×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


5/30(月) 5/31 1:58

いゃ〜雨は嫌です。

今日は自主休講にしたかったんだけど、1限は出席しないとまずいので行って来た。

1限で課題が出た。内容は今日見たビデオの内容に関すること。

だから自主休講にできなかったんですよ。

←今日はチャリ通学。

かれこれ5年目突入したチャリ。

チャリだと大学まで40分。ツライっす。

なんせ坂登ったり下ったりなんでね。平坦な道なら40分ぐらい余裕なんだがね。

まぁ電車で行くより早いんでチャリで行っちゃうんだけど。

で、1,2,3限受けて帰宅。

帰りがまた坂キツイ。

ここまで坂が続いてて坂の最後でキツメの坂。この写真取った時点ですでに息切れ。傘差しながらじゃ登れなく押して登りましたよ・・・。おじさん体力ないっす。帰りはこれでも登りやすい坂選んでる。

これは比較的ゆるめなんで登りきれます。でもチャリだとだるい。

上の写真2枚のような坂が何個か続きますね〜。

夏はチャリで大学行くのに替えのシャツが必要。

大学到着時には汗でシャツがビッショリに(経験済み)。

今日は雨なんで気分落ち込みます。

なんせ髪が天然パーマなんで湿気で酷いことに orz

気を取り直して・・・

↓歌詞で笑ってしまった。

もすか〜


5/28(土) 5/29 3:55

近いうちに地震が起きると噂になってるらしいね。

ZAKZAK

東洋ライフサービス

↓のHPの下のほう。これがソースらしい。

八ヶ岳南麓天文台 地震前兆観測研究センター

て、ことなんだがね。

地震は起きないで欲しいね。

震度3ぐらいまでのならいいんだけどな〜。

まぁ当たんないっしょ(楽観的)。

話題を変えて、最近面白いと思うことを2つ。

Riderってゲームが面白いね。

ステージ数が少ないのが難点だけどフリーソフトだからしょうがないか。

↓からダウンロードできます。

Rider

こういうゲームっていままでほとんどないんじゃないかな。

バイク、自動車系のゲームってほとんど他車と競うレースだしね。

これはバイク便ライダーになって目的地まで時間内に届けるゲーム。

速度違反、信号無視などで警察につかまるし。

一般車が突然車線変更してきたりと現実的。

このゲームは教習所でやるシミュレータを思い出すね。

シミュレイターですよ。simulator。

シュミレイターじゃないから気をつけてください。

コミニュケーションじゃなくコミュニケーション。

communication。

間違えやすい誤字です。

では、次のネタへ。

ハードゲイ。

バク天という番組のとあるコーナで出てくるネタ。

なかなか面白い。フォー!


この前の木曜は御茶ノ水行ってきました。

友達がZO-3ギターが欲しいというので連れてった。

知る人ぞ知るZO-3です。ゾーさんギター。

友達はドラムやっててエレキギターもやってみようと思ってるみたい。

今はギターはアコギしか持ってないとのこと。

本格的にやるわけじゃないからアンプ内蔵のゾーさんで十分と。

で、結局その日は買わなかったんだけど、エフェクター内蔵のゾーさんに決定。

この土、日あたりにでも買いに行こうかな〜って言ってたね。

御茶ノ水行くとギターを弾きたくなりますね。

ここ1〜2年ほどギター弾いてないんだけど、たまには弾いてみよっかな。

かなりウデは落ちてるだろうな〜。


5/25(水)21:38

オイル交換、洗車しました。

自分で交換したのではなくバイク屋にやってもらった。

横で作業を見てたのだが、出てきたオイル真っ黒。

今までは3000kmごとにオイル交換してたんだが、

今後は3000kmまたは3ヶ月ごとにオイル交換しよう。

ST250下取りいくらか聞いたらおおまかにだけど20万円ぐらいだと。

だいぶ綺麗に乗ってるねと言われましたよ(゚∀゚ )

まぁ今すぐに売るつもりはないですがね。

お金に余裕が出てきたら400cc以上の買うかもしれないけど。

ちなみに大型2輪も大学卒業までに取ろうかと思ってます。

オイル交換後は洗車した。

リア周りを中心にやってだいぶ綺麗になった。

そういえば来月から2輪AT免許が開始になるそうで。

おれの通ってた教習所は7月から開始するみたいです。

まぁおれにはどうでもいいことですが。


5/24(火)23:43

学校帰りにナップスよって来た。

フロントスプロケ交換しようと思って行ったんだが、

在庫がないらしく取り寄せしてもらうことにした。

今ついてる純正のは15丁。注文したのは16丁です。

今の状態では1,2,3速でのエンブレが効きすぎてる気がするし、

高速道路走ると回転数が高くなりすぎてる感じなので、

これらが多少は改善できればいいかと。

あと各ギアの範囲を広げるという目的もあり。

Fスプロケは今週末あたりに入荷とのことで気長に待ちますか。

最近、ギアの入りがぎこちないのでオイル交換しないと。

最後にオイル交換したのが去年の12月。5ヶ月前。

それから3500kmほど走ってるしもう変え時ですね。

明日、雨降らなそうならオイル交換して、チェーンの清掃もやろう。


5/23(月)5/24 1:40

パーティー会場のような騒がしいところで会話しても内容を理解できること。

簡単に言えば、自分の名前が他の人の会話から聞こえてきたら自然とそっちの

話に意識が行って、話し声が大きくなくても会話内容が理解できること。

これをカクテルパーティー現象って言うんだって。

これは今日の1限の授業でやったことです。

自分も経験あることなんでへぇ〜って感じ。

1限は心理学系の教養科目でなかなか面白い。

男は腹減ってる時に性欲が高まり、女は満腹時に性欲が高まる。

ヤりたきゃ自分(男)はあまり食べず、相手(女)を満腹にしなさい。

先週の授業でこんなこと言ってた(笑)。

明日(火曜)2限も心理学系の教養を取ってるんだけどこっちもなかなか興味深い。

専門科目では医用工学、音響工学もなかなかいいね。

良い(受けたいと思う)授業=先生が面白い。

これは当てはまりますね。


5/20(金)5/21 1:41

久しぶりにツーリング行ってきましたよ。

詳しくはツーレポ参照で。


5/18(水)23:49

風強いね〜。結局一日中風強かった。天気は良かったんだけどな。

今日は部屋の掃除(配置換え)です。とりあえず冬物、夏物の衣類を洗濯しました。

3回も洗濯機を回して全部終わった。

そしていらない物は全てゴミへ。

あと物の置き方を変えたりといろいろやってました。

どこになにをしまってどういうふうに配置換えするかだいぶ悩む。

まだ全部は終わってないんだけどね。

あと一日あれば終わると思う。気が向いたら続きをやろう。


5/17(火)22:38

今日はレポートが早く終わったので(といっても16時すぎだけど)

NAP'Sへ行ってきた。目的はツーリングネット。

いままで雨降ったらレインウェア着てその上からリュックを背負ってたからリュックびしょ濡れ。

中身が濡れないようにノート類はビニール袋に入れてたから中身は大丈夫だけど。

今後はリュックをビニール袋に入れてリアシートにくくりつける予定。

ツーリングネットはMサイズ(30cm×30cm)とLサイズ(40cm×40cm)で迷ったけど

Lサイズにした。実際にバックくくりつけてみたらちょっとキツメ。

Lにしといてよかった。Mだったらかなりキツキツになりそう。

←これ買ってきました。

これで40cm×40cm。

あと今日は教科書買った。

今期は教科書6冊。

他の3冊はすでに入手済み。これで全部そろった。

今週はあと木曜日学校行くだけ。

明日は授業なし。金曜は体育祭のため授業なし。

金曜体育祭→実験なし→レポートなし→!!!(゚∀゚ )!!!


5/15(日)23:37

季節の変わり目ということあって天気が不安定。

今日は曇りの予報だったけど1時間ほど雨降ったね。

雷はなってたし結構な土砂降りだった。

東京アメッシュでチェックしてたので、雨降るな〜って思って出かけなかった。

おかげで実験レポートだいぶ進んだね。

早ければ明日には終わりそう。


5/12(木)23:37

軽自動車税払えと手紙来ましたね。

ST250は2400円なり。

授業でこの前受けた模擬TOEICの採点しました。

結構悲惨な結果ですorz

まぁ途中で飽きてきて終わりのほうは勘でやっちゃったし。

それでも真面目にやった部分もあまりよろしくない結果でして・・・。

この結果は成績には反映されないみたい。

期末テストも授業でやった問題から出すようなので単位は取れるかと。

まぁ自由選択なんで落としても特に問題ないしね。

明日、金曜日は実験の日。

手順や注意点を友達に聞いてきたのでたぶん大丈夫でしょう。

明日はOPアンプについての実験。

今学期にやった3回の実験はトランジスタの特性を測ったり、

トランジスタを使った増幅回路の設計製作解析など。

明日は一週間で一番だるい曜日。

音響工学、電子回路、実験という専門科目onlyの日。

その後はバイト。なによりバイトが一番だるい。

頑張りますか。


5/11(水)9:33

ヤフー天気予報見たら「ところにより一時雨」だと。

雨雲の動きを見たところ、出かけてもおそらく降られるだろうと。

残念だが今日は家でのんびりしてよう。


5/10(火)2回目22:41

富士スカイラインにしようかと思ったけどやっぱやめます。

天気チェックしたら明日は曇りで寒いとのことで。

富士スカイラインで五合目まで行こうと思ったんだがな。

山の天気は変わりやすいしね。明日は五合目あたりは雲の中かな。

あと五合目だと標高が高いので、かなり寒くなるかと思って。

今回のルートは今度にとっておきます。

さて、どこに行こうかね〜。

曇りなので展望はどこいっても良くないだろうね。


5/10(火)21:35

レポート終わらせて提出してきたので明日は大学行く必要ないです。

てなわけでどこにツーリング行こうか検討中。

目的地は富士山あたりに決定なんだけど、どういうルートで走るか。

富士山一周となると結構距離あるしな〜。

かといって山中湖一周するだけじゃぁねぇ。

今考えてるルートは御殿場まで東名で行って、富士スカイライン、富士五湖、

道志道、相模湖、なんだけど走りきれるかな〜。

もうちょいルート検討してみます。


5/9(月)23:57

今日は3限のみ出てきました。

授業後はレポート作成。

16時ぐらいから久しぶりに卓球やりました。

靴下でやったので踏ん張りがきかなく、すべりまくりだったが。

たまにやる卓球は面白いね。

30分ほどやって再びレポート作成開始。

18時ごろ、帰るか〜と思い校舎から出ると大学内に救急車が止まってました。

赤色灯ついてたし怪我人でも出たのかな。

サイレン鳴らして走っていきました。

大学からの帰りに久々にタイヤを鳴らしてしまったorz

前方がらがらで70〜80km/hぐらいで走ってて、赤信号に直前で気付いた。

とっさに急ブレーキ。停止線をちょっとオーバーしたくらいで止まれた。

後ろをみたら道路に見事にタイヤの跡が残ってました。DQNですねorz

急制動の技術もまだまだ未熟だと実感。

本来はタイヤをロックさせずに止まるのが一番だがなかなかね〜。

タイヤ鳴らすのはこれで2度目。


5/8(日)5/9 1:40

明日1,2限だるいから午後から行こうかな〜。

レポートがなかなか進みません。

今回予習をほとんどしなかったため、今苦労してます。

レポ提出期限は水曜のお昼。

水曜は授業ないので火曜日には出しておきたいな〜。

昨日はレポートやろうと思って机に向かったんだが、

机の上が見えないくらい散らかってたので掃除開始。

勢いで部屋の掃除までしてしまいました。

結局1日かけて掃除でレポートはやらず。

今日も昼に起きてご飯食べたあとに横になってたら、

気付いたら昼寝。起きたら夕方 O| ̄|_

そこからレポート開始しました。

明日には終わりそうにないっす。

なんとかして火曜に終わらせなければ。


5/6(金)5/7 3:00

平日の今日は大学行ってきました。

連休明けで1,2限授業、午後実験はだるい。

実験は、測定結果がなかなか良い値にならず時間がかかった。

学校を出たのが18時頃。雨降ってるし。

レインウェア着用で帰宅。

そして21時からバイト。これもだるい。

朝早く起きてるからバイト中眠くなる。

しかも軽く筋肉痛で足痛い。


GW中に山形にある親の実家に行ってきたわけですが。

山にはまだまだ雪が残ってました。

さすがに道路には雪はなかったけど脇にはごっそりとあった。

雪国に来たな〜って感じでしたね。

標識の写真は気になったので撮ってみた。

山形県では、駐禁の標識の下に2輪を除くとほとんどに書いてあります。

都内ではみかけないですね。

駐禁の看板の大半はこれでした。バイクに優しい街です。

ツーリングライダーも結構見かけましたよ。いいね〜ツーリング。

今度バイクで山形行ってみようかな。片道600km弱。

山形から帰りの東北道では暴走族を見た。宇都宮あたりで。

道路を塞いで走っていたわけでなく、一番左側の車線を適度なスピードで走ってました。

コールを切っていたわけでもなかったし、帰宅途中だったのかも。

暴走族を初めて生で間近で見ました。数十台はいた。


来週の水曜日は晴れたらツーリングにでも行こうかな。

候補としては、秩父、奥多摩、富士五湖。

土、日はGW最後とあって混みそうだし、実験のレポートをやってよう。

そういえば実家でTV見てたとき、奥多摩周遊道路が出てました。

タイトルは暴走ローリング族。

以前にも似たような内容でTVに出たらしいです。

やはり周遊道路にコーナー手前でスピード出せないよう凸凹を設置するのも時間の問題か?


5/5(木)22:40

久しぶりの運動。

大学の友達の家でのウィニングイレブン大会のあと、ミニサッカーしてきました。

ウィイレ大会参加は10人。

オレは残念ながら9位でした・・・。

半数以上がプレステ2のウィイレを持ってるためしょうがないか。

うちはプレステ2はないしね。

ウィイレもワ−ルドカップフランス大会('98)のやつしか持ってないしね。

大会後は近くの広場にてミニサッカー。

やばいわ。ちょっと走り回っただけで限界。

かなり体力が低下してます。胸が苦しくなる。

ひょっとしたら明日筋肉痛になるかもしんない。

先月29日に火傷した跡がまだ残ってます(詳細は先月の日記参照)。

今は赤くなってたところが黒くなって皮が剥けてます。

今日は疲れたのでもう寝ます。


5/4(水)

22時すぎに家に到着。

東北道は渋滞で、山形県から8時間ちょいぐらいかかった。

今日はもう日記書くのだるいので明日or明後日に山形でのこと書きます。


戻る