7/30(土) 15:44

昨日から今日にかけて友達ん家で飲み会でした。

今年初の花火もやってきた。

音系の花火(ロケット花火、爆竹etc.)がなかったのが残念だったが。

まぁ楽しかったからいいか。


7/28(木) 18:04

テスト終了〜イエイヽ(・ェ・ )ノ

今日は専門科目2教科でした。

一つはたぶん落ちてます。

もう一つは・・・たぶん受かってるでしょうイエイヽ(・ェ・ )ノ

この科目はノート持込可なんです。

しかも4問中3問が過去問と同じ問題。

ノートに過去問の答えを書いておいたんで。

過去問がなけきゃ落としてるところだった。

問題はかなりレベル高いので、オレは過去問の解答が作れなかったんだけど。

今日の朝、友達に答えを写さしてもらって事なきをえました。

ホント感謝ですな。

テスト終わって、バイク屋に行ってきた。

いろいろと中古車を物色。

250マルチを探してみたんだけど数が少ないね。

もともと車種が少ないってのもあるんだけど。

店員いわく、みんなビッグスクータに流れてるらしい。

それで、250マルチの新車は売れず中古も新しいのはなかなか入ってこないと。

400も見てきたけどおっきいね。


7/27(水) 7/28 00:16

明日でテスト最後です。取れる気しないわ・・・。

とりあえず一科目落としました。

うちの学科でもっとも厳しい教授の授業。合格率は3割ぐらい。

必修じゃないから良かったけど。

テストの出来具合からして合格だと思ったんだけどな。

噂どうり、超辛口の採点です。もうこの教授の授業取らないと思う。

てか勉強する気が起きない。明日も専門科目2つだけど危険。

教科書、ノート見ても意味不明のことしか書いてないし。

もうあっきら〜めた〜。


7/24(日) 7/25 01:48

バンヤンが近づいてきてる。

この様子だと火、水あたりに上陸か?

火曜はテストないから、火曜に通過してって欲しいな。

ちなみに台風7号の名前ってバンヤンなんだとよ。

今日はメッセしてたらこんな時間になってしまった・・・。

これから少し勉強して寝ます。明日テストなんで。

そういえば今日の夕方〜夜(11時ごろ)までネットに接続できなかった。

たぶんサーバーのほうで何か問題が起きてたと思うけど。

大地震の前兆じゃなきゃいいけど。

今日も夕方に地震発生したね。


7/23(土) 23:03

地震キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

足立区で震度5強だとよ。

うちのあたりは震度4だったけど、たぶん震度5に近い4って感じだった。

そろそろ大震災来るか?来ないで欲しいです。

地震来たときにうちのワンコ達が吠えたんだが、地震が来る前に吠えて知らせてよ〜。

地震が来てから吠えだしても意味ないじゃん(´・ω・`)

テストはやっと半分を消化。

今のところたぶん大丈夫だと思う。

てか台風が近づいてるようで・・・。

しかも来週の火〜木のあたりに来そうな感じ・・・。

テストの日に台風直撃は勘弁して欲しいわ〜。

台風だと地元の駅に着くまでにびしょ濡れになるし。

てか今日約1ヶ月ぶりに給油した。

燃費は25km/Lぐらい。都内街乗りとしてはまぁまぁですな。

この1ヶ月間で200kmちょいしか乗ってないっす・・・。

家⇔大学の移動ONLYで、大学は週3〜4だったしな。


7/22(金) 7/23 00:10

最近、夜によく奇声が聞こえてくる。

まぁ夏だからね。変な人も増えてるだろうね。

あと、近所の公園から花火の音が聞こえてきたりと。

今も奇声というか叫び声が聞こえる。

たぶん中高生あたりだと思うけど。

夏といえば、深夜は警察が多くなる時期。

去年の夏は、バイト帰り(深夜1時〜2時頃)によく遭遇した。

バイト先から家までチャリで10分弱なんだけど、

この10分弱の間で2回も防犯登録のチェックをされることも。


7/21(木) 17:10

テストの山場を一つ越えました。

残りの山場は最後の二日間。

今のうちに手をつけておきたいところだ。

他にもいろいろと書こうと思ってたことがあったんだけど、

なんか日記を書く時には忘れちゃうんだよね。


7/18(月) 18:03

関東は梅雨明けしたみたいです。

この梅雨はあんまり雨降ってないような気がするがどうなんだろ。

水不足にならなきゃいいんだが。

明日は2科目テスト。

今回もどうにかなるんじゃないかと思ってます。

1,2年の時もどうにかなっちゃったし。

そういえば昔の動画を見つけたので下のほうに載せておきます。

レプリカ全盛期の1988年にTV放送されたやつみたい。

88年といえばオレはまだ3,4才。

当然レプリカ全盛期の時代を知らないんだけど、

これを見るとどれだけブームになってたか分かる。

公道がサーキット場かと思うぐらいレプリカだらけ。

うつってる人のほとんどがモミアゲ短すぎ・・・。

時代を感じるVTRです。

動画1(リンク切れ)

動画2(リンク切れ)

動画3(リンク切れ)

動画4(リンク切れ)


7/16(土) 18:07

世間では三連休。中高はテストも終わり夏休み入るあたりかな。

来週から前期末テスト開始。終わるのが28日です。

全部でテスト11個。1個は木曜にやった。

英語だったけど取れてるでしょう。

テスト間近だけどバイクばっか考のことばっか考えちゃいます。

早ければ8月中に乗り換えるかも。

ネイキッドが最有力候補ですね。今は。

オフ車もいいとは思うけど走るのは舗装路メインだしな。

いいと思うのはZR-7Sなんだけど、これ乾燥重量で209kgもあるんだよね。

今乗ってるST250Eが129kg。

車体もでかいし、209kgもあると気軽に乗れなくなるんじゃないかと。

あと、そんなにパワーもいらないかな。

マルチに乗ってみたいのでシングル、ツインはパス。

で、400ccあたりが一番かな〜と。

スーフォア、ペケジェ、ゼファーなどなど。

バンディットもいいと思ったんだが、タマ数少なく条件に合うのがあんまない。

やっぱしVTEC搭載のスーフォアかな〜。

ってな感じ。

ST250も街乗りだけなら良いんだけどね。


7/12(火) 7/13 3:45

PCのスピーカーで音楽を出すと、やっぱ音がしょぼいね。

PCでしか聞いたことなかった曲をヘッドフォンで聞いて見たけどぜんぜん違うわ。

CD or MDはコンポで聞くんだけどこれが一番音がいい。

ちゃんとしたスピーカだから良く聞こえるんだけどね。

今日はとある授業で企業の人を招いての特別講義。

普段授業で習っているようなことがどのようなことに使われているかについて。

内容はサンプリングとかCDとかの話だった。

カーステレオでCCCD(copy control CD)は使わないほうがいいってさ。

講師の人がカーステでCCCD再生しようとしたら壊れたらしい。

普通のプレーヤーに比べてカーステは壊れる率が高いらしい。

特別講義で周波数を発振するソフトがあるから自分の可聴域調べられるって言ってたので、

探してみたらフリーソフトでありました。

ヒトの可聴域は20Hz〜20kHzですが、オレはだいたい30Hz〜17kHzでした。

年齢とともに高域が聞こえなくなっていくそうです。


7/11(月) 22:03

試験日程発表にされました。

最初と最後がキツイです。

試験一発目は今週木曜日。英語(TOEIC対策の授業)。

テスト期間は来週からだけど、英語は最後の授業の時にテストです。

てか今日は暑かった〜。

1限は冷房の調子が悪くて、ぜんぜん涼しくならないし・・・。

座ってるだけで汗だらだら。外にいるほうが涼しかった。

2,3限は冷房効いてて快適でしたね。

授業終わった後は一時間半ほど卓球してきた。

暑い暑い。シャツ汗でビッショリ。

楽しかったからまぁいいや。


7/9(土) 7/10 3:40

昔の曲って個人的に好き。

今はヤングマンが流れてます。

他にも武田鉄也の少年期など。

今聞いてるのはネットラジオから流れてくる曲なんだけどね。

武田鉄也の少年期。これはドラえもんの映画の挿入曲だったね。

たしかリトルスターウォーズだっけか。なつかしい。

聞いたことはあるけど何て曲名かわからないってのが多い。

音楽を聴き始めたのがたしか中学生ぐらいのころだったかな。

初めて買ったCDはゆずの「ゆず一家」ってアルバム。

当時はギターをやっててゆずは結構練習したな〜。

今はギターはさっぱり弾いてませんが・・・。

でも普段聞く音楽はへヴィメタルやロック、パンクなどが多いね。

やっぱメタル系は熱い。


7/8(金) 18:40

いやぁ〜プレゼン緊張しますね。

人前で発表なんてめったにするもんじゃないし。

なれれば緊張しなくなるもんなのかなぁ。

パワポは結局1人でほとんど作った。

火曜に相方とやる予定だったんだけど、相方学校来てねぇし・・・。

しかも相方は数式の打ち方やパワポの使い方すら知らないし。

オレがやらなきゃどうしようもない状態だった。

もう二度と当たりたくない相手だわ。

プレゼン終わったのはいいがまだ別の課題(来週月曜提出)が・・・orz

山に走りに行きたいところだがテスト終わるまでそんな暇はなさそう。

今学期の課題は残り2個。

今学期の課題(レポート)の数を数えてみたら15個(実験9個)あった。


7/4(月) 7/5 2:07

今週は嫌な週。

金曜にプレゼンあるからその準備をしなきゃならんのだけど、

相方がね〜ちょっと。

オレの周りも、うざい、嫌いという意見が多数。

運が悪かったorz

今日パワポ作ってる途中に「眠いから帰る」って言って帰ったし。

結局1人で半分以上作った。

てかプレゼンは1人で作った方が楽だしな。

今週乗り切ればあとは気分的に楽になるから頑張ろう。


7/1(金) 18:57

昨日は朝雨降ってたので1〜4限自主休講。

今日は授業終わって帰ろうとしたら雨。

曇りだと思ってたので雨具なし。ヘルメットもフルフェじゃない。

学校で雨止むの待ってました。

待ってたおかげで雨止んだのはいいがヘルメットが中まで濡れてるorz

濡れたヘルメットかぶるのも気持ち悪いけど我慢。

今度から天気予報はしっかりチェックしないとな〜。

TV見てたら日テレでバイクの違法駐車の特集やってました。

内容としてはOKでしょう。よくできてる。

違法駐車の原因、法律の不備などちゃんと指摘してた。

某TV局の特集とは違いますね。

某TV局はトライク(3輪のバイク)が走ってるのをみて、

ヘルメットを被らず運転とか言ってた。

トライクは自動車免許でいいしノーヘルOKなんですけど。

そのへんちゃんと調べて報道してほしいのもだ。

他にもいろいろと誇張表現してたり・・・。

そういえば間違えて捕まえちゃった警官もいたね。

トライクにヘルメットはいらない・・・警察に不手際


戻る