×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



1/31(土)

やっとテスト終わった〜。

あとは4月まで休みだな。

ただ、月曜はとある科目の合否が貼りだされんで学校に見に行ってくる。

取れてるといいけどあんま自信ないな〜。

んでテスト終わったんで教習再開。

2週間ぶりに乗ってきたら下手になってた。

教習の終わる頃にやっと感覚を思い出してきたって感じで。

そりゃあ2週間も乗らなきゃ感覚鈍るよ。

今日、保険会社から届いた書類見たら原チャの修理代は8万ちょい出るってさ。

8万もでるなら修理しない方が良いと思うんだけど。

免許とったら原チャ売って別のやつ買おうと思ってんだけど、

今乗ってるやつは8万かけて修理しても8万以上で売れないと思う。

11万で買ったやつがそんなに高く売れないだろ。しかも中古車。

走行距離も買った当時よりだいぶ増えてるし、よくて5万ぐらいじゃないのか。

それだったら直さないほうが得なんだよね。

でも直さなければいけないのかわかんないから今度聞いてみよ。



1/24(土)

昨日買ったDVDの音をMDに録音してずっと聞いてる。

んでベースのカッコイイフレーズを耳コピしてみたりする。

ん〜なかなかいいねNOFX。

けっこう前にツタヤに借りに行ったらノーエフのCDは一種類しか置いてなかったんだよね。

デビュー当時のアルバムしか。ホントは別のアルバムを借りたかったんだけどね。

結局そのアルバム借りた。

DVDにはそのアルバムに入ってない曲も結構あったから

いい曲も新たに発見できたから良かった良かった。



1/23(金)

はぁ〜・・・やっとテスト前半戦終了だ。

月曜から後半戦だから土、日としっかり準備しときますか。

てか試験初日からやっちった。

計算用紙と解答用紙間違えた。

しかも取れる自信のある科目だったし。

計算問題の解答は解答用紙のほうにも書いてあるからいいけど

説明、証明する問題は計算用紙の方にしか書いてないし。。。

ま、ダメだったらまた来年受けよう。必修科目じゃなかっただけいいか。

他の科目はきわどいのが多いね。ダメなのも何個かあるかも。

テストの中休みに入った事もあってNOFXのDVD買ってきた。

ライブやプロモの映像が入っててまあまあ良かった。

SUM41のDVDも欲しいんだけどまた今度という事に。

あとMETALLICAのやつも欲しいね。

やっぱしテスト中は音楽聴く時間ふえるね。



1/16(金)

来週水曜からテストか〜だりぃな〜。

単位落としたくないしな〜。真面目にやるしかないな。

バイトもしばらく休み取ったし、教習も明日以降しばらくいかない。

明日は学科受けてくる。

今日技能で急制動やったけど面白いね。

時速40kmで走ってる状態から11m以内で止まるってやつね。

最近の教習は同じことばっかやってたからちょっと飽きてきてたけど、

今日のは面白かった。急制動しかやらなかったけど。

次の技能はテスト終了後に予約取るからしばらく間あいちゃうな。

ま、いいや。とりあえずテストに集中しないと。

そういえば明日、明後日と雪降るって天気予報でいってた。

当たるかわからんが。

受験生は大変ですよね〜。センター試験の日に雪降っちゃうと。

センターに限らず入試の日も。

去年、センター試験受けたんだけど天気に恵まれてて良かった〜。

一般入試は全部で5回受けたけどいずれも雨、雪は降んなくて良かったよ。

そういえば天気で思い出したんだけど、天気管ってのを持ってるんだよね。

試験管の中になんかよくわかんない液体が入ってて、それの結晶のでき方で

24時間後ぐらいの天気がわかるってやつ。

細かいとこまではわからないけど大まかにならけっこう当たるよ、これ。

まぁ天気予報を見た方が便利なわけなんだがな。

最近は天気管の存在すら忘れてたけど、今頃は引出しのどっかすみにでもいるんじゃないのかな。

他にも結晶を見て楽しむやつ(≠天気管)もあったなそういえば。

これも試験管の中になんかよくわかんない液体が入ってるんだけど、

立てて置いておくと試験管の中が雪降ってるみたいになんのよ。

試験管の上のほうから結晶が下にゆっくりと落ちてくの。

降り積もった結晶は温めると溶けるから温めては冷やしての繰り返しだね。

冬は気温低いから置いとけば勝手に結晶できるんだけど、

夏は置いといただけじゃ結晶できないんだよね、暑いからね夏は。

たしかこれも天気管といっしょにどっかにしまってあったと思う。



1/10(土)

手相占いってのをやってもらってみた。当たるんだがどうだかわからんが。

27、8歳まではお金が入ってきても使っちゃって貯まらないんだって。

あと怪我、病気についてもやってもらったんだが、大きな病気にはならないが

今年の2月あたりに事故にあうかもしれないから気を付けろと言われた。

恐いね、なんか。こういうことは当たらないで欲しいよねホントに。

その他も占ってもらったけど、それは秘密ね。

てか、まさか手相占いをやってもらうとは思わなかったよ。

今日はサークルのOG方と飲みに行ったんですよ。

OGの人が昔に働いてた個人経営っぽい居酒屋に。

そこによく当たるらしい占い師の人が顔を出しに来たんで、

せっかくなんでやってもらうかって事で占ってもらったわけです。

占ってもらったのは人生初だね、今回が。

店の人と占い師は知り合いとのことで、店の人はよく当たると言っていたけど

オレ等(オレ以外にも何人かやってもらった)は騙されてるかもね。

占い師と店がグルになってるかもな。雰囲気的にはグルじゃなかいっぽいけど。

ま、グルって雰囲気を出してる店の方がどうかと思うがな。

実際、その占い師はペテン師なのか本物なのかはわからんが、

パチならば、まぁ、たまには騙されてみるのもいいかなって感じ。

血液型、星座占いなどあんなもんは、オレは信じないんだが

今回の事故にあうかもってことが気にかかるんで

占い師が本物だろうがペテン師だろうが気を付けることにしよう。

事故で自分が怪我をする分にはいいんだが相手が怪我したら大変だからな。

特にバイクや車で歩行者や自転車にぶっけたりでもしたらどんな状況だろうが

絶対に過失割合はバイク、車の方が高くなるしな。たとえ飛込み自殺だろうがね。

もし相手が死亡してしまったら交通刑務所行きで人生真っ暗になっちゃうし。

自殺で思い出したんだが、電車に飛込んで自殺する人いるよね。

あれってその後の事は考えてないのかな〜。

だって電車止めたら鉄道会社から莫大な額の損害賠償請求が遺族にいくじゃん。

このことに限らずせめてできるだけほかの人に迷惑をかけないようにすべきだとは思うんだが。

だけどそこまで追い詰められてる人にとってそこまでは考えられないのかもね。



1/8(木)

今日から学校始まったね。

再来週からテスト始まるからそろそろ少しずつやってかないとまずいな。

でもその前にノートなどを借りて写さないと。あと課題も提出しなきゃ。

てか今日めちゃ寒いなホントに。風邪ひかんように気を付けなければ。

あと風も強かったね〜。風強いとバイクは走りにくくてやだ。

風で煽られるとハンドルとられるんで恐いし、気を使って走らなきゃなんないので 疲れるしさ。

でも時間の関係でどんなに寒かろうが風が強かろうが原チャで行くけどね。

やっぱ電車使う場合の半分以下の時間で着くのが魅力的なんだよな〜。

さすがに雨が降った場合は電車を使わざるをえないけど、

小雨程度だったら決行だな。

そういえば左側に原チャ傾けるとステップ下のカバーが地面と擦っちまうからどうにかしないとな。

とりあえずガムテープで擦らないように応急処置しておくか。



1/2(金)

外出ると今までの気分とは違った感じだね。

新年って感じで清々しい気分だ。

『すがすがしい』ってのは漢字だと『清々しい』なんだな。

漢字変換してみてはじめて知ったわ。

お前そんなこともしらねーのかよって思う人もいるかもしれんが

オレ漢字苦手なんだよね〜。むずかしい。むつかしい。

今思い出したんだがこれも漢字変換で出るんだよね〜。

これ⇒金正日、金日成

てかなんでキムジョンイルやキムイルソンで変換するとでるんだ?

あと金大中(キムデジュン)も変換できる。

アンミョンジンやキムジョンナム、アンジョンファンはできないのにさ。

ま、こんなことどうでもいいや。

ついでにクリスマスのことについても思い出したから書いておこう。

もうクリスマスは過ぎてしまったがX’masとXmasの二種類をよく見かけたな。

気づかなかった奴もいるかもしれんがこの二種類があんのよ。

で、X’masってのは間違いね。正しくはXmas。

クリスマスを変換してみてもXmasってでるしね。

クリスマス=ChristmasでChrist=XだからXmas。

X’masだったらXとmasの間に何かが省略されてるはずだけど

間に省略されてるもんはないからX’masは間違い。

なんでChrist=Xなのかは知らん。

以上、中学のときの英語の先生が話してくれた雑学でした。

それと、だから何?とかいうのはやめてね。

あと知ってたのならスルーしてくれ。


戻る