない(もしくは見てない)だろうし。

そして帰りに近くの神社へ初詣。

この神社は小さい頃から来てた所。

3日ともなると誰もいません。

平穏な日々が過ごせますようにとお願い。

これだけ。

これには、就職も無事決まり、健康で、揉め事に巻き込まれずetc.といった意味が含まれてます。

でもお願いして帰ってきたら熱が出ましたけどwww

現時点では平熱に戻ったけど、まだ多少の頭痛が残ってる。


他にも書こうと思ってたことあるけど忘れた。


1/5(木) 21:59

昨日の夜は体調が悪く、熱を測ったら38.3℃。

通りで頭痛と寒気がしたわけだ。

てなわけで夜9時に就寝したが2時間で目が覚める。

その後眠れず。結局朝方寝た。

今日は寒気はないが頭痛が残る。夜になってだいぶ回復してきた。


この前のバイトでサブチーフの愚痴を聞く。

サブ「あのデブ(副店長)のせいで帰れねぇよ〜」

「早く帰れって言うくせに、いつも帰る時になっていろいろと言ってくるんだよな。」

「だから帰れねぇんだよ〜。もっと早く言えよな。あのデブ。」

「終電ヤバイから駅までダッシュだよ。」

いつもご苦労様です。愚痴にはオレも同意見ですよ。

それにしても最近よく愚痴を聞いてる気がするな〜。

それだけ会社の雰囲気が良くないってことだな。

このデブ異動してくれないかな〜。

他の社員はみんな異動してるのにこいつだけはしぶとく残ってるし。


さて冬休みももう残り1週間を切ったわけですが。

そろそろ休み明け提出のレポもやらないとマズイわけだ。

なのでこれからやり始めよう。


1/3(火) 1:24

今年は今日からバイト。

今日明日は時給upなんですよね〜。

さすがにいつもより閉店は早いけど(通常24:00、今日は19:00)。

深夜バイト5名+高校生バイト4人の9人体制。

ストックにあった品出し分もかなり早いペースでなくなっていく。

いつもこんな感じだと助かるんだけどな〜。

でも、閉店が早いのでやることが多い。

正月ももう終わりなので売り場変更やらなんやらと。

なんだかんだで店を出たのが21時すぎ。

帰りは鏡餅に入ってるお餅を貰う。

もう鏡餅は売れないから、中身を従業員に配ってた。

前から髪型がキモイと思ってたので、晩飯を食ったあと髪を切る。

mitsu美容師による無料カット。

50分ぐらいでいい感じに切れた。

やはり後ろは見えないため切りにくいため、感覚で切るしかない。

切り終わって頭を洗ったあとに気付いた。

前が短くて後ろが長い・・・ヤンキーチック・・・。

こりゃいかんってことで後ろを切りなおし。

今度は後ろもいい感じになった。

髪を切ってドライヤーを使う時間が1/5程になったので楽になったわ。

就活本番前にちゃんとした所に髪切りに行こっと。


1/1(日) 23:29

はい。今年一発目の日記は糞ツマラナイ内容でしたw

久しぶりにバイクの中古車サイトを見てみた。

8月に売ったST250がまだあって、しかも値下げされてた。

たしか当初は27,8万ぐらいの値段だったかな。

1万キロでこの値段じゃあ高いと思ってたんだよね。

今バイクブロスでSTの新車の相場見たら33万円。

オレだったら+数万で新車買うな。

売れる気配がないから23万8千円に値下げしたんだろう。

実際雨ざらしだったからサビサビだったしねw

これを買おうって人は各部ネジやサスを見たほうがいいよ。


さて2006年が始まったわけですが。

とりあえず就職が出来るだけ早く決まってくれると助かる。

希望としてはゴールデンウィーク前後には。

就活を通して色々と得られればいいなと思います。


大晦日にふと窓から外を見るとめずらしい光景が。

見事に直線の雲が。

飛行機雲なんだろうか?

今までこの位置に飛行機雲は見たことないんだけどな〜

地震雲でないことを祈る。

大晦日の夕日。縦にピンクの線が入りました。太陽が原因だと思うけどめずらしいです。

1/1(日) 18:01

あけましておめでとう。

23:30頃バイトから帰ってきて、年越しの瞬間は晩飯を食べてました。

年越しソバは無事年内に食べることが出来てよかった。

バイトは年末なので大盛況。


戻る