6/29(水) 23:02

痴漢男読破。結構量があって読み疲れた。

ちなみに痴漢男はこちらから読むことが出来ます。

ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレのまとめ。。

そういえば「魁!クロマティ高校」が実写版映画になるそうで。

だけどウォーレン・クロマティがオレの名前使うなと 訴えているそうです。

クロマティ高校ってのは少年マガジンで連載中のギャグ漫画。

結構面白い。読んで損はしないよ。

毒カレー林真須美容疑者がテレビに良く出てくる。死刑判決で。

ヒ素といえばサリンのような毒みたいなのとしか思ってなかったんだけど

案外身近なものに使われてるのを最近知った。

発光ダイオード。

いまやそこらじゅうで使われてるしね。

なんか最近面白いことないかな〜。


6/28(火) 22:45

うっは〜最近暑すぎ・・・。汗ダラダラ。

あまり暑いと学校行く気がなくなる。

夏休みまであと1ヶ月か。

前期の実験は先週で終わったし、実験レポも提出したし気分がラク。

ただ来週は実験プレゼンテーションorz

これと前期テストを乗り切らなければ。

あと専門科目でレポートが3通出てんでそれもやんなきゃ。

最近は痴漢男を読み進めてます。

まぁ電車男より面白いですわ。

痴漢男は大学のいつもいるメンバーの中でブーム。

そういえば最近、環七外回り駒沢陸橋の先で警察に捕まってる車を良く見る。

時間帯は夕方頃で毎回同じ場所。

白バイORパトカーに捕まってる。


6/23(木) 23:20

朝起きたら雨降ってたので本日1〜4限は自主休講。

昼前から雨止んできたけどだるいので休みにした。

明日からしばらくは良い天気で暑くなるみたい。

梅雨はどこにいったことやら。


6/22(水) 12:38

電車男ならぬ痴漢男ってのがあるらしい。

まだ読んでないが面白いらしい。

検索かければ簡単に見つかるので興味のあるかたはどうぞ。

電車男は今読んでる途中。


6/17(金) 18:42

今日はいつもよりかなり早く帰宅。

なんと実験が3時すぎに終わった。

交流(AC)を直流(DC)に変換する実験だったんだけど簡単でした。

しかもこの実験のみグラフはカメラで撮ってもよい。

グラフの数も結構あったし、どれも似たようなやつだったしね。

交流が直流になってるのが分かります。

 

条件を変えるとこんな感じになります。


6/15(水) 23:15

レポートぎりぎりセーフ。締め切りの2分前だった。

今日は起きたら雨降ってたし・・・。

昨日の昼の天気予報は夜から雨、夕方の予報は夕方から雨、夜は昼から雨。

と、どんどんズレていった。

午後は就職ガイダンスへ。

講師の人が面白かったっす。

就活での良い例悪い例などを面白おかしく話したりで。

ちょくちょく笑いが起きてた。

面白かったからあっというまに1時間半がすぎた。

個人的にはもっと話を聞いていたかったな。

いろいろと就活の知らなかったこと(採用の裏側)もわかったし。

次回のガイダンスも同じ人みたいなので参加します。

次回は7月頃っていってたっけな〜たしか。

で、来年は今年以上に就職は良くなるって言ってたよ。

あと半年後には就活か〜。なんかあっというまだな〜。


6/14(火) 6/15 0:32

いゃ〜やっと実験レポ終わった〜。

思っていた以上にめんどくさく時間かかった。

明日は学校にレポ提出しに行かなきゃ。

午後は第二回就職ガイダンス。レポ出しに行くついでに受けてこよう。

第二回・・・。

第一回をすでにやってたとはな・・・。

もちろん第一回は参加してないっす。

第一回の存在を知った時にはもう終わってた(第一回の翌日に知った)。

明日の天気は・・・午後から雨・・・。

レポの提出は午後1時まで。行きで雨降らないといいけどな。

梅雨入りしたってのにこの月、火は天気がかなり良かった。

もう最高のバイク日和。

だけど授業+レポート作成でどこも行けず。・゚・(ノД`)・゚・。

学校帰りにちょこっとだけ遠回りして帰ってきただけ。


6/12(土) 6/13 0:45

明日提出のレポートを終わらせ、実験レポやってた。

実験レポは結果まで終了。あとは考察、関連研究を残すのみ。

明日には考察を終わらせたい。

明日は1限からなんでもう寝ます。


6/11(土) 6/12 3:48

今後の予定としては、夏休みに大型二輪の免許を取りに行ければと。

今のところ、次のバイクの候補はある程度決まってきています。

ミドルクラスのバイク。

今の第一候補はKAWASAKIの ZR-7S

他にもW650、CBR600、ホーネット600、Z750、SV650などなど。

今年はST250に頑張ってもらうつもりです。

来年の春あたりに次のバイクが来ればいいな〜って感じ。

ようはお金次第です。次のバイクは一括で払うには厳しいんでローン組むことになるかと思う。

大型二輪ですが、普通二輪取った教習所で8万円で取れるみたい。

近場の教習所では一番安い。普通二輪卒業後3年以内なら全部込みで78600円だって。

はぁ〜明日は雨降らないとの予報。奥多摩に走りに行きたいところだがレポートやらねば。

月曜提出のレポが一通あるんでそれをやらなきゃ。

現時点ではまったく手をつけてない。

これが終わったら実験レポをやんなきゃ。


6/9(木)22:18

今日は朝、雨降ってましたね。

しかたなくレインコート着てバイクで学校行った。

うちのあたりは結構降ってたんだけど、大学まで半分ぐらい来たところで

完全に雨やんでた。道路も濡れてなく、対向車も濡れてない。

走ってるバイクも普通の格好。

うちと大学の間にみごとに雨の境目があったってことか。珍しい。

明日以降天気悪いみたいだ。そろそろ梅雨入りですか?


6/7(火) 6/8 2:34

まずは昨日のことから。昨日は学祭のため授業なし。

友達から立川にある昭和記念公園に行こうとお誘いがあったので行って来た。

待ち合わせが13時だったので、午前中にスプロケ交換してきました。

ノーマルでフロント15丁を16丁に変更です。

感想としては今の所GOOD。各ギアの範囲が若干広がって走りやすくなった。

低速トルクについては少々低下。

1速ではまったく気にならない。2速発進すると感じるけど問題なし。

あと、加速も少々悪くなったかな。

高速域(80km/h以上)についてはまだ出してないのでわかりません。

はたして高速域での加速はどうなっていることやら・・・。

あまりに加速悪くなっている場合は元に戻すかも。たぶん大丈夫だろうけど。

で、午後からは立川の公園へ。

甲州街道と環八の交差点付近の脇道が封鎖されてて警察車両が何台も・・・。

なにやら事件が起きたような雰囲気だった。

のちに知ったことだが、ここら辺で殺人未遂事件があったらしいね。

お〜怖。

なんだかんだで目的地の公園に到着。

てっきり無料かと思ってたら入場料(400円)が必要だと。

せっかく来たんだし中に入りました。わりといい所でしたよ。

結構広くて、歩き疲れた。もうお年寄りですよorz

ぐる〜と一周して帰ってきました。

帰りは甲州街道が渋滞だったので別の道に入ったんだがそっちも渋滞・・・。

時間はかかったけどなんとか帰れました。

今日の事について。

明日がレポート提出の期限なんで、授業後はレポート作成。

この3連休で8〜9割方仕上げる予定が5割ほどしか終わってなく焦る。

友達のレポートの内容をパクリ参考にして今日中に終わらすことができた。

おかげで明日、学校にレポ提出に行く必要がなくなりました。

明日までかかるかなって思ってたんだけど、

内容があまり難しくなく、(必要最小限の)やるべきことも少なかった。

去年のレポートに比べると今年は非常にラク。

噂ではオレの学科は1,2,3年のうち2年が一番キツイとのことらしいっす。

4年は卒研があるのでラクではないでしょうな。


6/4(土)2回目 18:17

時計をばらして乾燥させたところ復活しました(*゚ー゚)


6/4(土) 17:23

バイクの泥を落としたあとナップスへ。

土曜ってことでナップスは混んでるだろう。

予想通りピット作業待ち時間90分。

90分も待ってるのだるいんでスプロケはあさって交換することに。

前々から欲しいと思ってた物を買ってきた。

←完全防水手袋。

もうすぐ梅雨の季節。雨での走行も増えるだろう。やはり防水手袋はあった方がね。

いままで雨具で唯一持ってなかった手袋。ついに購入。

この最近の雨で必要性を感じましたね。

いままでは素手か普通の手袋で頑張ってきた。

そういえばバイクに付けてる時計がもうダメかもしれない。

雨でも使用していたためか中に水が入ってしまいました。

中が曇ってます。おとといから放置してるんだけど、曇りが取れない。裏側を空けて水分を逃がしてみます。それでダメだったら諦めます。

この時計、いちおう生活防水らしい。

直らなかったら別の時計買います。

今度からはなんか防水対策するか完全防水の時計探して使おうと思う。

やっぱ時計付いてないと不便だもん。


6/3(金) 6/4 2:58

もう2005年も半分終わりましたね。

あっというま。

水曜の夜にナップスから電話あって、スプロケが届いたと。

近々交換してきます。

明日から3連休!月曜は学祭のためお休みです。

でも実験レポート仕上げないといけないんだよね・・・。

二日間ぐらいで終わると思うけど。

今日の実験はだるかった〜。

なかなか理論通りいかず、最初の2時間ほどは試行錯誤だった。

まぁなんだかんだで3時間半ほどで終わったけど。

もう一回やれっていわれたら1時間ぐらいでできるね。

その後は友達とぐだぐだと話してて、家に着いたのが18:30頃。

そして21:00からバイト。

バイトでは最近入った新人さんがドタキャン。

しかも連絡なしで、携帯に電話しても圏外だったそうです。


戻る