12/31(土) 1:47

日付も変わり2005年最後の日となりました。

今週は水曜以外全部バイト。

明日(大晦日)も18:00〜23:00でバイト入ってます。

年始も2,3日とバイトです。

当初は今年中にレポートを終わらせる予定だったんだけど無理。

冬休みに入ってからレポートほとんど手つけてない。

就活サイトもまったく見てない状況・・・。

SPI対策もやろうと思ってたけど全くやってない。

不安が募る一方だけどやる気も起きないorz

こんなんでいいのだろうか。


12/28(水) 2:19

日中にバイクで軽くお散歩してきた。

原付乗ってた頃に暇な時たまに走ってたコース

だいたい50kmぐらいで2時間コース。

こっちの方は都心部とは雰囲気が全然違うんですよね。

なにより緑が多いってのがいい。

久しぶりにこのコース走ったけど、ちょこっと懐かしかった。


バイトに新人さんが入りました。

マトモな人っぽいです。

年下っぽい感じがした(まだ聞いてないから分からん)


12/27(火) 3:43

カシミール3Dで風景画作ってみました。

せっかくなので実際に撮った画像と比較。

ガスってなければ富士山が見えることがわかりますね。

このソフトはガスらせたり、太陽の位置を変えたり色々できます。

地図を見るときも立体的に見ることができます↓

ちなみに↑は奥多摩湖周辺です。

それにしてもカシミールは思ってた以上に面白いですわ。

昨日今日とカシミールで色々と楽しんでます。

地図だけじゃ分かりにくい標高もわかるし(・∀・)イイネ。

もっと早く買ってりゃ良かった。


バイト行く前に警察24時見てました。

こういう番組好きなんですよね〜。

暴走族検挙のところでバリオスUが写ってました・・・。

まさかこのシーンでバリオスを見るとはねw


バイトは今日は4人。

久しぶりに酒を出した。

酒は重くて嫌なんですよね〜。飲むのは好きだけど。


12/26(月) 3:14

今日は渋谷へ行ってきました。

クリスマスのせいなのか、白バイがやたら多かった。

捕まってるバイクも見かけた。

そしてR246と道玄坂の交差点でバイク(中型ネイキッド)がひっくり返ってたし・・・。

通りかかった時には、事故の片付けしてました。

ライダーが無事なことを祈ります。

渋谷にカシミール3D入門って本を買いに行ったんですね。

ツーリングサイト見てるとこれ使ってる人がいて面白そうだな〜と。

これフリーソフトだから前にインストールしたんだけど。

でも標高データを持ってないから立体的にできなかったのよ。

てなわけで本にデータがセットで付いてるってことで買ってきた。

使い方も載ってていいね。


12/25(日) 3:06

世間ではクリスマスですね〜。オレには関係ないけど('A`)

夕食後のデザートでケーキ食べたけどうまかった(・∀・)

何て言うやつかわかんないけど、チーズケーキの苺味みたいなやつ。

今日のバイトは社員は忙しそうだったけど、バイトにまでは影響がなかった。

おかげでいつもより早く終わった。


12/23(金) 17:51

ナップス世田谷店へ行ってきた。

セール中+今日は全品5%OFFってことで結構人入ってましたね。

インナー系を中心に見てきたけど思ってたより高いね。

インナーグローブのみ買ってきた。

そしてラフ&ロード川崎へ。

こっちもセール中で結構混んでました。

インナーズボン、シャツはナップスより安かったね。

買わなかったけど。


12/22(木) 22:25

結局昨日今日と企業セミナーへは行かず。

だるいしね。

そんなわけで今日はお買い物。

連休前+年末で道路は激混み。いつも以上に激しかった。

昼過ぎに家出たんだけど、その時点でもう渋滞。

しかも風が強い。

まずはドンキホーテへ。

今使ってるドライヤーは煙が出て焦げ臭くなるんだよね。

火吹くのも時間の問題なんで新しく新調しました。

他にも色々と小物を買った。

そして自宅近くのディスカウントショップで腕時計と温度湿度計を購入。

腕時計は2個持ってんだけど、いずれもバンドの部分が壊れてて腕につけられないんだよね。

就活に時計は必需品ってことで買ってきた。ちなみに1000円ナリ。安い。

その後はユニクロへ行って長袖Tシャツ×2とズボン購入。

明日はナップスへ行ってこよっかな。今セール中だし。

インナーでも見てこよう。

この寒さの中、普通の格好じゃキツイしね。


12/21(水) 4:01

今日は今年最後の授業の3限に出席。

授業中はずっと携帯でゲーム。

昨日に引き続き今日も5時頃から学校で就職の講演会があった。

今までのまとめみたいな感じの内容。結構役に立ちました。

学部卒と院卒どっちがいいかって話があったけど、やはりオレは学部卒で十分と感じた。

院に行って勉強したいかと言われても正直にYESと言えない。

前は院に行こうと思ってたけど、就職が良いやまだ就職したくないってのが大きな理由だったし。

こういう考えで院行くのは嫌だしね。

てなわけで明日は某社のセミナー行こうと思ってたけど、だるくなってきたんで止めた。

明後日も某社のセミナーなんだけど天気が怪しいので行かないかも('A`)

こういうの1週間ぐらい前は行く気満々なんだけど、直前になってだるくなってくるんだよねorz


12/20(火) 11:26

昨夜は久しぶりに早く寝た。

早くって言っても0時ですけど。

今日は2限からなんで、9時頃に起きればOKなんですよ。

いつもは8時間寝れば自然と目が覚めるので、目覚ましをかけなかった。

起きると・・・10時30分・・・。友達に出席お願いとメール。

めずらしくいっぱい寝てしまった。

やはり前日の寝不足が原因かな〜。

3限から学校行こ。


12/19(月) 22:09

眠い・・・。

昨日はお昼すぎに起きたので夜眠れなかった。

今日は3時間睡眠で1限から授業受けてきた。

それにしても朝のバイクは寒すぎです・・・。

2限休講だったけど眠くなかったのでレポ作成。

隣にキモヲタデブが座ってきたのがうざかった。

デブだから場所が狭くなるし、臭かったしorz

3限の授業は眠かったけど我慢して受ける。

17時頃から大学主催の就活のセミナーに出るので、3限の後はレポ作成で暇をつぶす。

セミナーはグループディスカッションの講座。

講義のみかと思ってたら、ランダムに班を組まされて実際にやらされた。

実際にやってみるとムズイね。

しかも眠気が襲ってきてたので、他の人の話を聞いてるつもりなんだけど実際は聞いてなかったり。

自分のダメさ加減を実感・・・。

人見知りにはこういうのはキツイね。


12/18(日) 03:03

年末のためか、バイト先の店が結構忙しい。

今日は数ヶ月ぶりに店長にあった。

オレの出勤時間が遅いためいつも会わないんだよね。

昨日小耳に挟んだんだけど、我が部門のバイトに1人新しく来るみたい。

今は人不足の状態なんで、大歓迎です。

でもここ最近入ってきた人は変な人だったりバックレしたり。

マトモな人が入ってくれるといいです。


来週の水曜から冬休み。

この前の実験のレポートと再レポが年明けに提出なんで早めにやらなければ。

来年の学校が始まるころは結構忙しくなる予定。

レポート提出にプレゼンテーション、就活セミナー、学年末テストと。


12/15(水) 00:23

絶好調。バイクがね。

納車時(夏)よりエンジンのかかりが良かった。

プラグを変えたのが良かったのか、バッテリー充電したのが良かったのか・・・。

ずっとこの調子だといいんだけどな。


学校でH社(「この木なんの木〜」の会社)の企業説明会聴いてきました。

企業の方は全員我が大学出身の方でした。

色々と仕事や事業内容なんか聴けて良かったです。

この前、合同説明会行ったときにも感じたんだけど、

自分のその企業のイメージと実際の企業は違うなと。

やっぱし会社を知るってのは大事だよね。


12/14(水) 01:59

バイク復活しました。

とりあえずしばらくは様子見だけど。

バイク屋にバイク預けに行って作業を横で見てる時、

いかついバイクが来たな〜って思ってたらバイト先のW君でした。

まさかバイク屋で会うとは予想外。

話を聞くと昨日免許を取ったばかりだそうです。

バイク(インパルス)の車検について聞きに来た模様。

てか無車検無保険のバイクに乗って来るとはな(^д^)

警察につかまったらお終いだな。

随分と度胸のあるW君だこと・・・。

そのインパルスも車検通すには結構な額が必要みたいだった。

マフラー、ハンドルは車検通らないと言われてたし、他にも色々と整備しなきゃダメと。

W君頑張っておくれ。


バイト帰りふと空を見ると月が綺麗でした。

星も見えていい感じでしたね。正座はオリオン座しかわかんないけど。

でも夜中は寒いわ〜

もう山へのツーリングは厳しいね。

日中でも平地で一桁の気温じゃあ山は凍結してるだろうし。


明日は午後から学校でH社の企業説明会あるので行ってきます。


12/13(火) 17:37

今日はチャリ通学。

めちゃくちゃ疲れた・・・。

おかげで自転車で大学までの所要時間の新記録を作ったけど。

バイクで行こうとしたんだけど、まったくエンジンがかからない。

だんだんセルも弱弱しくなってきてもうこりゃダメだ。

てなわけでレポート提出の時間が迫ってたので急遽自転車で行くことに決定。

電車じゃぁもう完全に遅刻なんでね。

チャリを全力で漕いだおかげで、提出時間の1分ぐらい前になんとか出せた。

授業前のかなりハードな体育でした。

2限もあったんだけど、寝坊のため行かずorz

授業終わったあとはバイク屋へ。

セルは回るが火花が飛んでないのでバッテリーが怪しいとのこと。

バッテリー新しいのにつないだら、火花は飛んだけど。

今はバイクを預けて充電中です。


12/13(火) 00:02

ようやくレポート終了〜(*゚ー゚)

年明けに実験のプレゼンテーションがあるんだけど、

噂によると今回の実験がプレゼンっぽいんだよね・・・orz

レポは終わらせたけど曖昧なまま誤魔化した部分もあるしな。

どうせ木曜には再レポで帰ってくると思うけど。


12/12(月) 19:46

月曜は1,2,3限と授業。

今日はビッグサイトでの企業合同説明会に行こうと思ってたけどやめた。

レポートやるのを最優先で。

てなわけで授業終わった後は学校で18:00までひたすらレポート作成。

てか学校のPC室が18時で閉まるんだよね。もっと遅くまで開いてほしいわ。

木、金は19:00まで開いてるんだけどね。

レポはまだ終わってないけど、明日提出なんで今日中にはなんとか終わらせる。


昨日は東京で雪が降ったようで・・・。

どうりで昨夜はいつも以上に寒かったわけだ。


12/10(土) 2:50

来週月曜は企業の合同説明会の予定。

まだ行くかは分からないけど。

レポートの進み具合にかかってますね。

今日は引きこもってレポやってたけどムズイです。

明日も一日中レポの予定・・・。

どうせ今回もまた再レポになると思うけど。

ツーリングも行きたいけど余裕がないや。

就活の情報収集もしなけりゃならんしね。

山ももうバイクシーズン終わりかけてるし、雪が積もる前に一度行っておきたい。

雪が積もらなくても、凍結っていう不安もあるけど。

日中ならまだ走れるかな。


最近は新しく入ってきたバイト君(通称ベンゾウさん)に注目してます。

第一印象がベンゾウさんだったんだよねこの人(23歳ぐらい)。

キャラも変わってて今後に期待です。

ベンゾウさんとバイトの出勤が被るのが楽しみです。


12/10(土) 2:50

今日のバイトは閉店作業2人かと思ってたらオレ1人でしたorz

他部門が手伝ってくれてなんとかam2時に終了(契約はam0:30だけど)。

全て1人でやってたら3時コースでしたね。他部門の人には感謝です。

でも1人だと喋る相手がいなくて寂しいね。

今日はバイト行った直後に残業ってのがわかったから、精神的には楽でしたね。

閉店後は暖房を切ってるのかなんなのか寒いんだよね。

どうにかならんかね社員さん。


12/9(金) 19:17

予想通り先週出した実験レポートが再提出となりました。

まぁ予想してた通りだけど・・・。

この前受けた一般常識の試験の結果も返ってきた。

見てみたけどいまいちな出来具合。正答率は約半分。

最後の方は時間がなくて勘でやったから全然ダメ。

時間配分がうまくいけばもっと良い結果だったと思う。

さて、今日は21:00からバイトです。

金曜はいつもバイトが少ないから終わる時間遅いんだよね。

でも時間制限とかないし、自分のペースでいつものようにできるからそんなに大変ではないんだけどね。


12/8(木) 23:58

今日はいつもどうりの一日。

最近寝るのが早いので起きるのも早いです。

木曜は実験の日です。

実験内容はさっぱりわかりませんでしたがね('A`)

データは取るだけ取ったんでOKですけど。

ただ内容がわからないとレポートが書けないんだよね。

来週の実験もムズイやつみたいです。

レポートで苦労しそう・・・。


12/7(水) 21:44

今日はお台場の東京ビッグサイトへ。

目的は企業の合同説明会。今回が初ですね。

大学の友達も多い人で5、6回行ってる人もいるし。

半分以上がなにかしらに行ってる状況なんでオレもそろそろ焦りが・・・(´д`)

そろそろ行かないとまずいかな〜って思い始めてきたんで行ってきた。

もちろんバイクで。

朝寝坊したのでお昼出発。

さすがにスーツだけじゃ寒いのでジャケット着てって、バイクに置いておいた。

会場についてまず思ったことが「女の子が随分多いな〜(・∀・)」。

みんなリクルートスーツに控えめな化粧でカワイク見えます。

隣に座られただけでドキドキですね。説明会中も女の子の方に自然と視線が・・・。

男女比は半々ぐらいだったかな。文系の人からしたら普通なんだろうけど。

オレの学科では女子の割合5%ぐらいですからorz。

会場はてっきり激混みかと思ってたけどそうでもなかった。

やはり文系と理系では人の多さが全然違ってたね。

大手文系企業では毎回立ち見が出るほど大盛況なとこもあれば、

理系の企業では大手にも関わらず空席がちらほらあったり。

5時間でメーカー、通信系を中心に全部で6社回ってきた。

こういう行事に行くと、新しい発見もあっていいですね。

説明会は、HPだけじゃ分からないことや意外な一面も聞けるし。


12/5(月) 20:22

無事にレポートを終わりました。

明日の昼までに提出なんで今日中に終わってよかった。

今度の実験のレポは結構ハードなんで大変そうだ・・・

その次の実験もかなりハードな内容なんだよね・・・

レポートだりぃヽ(`Д´)ノ


最近始動がかなり悪いバリオスですが今日は朝、学校帰りともに一発始動(`・ω・´)

バリオスは雨降ると、シートとカウルの隙間に水がたまるんだよね。

今朝も左右に揺らして水を落としてから始動したら、絶好調。

ひょっとして・・・と思い、学校帰りにバイク揺らしてからエンジンかけると(・∀・)

これは偶然なのかなんなのか・・・。

いや偶然じゃないと信じたいものだね。


12/4(日) 16:47

今日は雨。

昨日も一部で雨。

昨日は大学から帰ろうと外に出ると、雨パラパラで地面もしっかり濡れてた。

自宅らへんは雨降ってなくて、地面も乾いてた。

こういうことはたまにありますね。大学と自宅との間が境目ってことが。

以前も朝、家出るとき土砂降りで大学らへんはまったく降ってないってこともあった。


12/3(土) 15:15

月曜提出分のレポ終了。

残りは実験レポ+再レポの2通。いずれも火曜提出なんでやらなければ・・・。

とりあえず再レポから手をつけて行こう。


12/1(木) 21:53

さ〜て、ついに12月になりましたね。

早いものでオレももうすぐ「はたち」と名乗れなくなってしまう。

悲しいようなどうでもいいような・・・w

この前、郵便局の3輪バイク見かけました。

てっきり2輪のみだけかと思ってた。


今日は実験の日。

用意されてるプログラム(C言語)を改造して課題通りに機械を動かすって内容。

このプログラムの改造でかなり悪戦苦闘。

てか用意されてるやつがかなりハイレベルなやつでしたよ・・・。

そのプログラムの意味がみんな分からないしorz。

でも試行錯誤を何度も繰返して、うまくいったときはかなり嬉しいけどね。

さて、前回のレーダの実験レポートが再提出となりましたよ(´・ω・ `)


戻る