11/30(水) 23:38

最近話題のヒューザーや姉歯建築士などによる耐震偽装問題。

国会での様子がTVで流れてたんだけど、これまた面白い。

ヒューザーの社長が逆切れしてたり、他の社長は知りませんの一点張りwww

内容もみんな嘘つくから矛盾した事ばかり。

ひたすら自分は悪くないと言ってるだけだった。

子供の口喧嘩でも見てる感じだったなwww

やっぱ何よりヒューザー社長の逆切れが面白かった。

今日の午前もTV番組に出演してたらしいけど、そこでも逆切れした模様www

見たかったわ〜

この社長の今後の逆切れも楽しみだ。


11/30(水) 16:48

朝起きた時から体調が良くなかったので家でおとなしくしてた。

ドラえもんの映画(ネジ巻きシティ)を見て、今は水戸黄門を見ているところ。


11/30(水) 3:18

本日のバイトは

やる気まんまんH君

最近悪い癖がついてきたT君

パートのオバちゃんNさん

と、オレの四人でした。

今日の閉店作業は楽と社員が言っていたので、H君は12:30上がり目標でいつも以上にやる気まんまんでした。

契約時間前に閉店作業が終わり、掃除、ゴミ片付け、前出しチェックも終了。

もちろん社員から言われた品出し分も終わってる。

H君は帰る気満々でデブ副店長に報告しに行くと・・・

副店長「あと30分品出しして」

オレ「(゚Д゚)ハァ?てめぇが品出ししてカロリー消費しろよ(心の中で)」

残業決定・・・。

やる気まんまんだったH君のテンションは一気に奈落のそこへwww

H君「マジかよ〜やる気なくなった〜。他部門は終わってるのにオレらだけかよ〜」

もうグダグダなH君。普段真面目でやる気十分なH君のグダグダ姿は素晴らしいものでした。

やる気のないH君の姿は初めてみましたよ(・∀・)

オレらは全員やる気なく、お喋りしながらダラダラと品出し。

帰りはT君の悪い癖がまた発揮(あえて言わないが)。


めずらしく定刻通り作業終わったのに、どっちにしろ1時までは帰れないのね・・・ヽ(`Д´)ノヤクソクガチガウヨ

作業が終わって帰れると思ったときに残業って言われると最悪。

言うならもっと早く言ってよ・・・。そうすれば精神的に楽なのに・・・。

しかも明日やる分を深夜にまわさないでくれよ。

こんなんだから新しくバイト入ってもバックレ続出するんだよ。

たまに残業なら許せるが、こう毎回続くと嫌になってきますね。

バックレ→人少なくなる→募集かける→しかし来ない

って状況なので、時給upしようかという噂が立ってます。

時給upは大歓迎デスヨ(・∀・)


11/29(火) 19:07

季節外れの心霊写真。

昨日mixiの大学仲間のコミュニティ(掲示板みたいなやつ)に、写真がupされてた。

この写真どう思う?ってコメントつきで。

違和感はあったけど、普通の写真かと思った。

その後、変なのが写ってるんだけど・・・ってupした人がコメント。

ネタかと思い、その違和感のあった部分を拡大してみると・・・

ヤバス・・・顔映ってる((( ;゚Д゚)))そして怖くてすぐ閉じました。

ネタかと思ったんだけど、どうやらこの写真マジみたいです。

興味のある方だけどうぞ→写真

奥にいる人の右肩からお腹にかけて黒茶色の変な物が・・・。

しかもその写真の現場、5分ぐらいオレいたんだよね。

ちなみにそこは、この前合コンをやった居酒屋です。

合コンの時の日記にも書いたけど、友達(2人)が様子を見に来てたんですね。

トイレに行く時に、座ってるのを見つけて写真撮った人のすぐ右側で一服。

でも写真撮った時はオレいなかったけど。

なんなんでしょうね。この写真・・・。


11/27(日) 3:09

バイトも終わり今はまったり中。

今日の日記は勉強ネタのみ。つまらないよ(たぶん)

結局今日の2限の補講は寝坊のため欠席。ちょっと後悔。

音響映像工学っていう科目なんだけど、これ結構面白いのよね。

内容のメインは音楽。

エジソンの蓄音機やレコード、LP、CDなどのお話。

実際にアナログ録音とデジタル録音を聞き比べたりとか。

あと電子楽器、コンピュータミュージックの話もあったな。

なかなか興味深くて面白いです。

でも理論は数式ばっかでハゲシクつまらいですよorz


今日は制御工学の課題をやってたんだけどなかなかムズイ。

おかげで実験レポートには手を付けられず・・・。


実験はレーダについてやりましたね。

羽田空港に発着する飛行機がレーダに映ったりしました。

まぁ飛行機は実験には関係ないんだけどね。

レーダに高い建物とか映るんですよ。

それでその建物からの距離などを放射電波と反射電波との時間関係から求めると。

他にもやることはあるけどこんな感じです。


11/26(土) 2:50

この前地元の駅らへんでレッカー移動実施。

お財布の中が寂しくなってきたので銀行で金を下ろし、外に出ると目の前でやってるではないか。

買い物でもしようと思ってたんだけど、レッカー場所から数十mのところにバイク止めてたんで止めた。

あれは一定時間以上止めてた場合にレッカーになるのか?

それとも駐車時間に関係なくやっていたのか・・・知りたいところです。

目の前でボルボが持ってかれてました・・・。


最近学校帰りにバイクの始動性が悪化してます。

気温のせいですかね。帰りは大抵暗くなってるから気温も下がってるんだけど。

かかりそうでかからない。そんな状態。

バリオスは始動性が悪いと有名ですからね。


明日は補講があるため学校です。

レポートもでてるんでこの土、日はそれをやらないとマズイ。


11/23(水) 1:45

タラリラタラリラターラーターラーリー(ピンクレディのUFOの出だし)サットウ

おっしょおっしょおっしょおっしょおっ正月〜

もっちもっちもっちもっち鏡餅〜

こんな曲がバイト先の餅売り場で流れてたw

もうすぐ正月ということでサトウの鏡餅の宣伝でしょう。

初めて聴いた時、「お、ピンクレディのUFOじゃん」と思って聴いてると、

UFOの部分がサットウになってたwww

なんか知らんけど笑ってしまった。


バイト先は有線がかかってるんでいろいろと聴けるんですね。

でも歌手and曲名がわからないってのは結構多いのよ。

で、前から気になってた曲があったんだけどついに分かった。

岩田さゆりのTanky For Everythingという曲らしい。

岩田さゆり?誰か知らなかったので検索してみたら

金八さんに出てた人らしい( ´,_ゝ`)フーン

で、名探偵コナンのED曲らしい( ´,_ゝ`)フーン

あと、もう一つ気をひいた曲があった。

GET WILD。シティハンターの曲ですよ。

調べてみる玉置なんちゃらって人( ´,_ゝ`)フーン

GET WILDは原曲のほうが良いです。


11/21(月) 23:26

ホームページビルダー使ってtopページ作ってみた。

こっちのほうがタグ打ち込むより全然楽ですな。

ビルダーの使い方がまだよくわからないからイメージ通りとはいかないけど。

これからいじっていくうち分かってくるでしょ。


以前受けた就職対策のGAB・CAB模擬試験の結果が返ってきた。

素晴らしい結果です。

なんか知らないけど全国平均の上位1割に入ってた(・∀・)

これなら就活で出てもバッチコーイって感じだな。


土曜夜のお話。以下ちょっと長めです。

昨日の日記に書いたように合コンへ行ってきたわけです。

初めての合コン。行く前は結構ドキドキですよ(*´Д`)

余裕を持って15分前に待ち合わせ場所に到着。

すでに到着してた友達と合流し一服。

すぐに今回の幹事が女の子2人連れてきて合流。

なかなかレベル高いじゃないですか(`・ω・´)

残りの2人はまだ来てないとのことだけど、すでに合流した女の子2人は結構かわいいので期待して待つ。

そして、なんかギャル系とごっついのが来ちゃった・・・(´・ω・`)

ギャル系は苦手なんだよね・・・。ごっついのは・・・。

まずは飲み屋へGO。みごとに男女で席がわかれたんですけど(^д^)プギャーッ

女性陣にやたらしゃべる子がいてその人が話の中心になる(^д^)プギャーッ

そしてオレは好みの子には絡めず(^д^)プギャーッ

飲みが終わった時点ですでに女の子の名前全員忘れてるオレってorz

2次会はカラオケへ。

今度は男女混じった席に。でも好みの子が一番遠い・・・ヽ(`Д´)ノ

すぐ隣にはごっついお方が・・・(^д^)プギャーッ

飲みでもカラオケでもギャル系の子は酒を飲みまくってフラフラに。

で、結局自滅(潰れた)と・・・(;´Д`)

まぁギャル系の子とは会話を一回もしてないけどねw

で、カラオケが終わった後、潰れた子は女性に任せ男性陣は終電がやばかったので帰宅(^д^)

男性陣(オレ含む)使えねぇ〜(´д`)

帰りは合コンの様子を見に来てた物好きな友達と合流し帰る。

好みの子とたいして絡めなかったのが名残です。

まぁ楽しかったから良しとしよう(´・∀・`)


11/20(日) 17:22

昨夜は横浜まで飲みに行ってきました。

飲み会といっても半分は知らない人。通称合コンと呼ばれるやつっす。

某女子大の人たちと飲んできました。

みんなで飲んだあとはカラオケへ。そしてお開き。


11/19(土) 16:57

今夜は横浜で飲み会。

横浜行くの初めてなんだよね。

原チャで中華街行ったことはあるけど。

今回は電車だし待ち合わせ場所行くまで迷いそう・・・。

てなわけでもうすぐ家出ます。


11/17(木) 19:01

学祭で連休中なんで、箱根行って今帰ってきたところ。


11/14(月) 21:32

夜はめっきり寒くなって冬を感じさせますね。

しばらくは寒いとのことらしい。

明日学校行ったら秋休み。

学祭のため水〜月が休みです。

さて休みの期間中は何して過ごそうか・・・。

ホームページビルダーの使い方でも練習してよっかな。

ビルダーは持ってるんだけど一度も使ってないんだよね。

自分で買ったやつじゃないからいいんだけどさ。

こっち使ったほうがホームページの幅も広がるだろうし。


11/11(金) 00:04

一段落ついたんでしばらくのんびりできそう。

プレゼンの内容は・・・あまりよいものではなかったです。

今日の3時からの予定が1時15分からに変更になったことに学校に行って知った。

レポ提出が1時15分までなんでそれから言う内容をまとめて確認しようと思ってたのにorz

まとめと確認ができぬままプレゼン決行。

実験した時を思い出しながらなんとかできた。

問題は質疑応答。

質問に答えたら教授に「それは違うなぁ〜」と2回も指摘されたorz

なんとも後味の悪いプレゼンになったな・・・。


そしてSPI模擬テスト。

出来具合はまぁまぁだけど対策しないとマズイね。

SPI対策の本あるけどまだ一度も使ってないや・・・。


11/9(水) 23:47

バイク屋で見てもらったら、サーモスタットの配線がグラグラしててそれではないかとのこと。

今日はそこを直してもらっただけ。

少し走ってみたけど今の所異常なし。

この調子で異常なければいいが・・・。

冷却水も汚れてないしまだ変えなくても大丈夫だとさ。


実験のレポートはもう終わった。

あとはプレゼンの準備のみ。

パワポの作成は終わってるんで、どのように言うかを考えるのみ。


11/9(水) 14:07

晴天ですね。そして暖かい。

水温灯の件で午前中にバイク屋にバリオス預けてきた。

明日はプレゼン+実験レポート提出日。

今日はプレゼン準備とレポ作成してます。


11/7(月) 18:32

掲示板にアドレスのみの書込みが最近増えてますが、みなさん踏まないようにして下さいm(_ _)m

見つけ次第削除してますけど。


今日は朝バイクに乗ったら数分で水温の警告灯が点滅した。

そして消えたり付いたりの困ったちゃん。

学校帰りにバイク屋によって聞いてみた。

配線系のトラブルか、サーモスタットの故障かが怪しいとのこと。


11/6(日) 23:25

hotmailの件について送信テストしてみた。

8通送って届いたのは2通・・・(゚Д゚)ハァ?

届いたのは2通目と5通目。どうなってんだかこりゃぁ・・・。

プロバイダのメールアドレスもあるから現在そっちで送信は代用してるけど。

てか今、hotmailから6通目のメール来た。20分遅れで・・・orz

hotmail使うのやめようかな・・・(・c_・`)


11/6(日) 23:25

このHPで公開してるメールアドレス(hotmail)で、

なぜかメールの送信ができなくなってます。

受信は問題なし。送信は送信済みと表示されてるが届いてない。

なんで〜(´・ω・`)


11/6(日) 16:06

昨日のツーリング帰りは水温警告灯が付いたり消えたり。

てっきり冷却水の量が減っているんだと思ってたんだけど

←リザーバータンク冷却水(クーラント液)の量を確認したが異常なし。FULLのギリギリまで入ってます。

夏場に付くなら分かるけど今の季節も付くもんなんですかねぇ。

でも昨日はエンジン結構回してたし、休憩もほとんどとんなかったしな。

昼頃様子見で少し走ってきたけど問題なし。

以前にもエンジンが冷えてる状態で警告灯が付いたことがある。

その後走り出したらすぐ消えたんだけどさ。なぜでしょう。

センサーの故障か、冷却水がもうダメになってきているか。

そう頻繁に変えるもんじゃないし、新車で納車されて以来変えてないかも(中古のため分からない)。

だとしたら今入ってる冷却水は5年目。

基本的に交換は2年ごとが目安らしい。


11/5(土) 02:37

今日はバイト先で卵が激安でした。

10個入りL玉88円、M玉が78円。限定1000個1人1個限りで。

今のバイトを始めて2年8ヶ月経ってるけど数を限定して売り出すのは初めて見た。

普段は日替わり商品売り切れたら引換券を発行してるんですけどね。

今回は特に安かったから限定にしたんだろうけど。

そしてここ最近やたら安くなってるのはナゼでしょうか・・・。


11/3(木) 18:02

昨日のツーリングで左手が結構疲れたんですよね。

前々から重くなってきてるな〜と思ってたんだけど。

てな分けでクラッチワイヤーに注油してみました。

注油するためにまずはクラッチレバーからワイヤーをはずします。

はずし方は検索したら出てきたのでそちらを参照しました。

レバーをはずした方が楽とのことだけど、めんどいんで付けたまんまです。

ワイヤーを取り出したところ

ケーブルインジェクターを装着。
これはなくてもできるけど安いしあったほうが便利でしょう。

これはワイヤーのエンジン側です。
ネジの部分が錆び錆びです・・・。
まずは556でワイヤーの汚れ落とし。
エンジン側のワイヤーから黒い液が垂れてきた。
それだけ汚れてたってことですね。
そしてワイヤーオイルを注油。

あとははずした時と逆の手順で戻せばOK。

ワイヤーをレバーに付け外しするときのコツとして、

レバーを握って離す時にワイヤーを引っ張るとやりやすいようです。

このコツを知らなかったんで苦労しましたorz

ちょこっと走ってみたんだけど軽くなったと思います。

ほんとにちょこっとしか走ってないんで詳細はまた今度。


11/2(水) 22:34

前々から行こうと思っていた箱根へ行ってきた。

箱根はバイクでは行ったことがなかったんですよね。

走ってみたかった所は椿ライン。

思ってた以上に面白い道でしたね。

そして箱根から山中湖へ出て道志みちで帰ってきました。

総走行距離270km。いや〜疲れたけど楽しかった。


戻る