10/30(日) 22:58

今日は幕張メッセで開催中の東京モーターショーに行ってきました。

日曜日ということで人が沢山。

バイク(トライアル)のデモンストレーションもやってました。

その会場についた時はすでに人一杯。

ウィリーなんかは人々の頭の隙間から前輪がようやく見えるぐらいorz

結局すぐそばの大型モニターで見てました。

でも着地時の音や排気音なんかはすぐそばで聞こえた。

高々とジャンプするのは生で見れた。迫力ありましたね。

一通り見てきたけど、そんとき取った写真はツーレポに載せておきます。

開発中の近未来的なバイクとか展示されてたり、市販車は跨ることもできたんで楽しかったです。


昨日は卒論中間発表見てきた。

やはり現時点ではあまり進んでない様子でした。

発表は1人4分、質疑応答2分という時間配分。

ほとんどの人が4分で終わってました。まぁ時間オーバーは大幅減点とのことだしね。

みんな難しそうなことやってて、来年やるかと思うとだるいかも・・・(;´Д`)


10/28(金) 10/29 02:46

ブレーキランプの件ですが、スイッチの部分が接触不良だったので交換しました。

そしたら元通り。これで夜でも安心して走れます。


今日は就職試験対策ということでGAB・CABの模擬テスト受けてきた。

ある程度はできたと思います。一番のネックは国語系の問題ですかな・・・。

やはり時間がたらない。じっくり考えてたらtime over。

わからないとこは諦めるのも大事です。

唯一時間が余ったのが暗算系の計算問題。

たぶんほとんど正解してるでしょう。工学部なんで計算は得意です。

後半は規則性を見つけるといったような知能テストのような問題。

こちらもやはり時間内に解き終わらなかった。

でも思ってたよりは難しくはなかった。

さて、再来週はSPIの模擬テストですか。SPI対策の本を借りたんでやらないとな。


明日は卒論中間発表を見に行かなきゃならんので学校へ。

でも強制なのか強制じゃないのかよくわからない。

研究室配属者はできる限り参加しろとのこと。

この「できる限り参加」ってところが強制ではないような気もするが・・・。

卒論ってのはどんなものなのか興味あるんで行きます。

来年の今頃はオレも必死こいて卒論やってるのかなぁ〜。


10/26(水) 10/27 01:17

山は寒かった・・・。

それなりの装備で行ったんだけどちょっと甘かった。

奥多摩周遊道路の上のほうでは8℃でしたよ(14:00〜14:30頃)。

そして帰りは青梅の先あたりから雨。色々とあって最悪。

青梅街道は事故渋滞+帰宅ラッシュで超ノロノロ。

道幅も狭くトラックがいるとすり抜けできません。

そしてヘルメットのシールドに曇り止めを塗り忘れたヽ(`Д´)ノ

シールド閉めると曇っちゃって前が見えない・・・(公;)

てなわけでちょこっとだけ開けてたんだけど、だんだん内側にも水滴が付いてきて・・・。

えぇ・・・雨の中シールド開けて走りましたよ・・・。

そんでもってフロントタイヤをロックさせちゃいましたorz 

ホント怖かった((( ;゚Д゚)))

無事に追突+転倒を避けられてよかった( ;´Д`)車間距離は大事ですね。

Fタイヤがロックするとあんなふうになるのね・・・勉強になりました。

(あんなふう=ハンドルが暴れるって表現が近いかな)

帰りは最悪でしたけど久しぶりの山道は最高でした。

で、またフロントブレーキにブレーキランプが反応しなくなった・・・。

前回はとあるむき出しの部分に注油して治ったんだけど。

今回もそこに注油して、ビニールテープでも巻いておこうかな。


長文失礼しました。長文って読んでて飽きてこない?

でも今後もちょくちょく長文書くことがあると思いますがm(_ _)m


10/25(火) 16:51

本日は学校から書き込み。

無事レポート&課題が終わったんで明日は暇になった。

さて明日の天気なんだけど怪しいですねぇ。

雨マークがついてるところもあるね。

明日の朝の天気予報に期待するか・・・。


10/24(月) 22:31

水曜日にツーリングでも行こうかな。久しぶりに。

レポが終わってればだけど。

今天気予報確認したら水曜日は曇り降水確率40%・・・・

昨日までは晴で20%だったのにorz

明日はどうなってるか。雨だったら・・・ヽ(`Д´)ノ

まずはレポ&課題終わらせないとな(´_ゝ`)=3


10/23(日) 20:52

日中は学校の課題をやってましたね。

で、この前買ったスーツが今日お渡し日なんで受け取りに。

バイクで10分かかんない所なので、これじゃツマラナイのでそのままお台場へ。

このことはお出かけ記録に乗せておきました。

手抜きしたのでつまらないと思いますが・・・。

課題で困ってたのでいい気分転換になったね。


10/22(土) 15:18

本日はバリオスのオイルとリアブレーキパッド交換です。

あと↓の日記で書いたブレーキランプの件。

4時頃には終わるってことなんで現在自宅で待機中。

そして雨が降らなさそうなら、チェーンの掃除、給油もしよう。


10/20(木) 22:50

フロントブレーキかけてもブレーキランプがつかない・・・。

キーをONにすればランプ点灯、リアブレーキ踏めばランプつく。

だから玉切れではないでしょうな。

たぶんブレーキ点灯のタイミングがずれてるんじゃないかと。

で、点灯のタイミング調整はどうやりゃいいんだろう。

レバーやブレーキキャリパーらへんを見てみたけどよくわかんね(´・ω・`)

そろそろオイル交換時期だからそのときバイク屋にみてもらおうかな・・・。


10/19(水) 10/20 01:13

今日は16日ぶりにガソリン入れてきた。

ここんとこ通学でしか乗ってなかったから全然減らなかったのよ。

で、燃費ですが最低記録更新(・c_・`)

16.3km/Lでしたね。

エンジン回して乗ってたからしょうがないか。

回してたほうが面白いしね(・∀・)


前日までは本日雨の予報。起きたら雨降ってない(*゚ー゚)

てなわけでちょっくら買出しに。

スーツ買ってきましたよ。夏用のしか持ってないから冬用のを。

さすがにこれからの季節は夏用キツイでしょ。。。

そしてドンキへ。こっちでは小物類を中心にお買い物。

5000円と表示されてるバックを買ったんだけど、なぜかレジでは2800円でした。

値段の付け間違いだと思うけど得した気分になりました。


10/18(火) 10/19 02:10

雨・・・。

今日は創立記念日でお休み。明日は授業取ってない。

せっかくの平日休みなのに雨かよ・・・。ツーリング行きてぇよな〜。

雨が憎い!

月曜日も一日雨でしたね。

家を出るときは普通に降ってて帰りは霧雨。

霧雨ってタチ悪いんだよね。

シールドにビッシリと細かい水滴がつくから見にくくてしょうがない(公;)


10/15(土) 10/16 03:22

昨日今日とバイトの残業が多かったヽ(`Д´)ノ

夜中に残業はだるいっすよ。

日中の1時間と夜中の1時間は違うからな。


エントリーした企業から会社案内が届いたのよね。社名が出ちゃってるけど気にしない〜( ´Д`)y──┛~表裏が携帯用のバーコードだらけ。バーコード読み取ってみるとコメントが出てきた。しかも一個一個コメントが違うという手の込みよう。こういう会社案内も面白くっていいね(・∀・)

このまえのレポートだけど(1個下の日記)なんとか完成させました。

検討はずれのことは書いてないので大丈夫だと思うけど。

でも研究室の実験は面白いわ。

この前は筋肉の電気でおもちゃを制御しようって内容。

右腕に力入れるとおもちゃは右へ動き、左腕に力入れると左へ、両腕だと前進。

遊び感覚で実験してました(*´Д`)


10/12(水) 10/14 00:24

レポート(明日昼提出)わっかんねぇ。

さてどうしようか。


10/11(火) 10/12 03:56

今日はバイト。木曜から火曜に移りました。

やっぱ木、金、土の三連荘はだるい。1週間の中で木、金が学校忙しいしね。

今日のバイト先の店にかわいい子が結構来ました(・∀・)

かわいい子はずっと眺めていたいですなw


今日はまた就活セミナー。そして水、木とまたセミナー。

金曜には自己表現・論作文講座と模試。

来週以降は職業適性、SPI、GAB(CAB)、一般常識の模試が入ってます。

でも就活関連の行事に来る講師の人は面白い人(話し上手)が多いね。

オレもあのぐらい話し上手になれたらなぁ〜と思ってしまったよ。


10/10(月) 10/11 00:56

この連休は天気が悪くてどこも出かけず・・・orz

しばらくは天気悪そうだなぁ・・・。秋雨前線ってやつ?

この3日間はレポートと企業研究で終わってしまった。

レポートの考察がよく分からんわ・・・。

今日は日テレで旧車会についてやってたねぇ〜。

旧車会っていっても純粋に旧車を楽しんでるほうじゃなく、暴走族OBで構成されてるほうね。

料金所突破やらコール、蛇行運転。暴走族と変わらな。見た目もね。

車、バイク関連の特集は面白いからつい見ちゃいますね。

今はこのHPとmixiで日記を2つ書いてるんですけど、若干mixiで日記書くのに飽きてきた。

そもそも2つ日記を書くってのがおかしなことでして。

mixiのほうはかなり手抜きしてますね。


10/7(金) 10/8 02:20

今日は就活セミナー。

やはり難題は自己分析ですかな。

自己PR、大学生活で打ち込んだ事、自分の長短所。

自分の事が自分で分からないです。

でも今日のセミナーでいろいろと収穫があったんで、それを参考に自己分析でもしますか。




バイト帰り、救急車が停まってたからなんだろうと思ったらコンビニで急患が出たみたい。

外から見ただけだけど救急隊員3人がレジ前にしゃがんでた。




昨日は実験の日。医学部チックな内容で結構面白かった。

体に電極をつけて心電図を測りました。

来週以降も医学部チックな実験が続くんで楽しそう。


10/5(水) 23:48

雨。レインウェア着て出撃です。

なぜかマンホールってイヤラシイ位置にあるよね。

わざとか?って思うぐらいに。

通学路には何箇所も交差点付近での走行ライン上にあるんだよね〜。

マンホールの位置は覚えちゃってるからすんなりと避けてるけど。




今日の就活セミナーは面白かったですよ。

講演者がなかなか(・∀・)イイ!!キャラしてるんですよね〜。

ちなみに「いい」って打つと(・∀・)イイ!!が出てきますw

過去の体験などを面白おかしく話すから時折笑いが起きてました。

こういう就活セミナーもいいですな。

この人のセミナーはあと3回あるみたいです。次は金曜日。出なければ。


10/4(火) 10/5 02:40

昨日今日と事故を目撃。事故っていってもたいした事故じゃないです。

事故の瞬間は見てないのであくまで予測ですけど。

昨日は交差点内で車対車の追突事故。右折待ちの車にぶつかった模様。

今日はバスと乗用車の追突事故。

路駐の多い道路なんで大型の車はよく詰まってるんですね。

たぶん路駐+対向車でバスが止まったところに乗用車が追突と。



ガキの使いは面白かった。リズムに乗った今夜がやまだ〜もツボにはまったw

始めは実況板に参加してたんだけど、流れが速すぎてTV見てられないので止めた。

そして友達とメッセで実況してた。

HGも出てきたね〜。ハードルの飛び方には笑わせてもらいましたよ。



今日は学校から帰ってきたら雨がぽつぽつと。

ぎりぎり降られずにすんだ。

寝坊で2.3限出ずに、就活ガイダンスのみに参加。

明日は授業ないけど就活セミナーがあるので行ってきます(たぶん)

けど明日は一日中雨の予報なんだよね・・・。

バイク通学してる身なんで嫌ですね。

帰りに降られるのはどうってことないんだけど、

行きで降られるとだるい。

防水のライディングシューズがあるから以前よりは楽になったけど。


10/3(月) 10/4 02:17

明日は履修申告の日。

迷いに迷ったあげく今日、本決定した。








1 文化とパーソナリティ





2
画像処理
環境電磁工学

国際関係論
通信機器学

3
制御理論
音響・映像メディア工学

実験
離散数学

4



実験
工業英語

って感じの時間割になりました。計21単位です。

当初は週6日の予定だったんだけどやっぱだりぃわ・・・(;´Д`)

で、JABEEコースで卒業は諦めた。普通のコースで卒業目指します。

どっちにしろ成績のめんでJABEEは無理っぽかったし・・・orz

通常は卒業単位が取れてれば卒業できますよね。

JABEEだと単位数+成績評価(優、良、可、不可の割合)で卒業かどうか決まるんですよ。

単位数はOKなんだけど成績評価は現時点で満たしてないのでもう厳しいかなと・・・( ´,_ゝ`)

明日は夕方から就職ガイダンスか〜。

明後日も就職セミナーか〜。

そして金曜日もセミナー第2弾か〜。

いずれも無料だし、就活関連はできるだけ出ようと思います。


mixiもだいぶ仲間が増えてきました。

大学でいつもいるメンバーの7割程がすでに参加。

結構面白くなってきました(・∀・)


最近は暗くなるのが早くて冬を感じさせるね。夜はだいぶ冷えてきたし。

バリオスも回転数が安定するのに時間かかるようになってきたかな。


てかハードゲイ(レイザーラモン住谷)テレビで良く見かけるね〜。

以前はバクテンでしか見かけなかったのに。それだけ人気が出てきたってことだな。

やっぱ当初は視聴者から結構苦情が来てたらしいw

でもオレはHG初めて見たとき、みごとツボにはまったわ〜。

明日はガキ使スペシャルだな(・∀・)


10/2(日) 23:54

1ヶ月くらい前にこのHPの名前をこっそりと変更したんですが、

検索サイトにひっかかりにくくなってしまった模様。

てか検索サイトからまったく来なくなってしまったよorz

さてどうすればよいのやら。・・・わかんね。

当HP名「どこかへ・・・」は4代目です。

「俺の暇つぶし」→「暇つぶし」→「ST250と大学生のお部屋」→「どこかへ・・・」

こんなふうに名前を変更してきました。

もちろんHPの内容も開設当初とはガラリと変わってますし。

当初はどっかからか拾ってきたFLASHをメインにしてました。

他に犬関連やバイク(ビーノ)関連がちょこっとだけ。

そして今はツーレポがメインですね。

で、話は変わって来週and再来週と就職関連の行事が多いです。

この先2週間で7回もあります。

他の大学でもこのくらいやってるんですかねぇ。

てか昨日も日記更新してたんだけど、間違えて9月のページに書き込み。

そしてトップページの更新日を変更するの忘れてた。


10/1(土) 10/2 03:03

ついに十月になりましたね。これからが忙しくなってくるのかな〜。

実験も始まったし、就活もだんだんと始まってくるし。

この前の実験で就活ガイダンス出れなかったんだけど、

来週の火曜に欠席者用の就活ガイダンスがあるみたいなので、出席してきます。

オレは大学出たら就職します。

院も考えてた時期もあったけど、そんなに意欲ないし経済的にもキツイしで。

研究室の教授は院をやたら進めてくるんだけどね。たしかに本格的にやるには院ですね。

学部では基礎の基礎ぐらいしかやらないしね。

たぶんこれからの日記は学校、就職関連が多くなるかな。

ツーリングも週1で行きたいな〜。冬になったら山は厳しいしね。

まずは実験レポをやらないとなorz

今週の木、金は家へご飯食べにと寝に帰るだけの生活でしたね。


戻る