3/30(火)

最近はいろいろとありましたね。

チョコボール向井逮捕といいチョコボール向井逮捕といいチョコ・・・。

今日は大学のメンツで飲み行ってきた。

久しぶりに会う人もいてなかなか楽しかったよ。

また近々飲みに行きたいものだ。

そしてバイクもだいぶ慣れてきた。

まだ100`しか走ってないけど楽しいね。

とりあえず慣らし運転を1000`ぐらいしたほうがいいので、まだ抑えつつ走ってる状態。

原チャだと50キロ以上出すともういっぱいいっぱいって感じだけど

このSTだとまだまだ余裕って感じいいね。

納車初日、走り始めはなんともなかったんだけどしばらく走ってると

アクセルを戻すたんびにパン!パン!てマフラーから鳴り出した。

信号待ちしてるときもアクセル回してないとエンストする。

これはおかしいと思いさっそくバイク屋に行って見てもらった。

あいかわらずアクセル戻すとパン!となりマフラーから火がでる。

あ〜これがあの噂のバックファイヤーとかいうやつか〜と思って見てたら、

バイク屋の兄ちゃんが

『チョーク引きっぱなしだよ。このままだとオーバーヒートしちゃうよ。』

といってエンジンに水かけて冷やしてくれた。

ん〜オレはチョークひっぱった記憶はないんだよね。

あ、そういえば納車前に兄ちゃんがバイクの説明した時に、

『エンジン冷えてる時はこうやってチョークひっぱってエンジンかけてエンジン暖まったら戻してね』

って言ってひっぱってたよな〜。

おい。テメ〜チョークひっぱっといてちゃんと戻しとかなったのかよ。

こうなったのもテメ〜のせいだろ。と心の中で思いつつバイク屋を去ったわけです。

てかバイク屋の人はなぜ客に対してタメ口なんだ?

初めての客に対してもタメ口だしな。まったく。敬語話せね〜のかよ。

スーパーなんてどんなに客が悪くても従業員は頭下げなきゃいけないし。

バイトが『いらっしゃいませ〜』って言わなかっただけでクレームつけてくる奴もいるし。

話がそれたがまぁよしとしよう。

あとサクラ満開らしいな。

オレまだサクラ見てないや。花見もしたいね。



3/21(日)

尻が痛い。打撲した。痔じゃないぞ。

この前の水曜に打ってまだ痛むし。

何日か前に病院行ったんだけど治るのに7〜10日ぐらいかかるって言われた。

しょうがない。治るまで頑張りますか。

予定どうり25日にバイク納車だ。

あと4日かぁ。楽しみだ。



3/13(土)

ボーリング行ったんだがダメだ。

スコアが最高で90ぐらいしか出なかったし。

なんかボールが右いったり左いったりとまっすぐいかね〜や。

3ゲームやって5位、4位、5位だった。ちなみに5人中で。



3/10(水)

区役所いって住民票取ってきてバイク屋のにいちゃんに渡してきた。

エンジンかけてもらおうと思ったらまだバッテリーとかつないでないらしく

残念ながら無理だった。これも納車日までのお楽しみという事で。

かれこれギア付にはもう一ヶ月乗ってないんだけどちゃんと乗れるといいな。

あと2週間か・・・。長いな。

はぁ〜学校始まるまであと一ヶ月を切ったね。

よし。後期はちゃんと真面目にやろう。

1限ある日の前日はバイト入れない、そして早く寝る。

テスト前に慌てないように予習復習をしっかりする。

以上。

そうそうだいぶ先の話だが夏休みに入ったら自動車の教習行きます。

行く予定です。

行くかもしれないです。

行けたらいいな〜。

行きたいな〜。



3/9(火)

原付を売ったらいくらになるか査定してもらってみた。

予想外の金額が。

まぁ1、2万ぐらい売れたらいいなって思ってたんだけど

なんとなんと0円。

きれいさ、見た目が悪く、+事故車って事もあって以上の金額らしい。

事故車じゃなくてきれいでも4〜5万ぐらいが相場って言ってたし、

修理費が8万ちょいでた身としては得してるね。

それと慰謝料も出たしね。

そして残念ながら今月の25日をもって原付のVINOは廃車にすることに

決定いたしました。短い間だけど良く走ってくれてありがとうございました。

そしてVINOの代わりは、スズキのST250Etype。

こちらは新車でうちに来ます。納車日は今月25日。

今から楽しみですな。給料日が来ないとお金払えないから

給料日でもある25日に納車にしてもらった。

保険料は分割にしてもらって残りは現金一括払い。

そういやぁ区役所いって住民票取ってこないと。

てか区役所ってのは何時までやってるんだ。

5時ぐらいまでやってるんだろうか。

暇なときにでも取りに行こう。



3/3(金)

最近はバイト一色の日々だな。

そういえば今月で今のバイト先で働き始めてもう一年になるや。

バイトのメンバーもちょくちょく変わったりしたね。

仕事がキツイとかいって一ヶ月で辞めた人や就活、就職で辞めた人、

辞めた一ヶ月後にまた戻って来た人などなど。

この一年間で一回辞めてまた戻ってきた人が3人もいるしね。

あとバイト後にバイトのメンバーで遊びに行ったりと。

ただ残業がけっこうウザイな。

今は学校休みだからいくらでも残業しますって感じだからいいけど、

学校ある日に残業あると結構だるいんだよね。

まぁ深夜は時給3割増だしその辺はおおめにみよう。

あと残業代が結構大きいしな。


戻る