2/28(土)

掲示板にアクセスできないと思ってたらアドレス変わってた。

今まで昔のアドレスでも新しいほうに勝手に転送してくれてたんだけど

完全統合になって転送も終了したみたいだ。

掲示板消滅したかと思ったよ。



2/26(木)

なんかインフォシークとトライポッドが統合したためホムペ編集できんかったよ。

あと今まで使ってたホームぺージの編集ソフトらしきものが廃止になって、

新しいやつになってしまったから使い方がよくわからん。

そういえば日記書けなかったときにいろいろとあったな。

なにあったけな〜。なんかあったんだけど忘れた。

そういえば2週間くらい前にバッティングセンター行ったな。

やったのは何年かぶりだったけど、結果は散々でした。

イメージではカキーンカキーンと打てると思ってたんだけど駄目だった。

当たんないから素振りやってるみたいだったし、なんか損した気分。

あとビリヤードもやったな。バイト終わったあとにバイトのメンバーで。

なかなか面白いねビリヤード。

朝方までビリヤードやってたおかげで次の日のサークルの練習を寝過ごしてしまったし。

でもこの前、地元でテニスやったからいいや。



2/19(木)

昨日早く寝たせいか、午前7時前に目が覚めた。

せっかく朝早く起きたのだから学科試験受けに行く事にした。

試験の時、隣の席にぱっとみで30〜40代ぐらいのおっさんが座ってました。

で、書類をちらっと盗み見したら生年月日が見えたのよ。

なんか昭和60年6月とか書いてあんの!。

おまえ年齢詐称してんじゃないの?って感じ。

おっさんだと思ってた人はオレより1つ年下という事実。

しかも合格発表のときのそいつの反応も面白かった。

電光掲示板にそいつの番号がなかった時、はぁ〜と大きなため息ついて

がくっと下向くんだもん。おいおい学科試験ごときにそんなに落ち込むなよな〜。

金さえ払えば何度でも受けられるんだからさぁ〜。

もちろんオレは合格でした。

ついでに初心運転者講習の事きいたら、受けても受けなくてもどっちでもいいって。

ただ、講習受けず再試験も受けない場合は原付の免許は取り消しだとさ。

要するに免許証から原付の2文字が消えるって事。

普通自動二輪免許あるから原付免許取り消されても関係ないんだけど、

免許証から原付の文字が消えるのなんか嫌だな〜。

どうしよ。講習受けにいくか迷うな〜。



2/17(火)

夕方、バイト先にて大量万引き発生いたしました。

なんか総額で5万円ほどやられたそうで。お気の毒に。

単価の高い化粧品がみごとに狙われましたな。

化粧品売り場の一部の商品が全部みごとになくなってました。

ま、オレには関係無いことだけどなんかいやだね。

働いてるとこでこういう事が起きると。犯人捕まってないんだってさ。

取ってくならちょこちょこ取ってって欲しいね。一気に取ってくんじゃなく。

はぁ〜学科試験受けに行くのめんどくさいな〜。

鮫洲ってとこまで受けに行くんだけど遠いんだよね〜。

いちおう原チャリで行こうと思ってるんだけどね。

てか、まずいつとりに行くか決めないと。

ほんとは昨日今日あたりに行こうと思ってたんだけど、朝早いしだるくて行くのやめちゃった。

だるいだるい病発症。



2/13(金)

やりました。卒検合格!

14人中12人合格してたね。半分くらいしか合格しないと思ってたよ。

検定はオレはミスしたとは思ってなかったけどミスしてたとこもあった。

なんか右折のときちょっと膨らんだとか、1回ウインカー付け忘れと、

降車するときに後ろを確認してなかったって事を言われた。

まぁ受かったから良しということで。

あとは試験場に行って学科合格すれば免許交付だ。

そして今日、原チャで通行禁止場所通行で捕まってしまった。

2点、5千円の反則金・・・。

はぁ〜。とある駅の周辺は、夕方は歩行者専用道路になるんですよ。

で、原チャ押して行くのもめんどいし、迂回するのもめんどいし、ってことで

シカトして原チャ乗ってたら運悪く捕まってしまった。

歩行者専用道路は距離にして100mあるかないかってとこで

ま、大丈夫だろって気持ちで乗ったのがまずかった。

今度からちゃんと押していきます。

てか初心運転期間に累積点数4点だから初心運転者講習受けなきゃダメじゃん。

であと2点で免許取り消し・・・。

ま、いいや。普通二輪の免許取ったらいままでの点数チャラになるからな。

んで、たしか免許取った場合、初心者講習も受けなくてもよかった気が。。。

講習については記憶があいまいだから今度調べとこ。

たぶん講習受けなくても良かったと思うんだけどな〜。

てか講習受けたくない。でも講習受けないと再試験。

しかも講習は丸一日かかり、費用は一万ちょい・・・高いし一日つぶれるじゃん。

とりあえず免許とれるまでは違反はせず、安全運転しておこう。

免許とるまでの間に違反して免許取り消されるのも馬鹿らしいからな。



2/12(木)

教習もあと明日卒検やって受かれば終わりかぁ〜。

約4ヶ月ほどかかったけど結構面白かったな。



2/8(日)

やっと昨日追試終わって春休みですな。追試はたぶん受かってるでしょう。

そんで今日で学科教習が終了!

効果測定っていう学科試験の模擬テストも無事合格したし

残すは技能1時間と卒検と学科試験が終われば免許証に普自二の文字が増えるわけだ。

そういえば去年に買ったマザー1・2まだクリアしてなかったな。



2/4(水)

応急救護ってのやってきた。人工呼吸とか心臓マッサージとかやるやつね。

これで学科教習はあと2時間で終わりだ〜。

明日は技能と学科1時間ずつ受けてくる。

来週中には教習終わらせらせそうかな。



2/2(月)

テスト期間は終わったけどまたテスト。

今週の土曜に追試決定。

必修科目だから今度こそは取らないと。

あ〜今月は給料がやばいな。今のところ今月分(1/16〜)の出勤日数ゼロ。

今日バイトあるからそのときに出勤入れまくろうと思ってたんだけどな。

追試終わるまではバイトも我慢だ。


戻る