8/26(金) 8/27 02:48

おっと日記が約一週間空いてしまったか。

台風が来ましたね。この前。

テレビで報道されてたように激しかった?

オレはそう思わなかったんだけどな。

台風の来るときにかぎってバイトが入ってたりしました。

丁度バイトが終わる時間がもっともピークと言われてたけど

そうでもなかった。

風は強いっちゃあ強かったけど、傘がさせないほどでもなかったし。

雨も強かったけどそんなに土砂降りでもなかったな。

昨日の昼頃、超土砂降りが一時的には降ったけど。

はい別の話題へ。

台風が過ぎた今日はかなり暑かったわ。

で、友達がバイクの教習を申し込みをするというので付いてきました。

練習風景を見たんだけどいました。噂のAT限定。2台だけだったけど。

もっといるかと思ったんだけどな。

案外不人気?

今週前半は天気悪かったね。おかげでヒッキー生活ですよ。

前の週まで晴の予報だったからツーリングの計画立ててたのに・・・orz

暇だったから久しぶりにゲームをしてみた。

シムシティ2000をやろうと思ったんだけどソフトが見つからなくて、

峠MAX最速ドリフトマスターってレースゲームをやってみました。

なつかしいっす。たぶん中学生の時に買ったんだと思う。

車種もハチロク、シルビア、スカイライン、RX-7、180SXなどなど。

箱根をイメージしてるコースもあります。

ちょっと面白かった。

簡単にドリフトできるのがツマラナイですね。このゲーム。

ドリフトといえばグランツーリスモ。

ドリフト用にセッティングしてタイヤ滑らせて遊んでましたね。

このゲームはかなりリアルですよ。

峠MAXと違ってドリフトを決めるのが結構難しかった。

今までやったレースゲームではグランツーリスモシリーズが一番リアルだったな。

最近のゲームはほとんどやったことないけど、どこまで進化してるんだろうか。

高校入ってからゲームはやらなくなったからな〜。

高校時代はゲームよりギターにはまってましたね。

現在はまっているのは特にないかな。あ、バイクぐらいか。

バイクは原チャ買った頃が一番走り回ってたかな。

あの時は、暇さえあれば目的もなく走ってましたし。

そういえばバイト先に新しい子が入ってきたようです。

何週間か前からいたみたいだけど昨日まで気づかなかったな〜。


8/20(土) 8/21 03:34

今日は川崎で多摩川花火大会でした。

うちから見えるんで携帯で撮ってみたけどダメですね。

携帯カメラ使えねえや。何枚か撮ったけど没画像ばっかorz

なんか大火事が起きてるみたい。

一応花火の形(丸型)はわかるかな・・・。

撮影モードをナイトモードに切り替えて撮影。上2枚は通常モードです。なんだこりゃ・・・。全然ちゃんと撮れてねぇ・・・。

花火没画像はこちら→没画像集

画はダメだったけど実際は綺麗でしたよ。

低い花火は建物の陰になってたけど・・・。

大きい(高く打ち上がる)タイプの花火はしっかりと見えました。

で、話は変わって昨夜エバグリでOFF会が会ったみたいです。

エバグリとはなんぞやって人はこちらへ→深夜お散歩(ツーレポ)

結構な数のバイク乗り達がまったりしに集まったみたいです。

行きたかったんだがバイトのため行けなかった(´・ω・`)

OFF会の輪に入ってくるんじゃなく、どんな様子なのか遠くから眺めたかったんだけどね。

ちなみに昨日8月19日はバイクの日だったようです。

あと、せっかくなんでST250の燃費の記録を公開します。

場所はST250Etypeのページのとこで。

STは燃費良かったですよ。

ちなみにバリUはかろうじて20km/Lいくぐらい。

エンジン回まわせば余裕で20km/L切りますね。


8/17(水) 18:02

おくたま〜にゃがいつのまにか復活してたようだ。

このサイトは今年春に閉鎖したんだけど復活してよかった。

せっかくなのでリンクに追加すると同時にリンクをトップページへ移動。

以前はprofileの中にリンクあったんだけど、わかりにくいかな〜って思って。

おくたま〜にゃは奥多摩に行くきっかけとなったホームページです。

是非一度見てみるといいと思います。

そういえばこの夏はまだ奥多摩に行ってないな〜。

R411(大菩薩ライン)は今だ通行止めだし。

たぶんR411は今年は厳しいかな。


8/16(火)

昨日の夜は雷が超やばかった。

すぐ近くに落ちたみたいですごい音がした。

ちょっとびっくりしてしまったよ。

雨も超土砂降りが一時的に降ったし。

で、今日は地震ですか。

地震で起きましたよ。

うちのあたりは震度4とのことらしい。

結構長い間揺れてたな。

宮城のほうやばかったみたいだね。


8/14(日) 8/15 2:30

バリオスUが納車されてはや一週間。

納車時とはいろいろと変わってきてます。

まずはギアチェンジの感触。

当初はギアチェンジしても「ん?これでギア変わってるの?」って感じで感触があまりなかったが

今はギアの感触がしっかりとでてきた。

Nから1に変えてもしっかりとガコンとなる。

馴染んできたってことでしょう。

納車2〜3日後には、ゆっくりと動いてる時にクラッチを切ると

タンク下あたりから「カタッカタッ」って異音がしてた。

しかし今はなぜか異音が消えてます。

異音がしてた時にバイク屋に聞いてみたら、

ミッションなどのメカノイズの音ではないかという返事だった。

そしてキャンプからの帰りと今日(宮ヶ瀬湖ツー)でのエンジンがかからなくなるという症状。

キャンプからの帰りは、信号が青になったので発進しようとしたときにエンジン停止。

たぶんエンストしてしまったと思うがエンジンをかけようとするがかからず。

後ろに車がいたのでバイクを急いで脇に移動しました。

セルを回せどエンジンはかからず。

そしてアイドリングスクリューの調整してエンジンがかかった。

今日は、写真を撮るためキルスイッチでエンジンを停止。

キルスイッチを戻しエンジンをかけようとしたら一瞬かかりそうになるがダメ。

その後はエンジン反応なし。悪戦苦闘してるとエンジン復活。

なんででしょうね・・・。

気になったので1時間ほど前にいろいろ試してみました。

とりあえず、この症状がでたのがいずれもエンジンが暖まってるとき。

エンジン冷えてるときはいつもどうりです。

近場を20〜30分ほど走って暖め、エンスト、キルスイッチでエンジンを止めた。

一発目は一瞬かかりそうになるがダメだがニ発目は普通にかかった。

この、一発目は一瞬かかりそうになって止まるってとこが気になる。

キーをOFFにしてエンジンを止めた場合は問題なし。

原因よくわかりましぇん(´・ω・`)

この症状も異音みたいに自然に消えてくれるといいんだが。

とりあえずしばらくは様子を見てみます。

このバリ君は納車前はしばらく乗られてなかったんだろうなぁ。

まぁ5年で8000kmしか走ってないしね。ちなみに2000年式です。

さっき(am1:00すぎ頃)環七走ったんだけど怖いね。みんな飛ばしまくり。

おそらく100km/h以上はでてる大型トラックもいたし。

原付が端を申し訳なさそうに走ってました(;´Д`)


8/9(火) 8/10 1:45

木〜金曜でキャンプツーリングに行く予定なんで道具を揃えたりしてた。

昨日バリオスで第三京浜走ってみたけど、ぬえわkm/hまでは比較的すぐに到達。

そこから先は走行風が強すぎてアクセルゆるめてしまった。

たぶんもっとスピードはでるでしょう。さすがマルチ。

STより前傾姿勢でエンジンも余裕があるのでずいぶんと楽だった。

高速つかった長距離ツーリングは楽そうだ。

まだ山道は走ってないけどパワーがあるから結構楽かな。

でもバリオスは噂どうり始動性が悪いですな・・・。

冬になったらやばそう。

この辺はSTはよくできてると感心。


8/7(日) 23:55

大菩薩ライン(R411)の通行止め解除いつになるんだろうな〜。

東京で震度5の地震が来たときに土砂崩れが起きたみたいだよ。

たぶん今夏は大菩薩ラインはダメかな。

けっこう好きなルートだから早く復旧して欲しい。

参考:大菩薩ライン(ツーレポ)

今日はバリオスUが納車されました。

さすがマルチ。STの感覚で加速したら結構スピードでちゃいます。

音もレーサーチックでいいね。

まだ1万回転ぐらいまでしかまわしてないけどね。(レッドは1万7千回転)

姿勢もSTに比べると前傾姿勢。

低回転時(発進など)ではSTより気を使わないとエンストしそう。

てかガソリンの値段高すぎ!

納車後すぐに給油したけど13.01Lで1844円。リッター141.7円!

ガソリンが値上げしたのは知ってるけど上がりすぎじゃ。

前回の給油したのが7月23日、リッター119円ですよ。

今回の給油した場所が都心で、値段が高かったってこともあるかもしれんが高すぎ。

いつも入れてるガソスタはいくらなんだろうか・・・。


8/4(木) 15:48

自分の部屋にはカレンダーがなぜか5個もある。

3個は壁に掛けるタイプで残りは卓上型のやつ。

部屋を整理してる時に気づいたことがある。

日付。

さてこのカレンダーの中で一番古いのは何月で止まってるでしょう。

新しい順に書いていきます。

2005年7月。

2005年1月が2個。

2004年9月。

2004年8月。

・・・。

何月っていうか去年じゃんか・・・。

ちょうど一年前で止まってるし。

とりあえず2004年度のカレンダーは処分します。

2005年度のは3個もあるけど実質1個で十分なんだよね。

で、部屋の整理をしてるわけですがなかなか進まない。

気長にやりますか・・・。


8/2(火) 8/3 03:34

さて、9月中旬まで夏休みです。。。

はっきしいって予定nothing。 _| ̄|○ …

いやまったくないってわけじゃないんだけど。

休み中の予定は今のところ数件しか入ってない。

バイトは週3で入ってるけど、これ以上増やすとだるいしな。

今日は昼すぎに起きて部屋を掃除してひたすらネット。と、腐った生活。

掃除してただけマシか。

遊びのお誘いはいつでも大歓迎っす( ´Д`)y──┛~

てかテスト終わったらサークルの友達と飲み会やる話だったんですね。

いいだしっぺのオレがすっかり忘れてて、ついさっき思い出しました。

来週頭にでもやろうかな。とりあえず明日メール送っとこ。

去年の夏はオレ何して過ごしてたんだっけな〜。

日記見てもぽっかりと抜けてるし・・・。

記憶に残ってるといえばサークル(テニス)の夏合宿ぐらい。

色々と理由がありましてこのサークルも潰れちゃったんですが・・・。

ようするに人数不足ですな。下の代(当時1年)は2人だけだったし。

オレの代(当時2年)は6人(うち2人は2年夏から)だったけど実質4人。

続けるかどうか多数決をとったところ3対1で否決。

続けるの1はオレだったんだがね。

で、話題を変えて・・・           さて何を書こうかしらねw

・・・

・・・

・・・

さて、オレの携帯の7月の着信履歴は9件(うち友達5件)。少ねぇorz

ちなみに今月はまだ0件w

まぁメールは人並の量だとは思いますが(そう信じたい)。


8/1(月) 21:20

区役所へ住民票写しを取りに行き、その後ちょっくら買い物。

なぜ住民票かというとバイクを契約したからです。

昨日は雑誌で見つけたバイクを見にバイク屋めぐり。

雑誌に載ってるやつはだいたい売れてたorz

だけど雑誌に載ってないヤツを発見。

結構良い感じなのでそれに決めちゃいました。

残念ながらSTは次の日曜でお別れ。次にくるバイクはバリオスUです。

次のバイクは楽しみでもあるんだけど、STを手放すのも寂しい。

原付を手放した時はどうってことなかったけど。まぁ原付は足だったし。

STはバイクの楽しさやツーリングの良さを教えてくれたんでね。

ツーリング行くようになって高速道路使ったり、山道走ったりするようなったんだけど

結局のところSTは力不足ということで乗り換えることにした。

高速道路だと回転数は常に7000rpm前後ぐらいになるし(MAX8500rpm)、疲れる。

100km/h越えたあたりからはノロノロとしか加速しないし。坂道もきついね。

でも初バイク(原付を除く)がSTでよかったと思う。

単気筒特有のトコトコ感もいいし見た目もいいし、のんびり走るにはいいバイクだ。


戻る