9/29(木) 9/30 03:03

本日から研究室実験スタート(*´Д`)

今日は医用アンプを作成し心電図を測るという面白そうな内容だったんだけど・・・。

心電図測るまで行かなかったよ(´・ω・`)

アンプの作成まで良かったんだけど、とある項目でつまずいてしまった。

担当の先生は学外に行っちゃって聞くことも出来ず。

TAや技師の人も原因がわからず。担当の先生に聞くしかないと。

今日実験やった人は全員そこでつまずいてた。で、担当の先生がいないから終了〜(゚Д゚)

で、終わらなかった分は明日やることに・・・。

明日は2,3,4限授業なのでその後にやるしかないんだよねorz

おかげで今日の就職ガイダンスに出れませんでした。資料だけ貰ってきた。

で、実験が終わったらバイトです。実験が延びたためもちろん出勤時間には間に合わず。

遅れるって連絡は入れておいたけどね。

明日も夕方からバイトなんだけど、まず間に合いそうにないので遅れると言っておいた。

来週以降も就活セミナーの予定が入ってるので、バイトの時間を変更せざるをえないかもしれん。

バイトは今人がいないのでなかなか休みにくいのよね〜(´・ω・`)


9/26(月) 23:46

仮配属の研究室が決定しました。

無事第一希望に入れました(・∀・)

どんなとこかというと、医用工学系の研究室です。

後期の実験は前半が研究室関連のテーマ、後半が学科関連のテーマです。

明日、研究室にてテーマや班分けが発表。そして木曜日から実験が始まりますorz

今日は3時間睡眠で1限から行ってきた。全ての授業で頭がボーっとしてた。

なぜ3時間しか寝てないかというと眠れなかったから(´・ω・`)

生活リズムがまだ夏休みのままってのが原因だと思う。

現時点(23:34)で眠いので今夜は早く眠れるかな。

授業終わった後、前期以来の卓球してきたけど面白かった。

話は突然変わって、この前の土曜日のバイト後に「なんでんかんでん」(ラーメン屋)に行ってきた。

なぜか家から近いのに行ったことなかったんだよね。

でも期待はずれ。なんか普通のラーメンって感じだった。

ネットでいろいろと検索したらやはり味が落ちていると。

一緒に行った友達もあまり期待しないほうがいいと言ってたし。

一時期は行列ができるほどうまいってTVに良く出てたんだけどね。

今は土曜の深夜でも行列なしで、待ち時間なしで入れた。

わざわざ「なんでんかんでん」に食べに行こうって気にはならないな。

ここより美味いとこはまだまだあるし。(やはり百麺(パイメン)が一番かな)


9/25(日) 9/26 01:31

そろそろ就活ということで毎日就職ナビに登録してみた。

リクナビのほうはもちろんすでに登録済みです。

企業の情報なんかもぼちぼち見始めてるわけですが、世の中いろんなのがあるね。

就活で重要な自己PRとか現時点ではまったく書けない。

自己PRと志望動機あたりが一番の難関かも。

そして友達からミクシィに招待されたのでそっちのほう見てました。

ミクシィとはなんぞやって人はこちら→mixi

明日は1限から学校なんですが、起きれるかなぁ・・・。

今日は涼しかったねぇ。秋を感じました。

風は強かったけど(午前中のみ)台風も無事それてくれたみたいで。

明日は台風一過の晴天!ツーリング日和!

授業ほったらかしてバイクでお出かけしたいですなぁ。

ひょっとしたら水曜日休みになるかもしれないんで、

そしたら箱根or富士五合目行ってみたいかな。

明日は研究室仮配属が発表されてるんで見てきます。

第一希望が通ってるといいんだが。

てか明日1限からなのにこんな時間まで起きてるよ(今1:30)。

じゃあ今日はこの辺で・・・。


9/22(木) 9/23 03:33

さっきまで日記のネタにしようと思ってたことが思い出せない・・・

日々生活してる中で、今日はこのことを日記に書こうと思うことは良くあるんです。

でも書くときに限って思い出せないんだよな〜。なんでだろ。

世間は連休に入りましたね。

そのせいか深夜(2:00頃)はいつもより車が多かった気がする。

今日の就職講演会のあと大学の友達たち(10人くらい)と飲みに行こうって話になったんだけど

バイトがあったため断念(・c_・`)

こういうときほどバイトがウザく感じることはないね。はぁ〜orz

しかも帰りは道路がいつも以上に渋滞(´д`)連休前だししょうがないか。

そういえばこの前初めて見た顔文字があった。これ→(公;)

公のムの部分を鼻、八の部分を目としてみると、すごい困った顔に見える。

この顔文字ちょっと気に入った。

さて金、土、日と連休ですが金土は深夜バイトでございます。

連休だとツーリング行く気もあんま起きないんだよね。

どうせ渋滞に巻き込まれるだろうし。

なんでちょっくら買出しにでも行こうかと思ってます。

持ってる服関連がだいぶ痛んできたからね

左はベルトです。なんかそのうち千切れそうな感じ・・・。

右はジーパン。自然とこうなりました。

ベルトはかれこれ6〜7年、ジーパンは5年ぐらい前に買ったやつ。

他にもシャツなど痛んできてるのが多いのよね(公;)

いつも買いに行こうって思ってるんだけど面倒臭くて・・・。

で、結局今日の一行目に書いたことはそのまま。残念


9/21(水) 9/22 02:53

メールが使えなくなったヽ(`Д´)ノ

と、思ったらサーバーのメンテナンスで使えなかっただけじゃん・・・。

これで20分ぐらい格闘してしまったよorz

授業初日の今日はさっそく寝過ごしてしまった。

朝、目覚ましの鳴る1時間ぐらいに目が覚めたんだけど、まだ早いからもう一眠りしたんだよね。

そして起きたら・・・あらら、授業開始の30分前でないか・・・。

今日は2限のみだったのでそのまま自主休講の方向へ(;´Д`)

明日は午後の実験だけだけど、その実験は来週からなんです(・∀・)

連休と思いきや5時から就職講演会というものが。

某大手メーカの人事の話を聞くだけだから、行きゃなきゃまずいってわけじゃないんだけど

就活に役立つかもしれないので行ってきます。

5時からなんだけど、何時までやるかわからないんだよね。

てかそのあとにバイトなんだけど、間に合うかなぁ〜。


9/20(火) 22:15

今日から大学が始まりました。

就職ガイダンスはリクナビの説明、使い方などだけだった。

話し手のお姉さんの話し方もあまり好きじゃなかったな。

なんていうか義務教育の子に話すような話し方だったしね。

次のガイダンスは明後日(木曜)と来週の木曜です。

今日のは全学科合同だったんだけど、教室が狭すぎでした。

教室の後部と両サイドに立ち見がいっぱいになった。

てかこの教室がうちの大学で一番大きいらしいが。

せめて学科で分けてくれれば良かったのに。就職課頼むよ(´・ω・`)

友達で自宅(アパート)の駐輪場にバイクを止めてたところ、ナンバーを切られた人がいた。

地域名(品川とか横浜)と番号の間を切られてたそうです。で、番号のところがないらしい。

その人はしばらく学校にチャリで来るとのこと。

実家が栃木だからナンバー再発行しに行くのが面倒だって。

しかもこっちに戻ってきた次の日に切られてたと・・・。

ナンバーとはいえ、バイクにイタズラする奴は許せんね。

明日から授業開始だけど何を受けるかまだ決まってないや。

とりあえず明日は2限だけ授業を受けようかな。


9/19(月) 22:00

夏休みももう終わろうとしてます。

明日は朝っぱらから学校。眠気との戦いかな。

そして研究室仮配属の書類の提出日。

第一、第二希望はなんか希望する理由をかかなきゃいけないんだけど、

これって配属に関係あるんですかねぇ。

成績順で配属が決まるらしいけどどうなんでしょう。

研究室によっては面接があるという噂も。

第一希望が通ってくれるといいな。でも第二でもいいかも。

どの研究室も面白そうなことやってるしね。

文系の人は研究室?なにそれ?って感じだと思うけど、ゼミみたいなもんです(たぶん)。

明日の午前中は普通のガイダンスと実験ガイダンス。午後は就職ガイダンス。

もうすぐだるい実験が始まりますよ。正確には実験がだるいんじゃなくてレポートがだるいんだけど。

後期の実験はたぶん木曜になるでしょう。


9/16(金) 9/17 03:35

さっそくライディングシューズ使ってきました。

最初はすごい違和感あってギア操作がすごいやりづらかった。

でも2〜3時間程でだいぶ慣れてきた。

この靴、つま先が固いから慣れてきたらギア操作楽かも。

今はまだギアペダルの上下に足を入れ替えるのがぎこちないけど。

ちょっと厚底なんでつま先の入れ替えが一番違和感があった。

今日は道志のほうを走ってきた。

このルートは某サイト(リンクの上から2番目)を参考にした。

参考っていうかほとんど同じですけど。


9/15(木) 9/16 02:37

携帯に入ってたのでUPたしか一週間ぐらい前に夕焼けが綺麗だったんで撮ったと思う。右に写ってるマンション(30階立てぐらい)が邪魔ですけど。このマンションも1,2年ぐらい前にできたんだよね。おかげで富士山に沈む夕日(←絶景でした)が見えなくなった。

こっちは何日か前に買ったライディングシューズ。スニーカーとは作りが違いますね。さすがバイク用です(その代わり高い。・゚・(ノД`)・゚・。)ゴアテックスじゃないけど一応防水です。ゴアテックスが一番だけど高かった。・゚・(ノД`)・゚・。この靴まだ使ってません。

9/12(月) 9/13 01:56

以前乗っていたST250E-typeがグーバイクとバイクブロスに掲載されました。

グーバイクはデータのみ(写真なし)。バイクブロスは写真つきで。

気になる方は検索してみてはいかがでしょうか。

走行距離9600kmのがオレが乗ってたバイクです。

一応リンクにグーバイクとバイクブロスのサイトは載せてます。

てかホリエモンって選挙に出馬してたんだ・・・今日知った。

もちろん落選。たぶん今後もホリエモンは無理でしょ。

なんか調子に乗って出馬したって感じだし(オレの勝手なイメージ)。

最近良くリクナビのCMを良く見る。

そろそろ就活の時期ですからね〜。


9/11(日) 9/12 00:05

今日は選挙日。行きませんでしたけど。

ちなみに家族全員行ってません(笑)

夜は選挙関連の番組ばっかでつまんね( ´Д`)y──┛~

選挙の速報なんてNHKだけやってりゃいいじゃんね。

映画版頭文字Dの予告ムービー見た(・∀・)

なかなか面白そう(レースシーンが)。

ドリフトシーンなどのほとんどが実写らしいよこれ。

内容は単行本とは多少違ってるみたいだけど。

ドリフトつながりで夕方TV東京でドリフト選手権が放送してた(20分だけだけど)。

見逃した_| ̄|○ ・・・ 見たかったわ・・・

でもその後のGTのやつは見た。

こういうの放送するからTV東京はいいね。

他の局じゃF1しか放送しないじゃん。

F1よりドリフトやGTの方が好きな人はきっと多いはず。

ラリーも好きなんだけどこっちはほとんど放送されないし。

もっと放送して欲しいわ〜。

CSなんかだと車、バイクともに良く放送されてるね

でもCS見れないからなぁ・・・。


9/8(木) 9/9 03:25

メモリ買っちゃいました。512MBのやつ。

これでPCのメモリは768MBに(^д^)

以前の3倍です。

まだ長時間PCを使ってないので良く分からないけど、

とりあえず起動や動作は速くなった(・∀・)

でもメモリは高かったです。

が、PCを快適にするためと思えば安い(と思いたいorz)。

話は変わって、後期の時間割は大まかに決めました。

てかバイトのシフトの関係もあるんでね。

週六になるかも・・・。

必修は木、金、土だけなんだけど、

受けたほうが将来のためになるだろうって科目も入れると週六。

どっか削って週4〜5にしたいところなんだけどな〜。

てかたぶん削る( ´Д`)y──┛~


9/7(水) 9/8 00:25

今日は風が強く、雨が降ったり止んだりの天気。

風が強くて雨が中に入ってくるので窓は開けてられませんでしたね。

でも雨が窓にバチバチ当たるのが面白かったりしてね。

台風は関東をそれてくれたけど、九州のほうでの被害がヤバイね。。。

土砂崩れに洪水・・・。

将来、引っ越す時は場所を慎重に決めないとな。

そうそう、PCのメモリを増設しようかと思ってます。

今は256MBなんだけど、プログラムを何個も起動してると動作が遅くなるんだよね。

512MBのメモリを追加しようかな。

明日、某電器店に買いに行ってきますわ(たぶん)。

今日忌野清志朗のチャリも発見されたみたい。

てかチャリで160万円ってすごいよね。


9/6(火) 9/7 04:26

掲示板を新しくしてみました(・∀・)

CGIを今回初めて使った。そして初めてFTPでファイル転送してみた。

だから結構時間がかかってしまったんだけどねorz

普通はHP作るのにFTPは利用してる人が多数だと思います。

オレはいままではサーバーにアクセスして直接タグを打ってたんで、

FTPを使う必要なかったのよね。

で、どんなもんなのかな〜って思って今回やってみた。

FTPで転送はあんがい簡単でしたね。

HPビルダー使わないならFTP使う必要もないな。

このHPもあいかわらずタグ打ちで作成してます。

フレームとか今だに分かりませんがね( ´,_ゝ`)


9/5(月) 18:26

昨夜の雨はテラヤバスだった模様で・・・。

中野、杉並で川が氾濫しちゃったみたいだし床上浸水もあったようだ。

TVで新潟から上京してきた翌日に床上浸水した人も・・・カワイソス。

オレの住んでるあたりも一時間で100mm降ったらしい。

たしかに雨音は激しかった。そんなに降ってたとはな。

ちなみに環八も浸水してしまったみたいだ。

そして台風が近づいていると。

この台風はナービーっていうらしいよ。

今のところ、東京には直撃しなさそうだ。

今日は机の上の片付けてみた。

大学はあと2週間で夏休みが終わるんだけど、。

初日に研究室の仮配属希望書というのを出さなきゃいけないんですが、

その用紙が行方不明だったんですね。だからその捜索のために机上を片付けた。

やべぇ〜ねぇよ〜って感じでだいたい片付け終わった。

結局その用紙は机以外のとこから出てきたんだけどね。

で、話は変わって土砂崩れで通行止めになっていた大菩薩ライン(R411)が

明日開通するとのこと。しばらく土砂崩れ箇所は片側通行らしい。

雪が降る前に一度走りに行きたいな〜。

バリオス納車からもうすぐ1ヶ月ですが今のところ問題なし。

安かったからちょっと不安だったんだけどOKでしたね。


9/1(木) 20:01

9月が始まりましたね。

今日はバイク用品店に行こうかと思ったけどだるくてやめた。

結局一日中家にいたんだけどね。

シューズとジャッケトが欲しいんだよね。

できれば普通に街中でも着れるようなのがいいんだが。

バイク用はこういうのがなかなかないのよね。

とりあえず風でばたつかないのが欲しいッス。


戻る