×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



1/29(土) 2回目

久しぶりにバイトにいったのはいいがYシャツがなくなってた。

ぱくられたか捨てられたかだな。

たぶん捨てられたと思われ。

おそらくハンガーにかけていたYシャツが床に落ち、そのまま放置。

そしてゴミ箱へ行ったのかもな。

更衣室もたまに掃除やってんのよね。

3週間ぶりのバイトだからいつ捨てられたかもわからん。

持ち主行方不明のものは捨てられます。でもひどいもんね。

Yシャツ落とした人はもとに戻してくれりゃあいいのに。

そういえばmp3プレイヤー治ってました。

いつ治ったのかも原因が何だったのかも不明。

壊れたとき、電池取り替えてみたんだけど駄目だった。

その数日後に電源入れてみたら電池の残量がなくなってたので交換。

そしたら普通に使えるようになった。なぜだろう。

そして新しい電池がすぐになくなったのなんでだろうね。



1/30午前2時ごろ記



1/29(土)

昨日でテスト終わり(のはずでした。)

でも、追試があるかもしんない。やるかは来週月曜に発表。

テストは来週の火曜か水曜のどちらかにやるかもとのこと。

不合格者が3割超えたら追試決定。オレはまず間違いなく不合格者に入るはず。

追試やってくれると助かるんだけどな〜。

今のうちから追試の勉強やんなきゃな。この科目は一日じゃ終わらん。

今回は何科目か落としたかもしれない。駄目とわかってるのは2科目。

うち1科目は上でも書いた追試のやつね。

あと駄目かもしれないのが3科目。最悪で5科目か。

案外駄目かもと思ってたのが通ってたりってことがあるからね。

まぁ必修は合格してるはずだから良し。

でもこの5科目のうち4科目が選択必修っていう分野の科目・・・。

選択必修ってのは、18の選択必修科目の中から12科目以上を取れと。

この科目はあまり落としたくないけどまだ来年もあるしね〜まあいいや。



1/29午後2時ごろ記



1/7(金)

近所のコジマへコントローラーを買いに行った。

やはりパソコンでゲームをするのにキーボードで操作するには限界があるな。

コントローラーでゲームしてみたがかなりやりやすくなったわ。

でコジマの帰りにバイク屋へ行って修理のお願いをしてきた。

バイク屋の話だと追突の場合、過失割合はほぼ0:100になるみたい。

おかげでリアフェンダー、テールステーなどが新品になる予定。



1/8午前2時頃記



1/6(木)

嫌なことが立て続けに起きますな。

mp3プレーヤーが壊れた。起動させても数秒で勝手に電源がオフになる。

なぜだ?PCとプレーヤーを接続している間は電源オンになったままでデータのやり取りはできるんだが。

音楽が聴けないため、USBメモリの役割しか果たさない・・・。

そしてバイトが終わって店を出るとタクシーと歩行者が事故ってたし・・・。

人はわずかに動いているが道路に横になったまま。救急隊員が何か話しかけている。

そして担架に乗せられ救急車へ。

話によると人が道路の真ん中を歩いててはねられたらしい。

歩道と道路がしっかりと分かれている片側一車線の道。

タクシーの運ちゃんかわいそうに。


そういえば、オレが追突されたときたまたまお守りを持ってなかったんだよね。

普段は財布にお守りを入れてるんだけど。

両親が神社に古いお守りを御焚き上げ?しに行くっていうからお守り渡した。

で、天気があまりに良く、暇だから軽く走りに行ったらガシャンと。

やはりお守り持ってないときは出歩かない方がいいね。


明日(8日)バイク屋に修理の見積もりお願いしてきます。

保険屋から電話があって修理費がでるとのこと。

相手が保険に入ってて良かったわ。あと、ジジイが忘れずに保険屋に連絡してくれたことも。

保険入ってなかったらオレがボケジジイに修理費払えやゴルァと電話しなきゃならんしな。


日記には書いてないが年末年始に良いこと嬉しいことも起きてるよ。

嫌なことばかりじゃないのが救いだ。

良いこと嬉しいことばかり起きてほしいけどそうはいかないもんだね。



1/7午前三時頃記



1/1(土)

新年早々ついてねぇ〜マジ。信号待ちで車に追突された。

泥除けと反射板の破損だけですんだのは良いとして、運転してたジイさんがちょっとね。


追突されてすぐに信号青になり、片側一車線だったのもあり

信号のちょい先の交通の邪魔にならなさそうなとこに止まったのよ。

追突した車も止まると思いきやそのまま走っていきやがった。

追いかけようと思ったけど、ぶつけられた所がタイヤに擦ってるため

すぐには追跡はできなっかたが、その部分を擦らないようにし

アクセル全開で追跡開始。他の車をさささとすり抜け。

ナンバーの一部と車の特徴などを覚えてたため、すぐに発見。

信号で止まったので、車の横につけ文句言ったのだが、そのジイさん。

どこで?ぶつけてないよ?とか言いやがる。

ぶっけただろ、この先で止まって。と言い車の後ろをついてく。

車はハザードをつけタイヤを縁石にこすりながら

減速し、止まった。 (このときは運転が下手糞なのかなと思った。)


相変わらずジイさんはぶつけた覚えがないだの言ってる。

警察が来てもぶつけてないの一点張り。

バイクにまたがり、車のぶつかった所に近づけるよう警察に言われる。検証?

そして、警察が事故の書類を書き始める。(ぶつかったって事だね。)

このときも、ジイさんはぶつけたかもしれないが、ぶつけた覚えはないとのこと。

書類を書いてる警察がジイさんに住んでる建物の名前は?と聞くがジイさんは思い出せない模様。

しかも車から自賠責、任意保険の書類とか出てこないし、どこの保険会社に入ってるかも忘れたと。

任意も入ってたかわからないと。

手続き終わって免許証返してもらったばっかなのに、ジイさんが免許証返してもらいましたっけ?と言い出すし。

今まで事故起こしたことないだの、車で新潟や北海道まで走ったとか言い出すし。(だからなに?)


話していくうちオレは確信したわ。

このジイさん…絶対ボケてる…

うえで縁石にタイヤこすりながら止まったって書いたが、

ジイさんはタイヤがこすってることに気付いてなかったり。

だから追突したこと自体に気付いてなかったり。最悪2,3日したらこのことすら忘れたりして。

ホント新年早々運がついてないわ・・・。

でも元旦から働いている警察には感謝です。

そして新年一発目の日記から愚痴になってしまった・・・m( _ _ )m。


戻る