×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


3/31(木)

3月も最終日となりました・・・

というか日記書いてる時点で4月になっているわけだが。

現在4月1日午前3時ですが、気分は3月。

寝て起きたら4月って感じ。

明日から新年度。でも大学が始まるのはもうちょい先。

たしか4月6日から。もう一週間ないね。

大学生活も折り返し地点に到着し、3年です。

悔いの残らない大学生活が送れればと思ってます。

東京もついに桜が咲いたようですね。

オレの好きな季節です。あと夏、秋、冬も好き。

って全部じゃん(´д`)

ただし梅雨は嫌いです。それは太陽があまり顔を覗かせないから。

空が雲で覆われてると暗くなるじゃん。

だから気分もなんか暗くなる。これがずっと続くからね〜。

最高なのは日影は寒いけど、日なたは太陽がぽかぽかで暖かい時。

こういう日に、日の当たる所にいると最高です。

すべてを忘れのんびりしたくなるよね〜。


そしてこの春から新しい環境へ移るみなさん。

いろいろと大変だろうけど頑張ってくださいm(_ _)m


3/29(火)

三浦半島一周して来ました。




のはずでした・・・。

残念ながら行ってません。

起きたらすでに午後1時ではないかorz

予定では11時前に出発だったんだけどね。

諦めました(´д`)

また今度ということで。

で、仕方ないのでナップス世田谷店へ。

買ったものは瞬間パンク修理剤とエアゲージ。

左がエアゲージ、右が瞬間パンク修理剤っす。

エアゲージはタイヤの空気圧を測るやつ。

瞬間パンク修理剤は、その名の通りです。

ただ修理剤は応急処置的なものなので、完璧に治るわけではないです。

一日ぐらいはもつみたい。

さすがに山奥でパンクしたら最悪だからね。

そうした緊急時の時のためにと思って買いました。

あと花粉飛んでるね〜。

外でたら鼻が詰まりだした・・・。


3/26(土)

昼頃バイク屋から電話がありました。

修理完了の電話かと思いきやまだと。

バイク屋のミスでリアフェンダーだけが納品されていなかった。

リアフェンダーとフェンダーを支えるフレーム以外は交換済みらしい。

で、納品は来週の頭になるから入ったら連絡くれるって。

まったくと思いながらバイク取りに行ってきました。

おわびにワックスがけをしておいてくれました。

あと、無傷だったテールランプも新品になってました。

フェンダーも新品になったらリア回りは新車同様に。うれしいね。

そういえば来月から高速での2人乗り解禁です。

これはどうやって取り締まるんだろう。

まさか走ってるバイクを止めるってことはないと思うけど。

料金所で免許証提示を求められるとかかな。

あと夏に二輪AT免許ができるそうで・・・。

そのうちアメリカンやネイキッドのオートマがでてきちゃったりな。


3/25(金)

今日でバイク納車1年です。走行距離6747km。

1年記念ツーリングもいいかなと思ったんだけど、

ご苦労様の意味も込めて洗車しました。

この前の林道でかなり泥がついててヒドイ状態だったので。

洗車とセットでチェーンの清掃もしました。

洗車が終わった後はバイク屋へリアフェンダーらへんの修理へ。

夜には修理終わると言われたが、夜はバイトなので明日取りに行きます。

バイク屋行ったついでにSTのサービスマニュアル(整備書)も注文しちゃいました。

サービスマニュアルは来週の火、水あたりに納品と。

これでさらにバイクの知識が増えればと思います。

整備ぐらいは自分でやりたいしね。

てかやっと成績表がきました。

予想より良かったっす。

駄目だと思ってたのがけっこう通ってた。

これで留年の可能性は99%なくなったと。

ただ成績の評価にちょっと不満が。

優確実と思ってたのが良や可だったってのが何個かあった。

まぁ不可だと思ってたのが可、良ってのもあったし、

プラマイゼロと考えよう。


3/22(火)

今日は雨の予報なのでバイクはお預け。

任意保険がそろそろ切れるので更新に行ってきた。

保険を使ってない+継続なのでだいぶ安くなった。

去年が11万で今年は7万。

21才になればもっと安くなるはず。

ついでにバイクの修理について聞いてきた。

1月1日に追突された件の。

今週末にバイク持ってきてだってさ。

そういえばおととい首都高3号線にて火災が発生。

ニュースでは車が走行中にエンジンから煙が出て火が出たそうで。

ねずみディズニーランドに行く途中だったそうです。

ちょうどビルとビルの間でした。

望遠鏡で見てたけど炎がちらちらと。

首都高の壁が黒くこげてました。



3/19(土)

昨日は奥多摩行って、その後飲みに行って来た。

新たにバイク、ツーリングのページを作ってみました。

ツーリングについてのことは今度からそっちに書きます。

昨日の奥多摩についてもそっちに書いた。

てか花粉症になったくさい。

鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみ、目の充血。

奥多摩行ったのが引き金か?

まぁ頑張って花粉症と付き合っていこうと思います。



3/15(火)

携帯とパソコンで画像のやり取りをしたいのでFOMA用のUSBケーブル買ってきた。

ついでにナップスへ行き、2005年版ツーリングマップルを購入。

その後溝の口の友達の家に遊びに行ってきた。

帰ってきてさっそくパソコンの設定やってみたがよくわからない。

いろいろと調べて、NECのサイトからデータリンクソフト(無料)をダウンロード。

設定もうまくいき携帯のデータをパソコンへの取り込みが成功。

電話帳、画像、音楽などなどが取り込めるようになった。

宮ヶ瀬湖行った時の日記みればわかるように、メールで送れる画像のサイズには限界がある。

これでもっと大きい画像をのせられるようになったわけだ。

やっぱし日記には画像があったほうがいいしね。



3/12(土)

携帯便利だね〜。TVリモコンのアプリが。

TVのリモコンが1,2年ほど前から行方不明なのよ。

それでいままではTV本体のスイッチでチャンネル変えたり電源切ったりと。

わざわざチャンネル変えるのにTVのところに行かなくてすむ。

ただそれだけです。



3/11(金)

バイトから帰ってきて今テレビ見てるんだが、伊集院光の言う事に疑問を感じる。

ネット検索でヒット件数をだんだんと減らしていって、検索結果0件だと罰ゲームって番組。

伊集院は検索の知識ないのか?それともわざとか?

MEGUMI、乳、大、歌手、買った、のキーワードで検索した時に、ヒット件数に対して伊集院が

メグミのCD買った人が○○人(ヒット件数の数だが何件か忘れた)いる見たいな事を言っていた。

んなこたーない。その言葉を含むページのヒット件数だからな。

牛乳が安かった、・・・の歌手ってかわいいよね、服買ってきた。

みたいな文章も含まれているかもしれないし。

伊集院の言ってることは間違ってはいないが、ヒット件数分だけCD買ったってのはオカシイ。

まぁ伊集院はネット検索には詳しくないってのが分かった。

検索をする時はand検索、or検索、not検索を利用したほうが欲しい情報が手に入りやすい。

これらを組み合わせて検索すると、ページをより限定でき欲しい情報に近づくね。

話変わるが13日(日)に舞台見に行ってきます。

中野区の新井薬師のそばの劇場。

劇のタイトルは、萌のかばん〜彼方からの贈り物〜。

知り合いが出るから見に行くんだけどね。



3/9(水)

今日は暖かく小春日和だったね〜。おとといついに携帯変えました。

かれこれ2年10ヶ月使用したN503is。ご苦労様です。

←N503is

新しく買ったのはN900is。FOMAです。

この近辺で一番安かった所は下北だったのでそこで買いました。

安いのはいいんだけどその店は留守電とかその他いろいろと契約させられるんだよね。

iモード使って解約できるものは買ったその日のうちに解約。

ドコモショップ行かないと解約できないのがあったのがうざかったが。

今日は起きたのが12:30頃。

すがすがしい朝(昼)だったので、家にいるのがもったいないと思った。

で、どこに行こうか考えてみる。

まずはドコモショップ。携帯買った時に契約させられたのを解約しに。

それからバイクでどこかに行こう。どこに行こうかな。

時間も遅いし(この時点で1時すぎ)遠くは無理。

8時からバイトがあるので、遅くても7時には帰宅したい。

西の方を中心に地図をぱらぱらとめくる。宮ヶ瀬湖に行ってみよう。

宮ヶ瀬湖は去年、ヤビツ峠に行ったときに通ってるので今回で2度目。

246で厚木まで行って412号で宮ヶ瀬湖、

津久井湖を通り八王子にでて甲州街道で帰宅のルートに決定。

家を1:30すぎに出発。まずは三茶のドコモショップへ。

話をしているとき、店員はものすごい笑顔。違和感をおぼえるぐらい。

しかも接客もすばらしい。接客業の見本のような店でした。

さすがNTTドコモだね。

ドコモショップを出たのは2:00。宮ヶ瀬湖へ出発。

1時間ちょいで厚木のあたりに。246とおさらばし山の方へ。

宮ヶ瀬湖の手前のローソンでトイレ休憩(3:40頃)。

ここで携帯のカメラで2枚撮影。

ルート決める時、地図をおおまかにしか見てなかったために

このまままっすぐ行っても宮ヶ瀬湖に着かないことが判明。

一本隣の道は湖に行くし、くねくねしてて面白そう。

だけど時間的にそっちの道に行くのは無理。また今度にしよう。

で、この先を宮ヶ瀬湖方面に曲がることにした。

宮ヶ瀬湖に4:10頃到着。ここでも2枚撮影。

ここでは写真をとってすぐ出発。

412号まで来た道を戻り、津久井湖へ。

津久井湖をとおり、甲州街道へ。

っと思ったけど途中に国立方面へ行く道(県道20号)があったのでそっちへ。

そして国立で甲州街道に入り、環七を通り帰宅(6:00すぎ)。

130kmほどのミニ旅でした。



3/4(金)

風邪がなかなか治りません。もう4日目。

今回は喉にきてる風邪で喋るのもつらいときがある。

昨日おとといと、夜中に喉が痛くて目が覚める状況でツライので病院行ってきた。

インフルエンザではないとのことなんで、早く治って欲しいです。

受付の人が言ってたんだが、去年の今日にも風邪で来てるってさ。

来年の今日にまた風邪で病院行くかもね(笑)

そういえば花粉症シーズンらしいね。

オレは花粉症ではないがそのつらさはわかるわ。

アレルギー性鼻炎があるから温度差のある所やほこりっぽい所は嫌い。

小学生の時、鼻炎の治療をずっとやってたんだけど治療しても結局治らなかった。

鼻炎を治すのは諦めて、今は鼻炎が出た時は薬で症状を抑えるようにしてる。

ただ鼻炎は風邪の初期症状と似てるからたまに風邪か鼻炎かわからない時があるんだよね。

そのときはどっちかの薬を飲む。1/2の確率であたる。

鼻炎は花粉症よりはましだと思う。

花粉症は花粉が飛び始めたらもう毎日でしょ。

鼻炎はオールシーズンだけど毎日ではないからな。

そういえばくしゃみしすぎると腹筋が筋肉痛になるよね。

良く考えれば腹筋が鍛えられるってことだ。

あとくしゃみのしすぎで鼻血もでるよね。

オレがもともと鼻の粘膜が弱いって事もあるかもしれないが。

一時期すごい粘膜が弱った時期があってその時はひどかったわ。

鼻かんだだけや顔洗っただけで鼻血が出る時もあったわ。

血がぽたぽたと数分止まらなかったりと。

このところは大丈夫で、鼻水に血がちょっと混じる程度。

あと鼻の内側がひりひりとするぐらいか。

これはいつものことだからどうってことない。


戻る