×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



12/30(火)

なんだかんだでもうすぐ今年も終わるんだね。

あっというまの一年間で今年はいろんなことあったな〜。

やっぱセンター試験に大学受験、大学入学が一番の出来事だったかな。

その他にはサークルの合宿にバイクの教習、事故、携帯が一部壊れるなどあった。

1週間ほど前、バイト中に携帯の外側の液晶が写らなくなっちゃったんだよね。

たぶん衝撃が加わって液晶にヒビが入ったみたい。

前に使ってたP502iは、どこにいても常に圏外という状態で電話としての

機能を果さなくなったので仕方なく今の携帯にかえたわけだ。

まぁ約2年間も使ってたのでよく頑張ってくれたほうだと思う。

今の携帯は液晶が写らなくなっただけだから今のところ替える気は無いが。

そういえば原チャ帰って来ましたよ。修理はしてないけど。

まだバイク屋と保険屋が話し合ってる段階で、原チャ必要になれば

また連絡するからそしたらバイク屋まで持ってきてだとさ。

学校始まるまでには原チャ直ってるといいな。

とりあえず今日で今年度のバイトは終了!

大晦日も出てくれないかって言われたけどだるいから断っちった。

元日は店がお休みだから次の出勤は1月2日だ。

2日は時給UPだから出なきゃ損だろ〜。しかも客も少ないみたいだし

ま、正月っていってもオレは暇だし家でグ〜タラすごすよりは

バイトいってた方がいいかな〜って思ってる。

けっこう運動にもなるしお金貰えるしね。

そういえば今日バイト中にTVにでてる見た。

名前なんてゆ〜か知らないんだけどCMとかにでてた人。

バイト仲間に聞いたらモデルやってる人みたいだね。

この前もソフィアのボーカルの人が来たみたいだけど

残念ながら見れなかったんだよね〜。

あと夏ごろには蝶野みたっけな〜。蝶野知ってるか?

確か新日本プロレスだったと思うが。

やっぱ体格がすげ〜な。さすがって感じだな。

やっぱし世田谷って有名人多いね。

森前総理や所ジョージも世田谷区に住んでるしオウム真理教(現アレフ)もあるしなw



12/26(金)

あいかわらずバイト頑張ってます。今日で6日連続出勤。

明日は休みであさってからまた連チャンでバイトはいってるし。

給料明細みたら先月は11万超えてたわ。

学校が休みじゃない時によく頑張ったオレ。

んで今日は約1週間ぶりの技能教習。

原チャ使えるかバイク屋に電話したんだが、まだ使えないらしく

仕方なくチャリで教習所まで行ったんだがもうチャリでは行かね〜や。

電車で行くという手もあったんだがヘルメット片手に電車乗るのも嫌だしな。

教習所でメット借りりゃいいじゃんと思うかもしれないが、

やっぱ自分のでやりたいじゃんさ。

やっぱチャリはキツイ。上野毛駅〜教習所間の急坂が特に。

もう昔みたいに体力ねえな。

そういえば前に友達とチャリでお台場行こうとした事あった。

レインボーブリッジ渡ろうとしたらチャリは通れなくて

橋の下にチャリ置いて歩いて渡ったな〜。

景色綺麗だったよ。

橋の下からエレベーターで上まで行って歩道を歩いて渡るんだけど、

通行料とかないから一度は歩いて渡ってみるのも良いと思うよ。

ただし風はけっこう強いから冬は寒いかもね。

そういえば今日バイト先から帰ろうとしたらみぞれ降ってた。

もうちょい寒ければ雪だね。いよいよ本格的な冬って感じがしてきた。



12/24(水)

事故ッた日、バイト休すんどきゃよかったな〜。

保険会社から送られてきた書類をみたんだけどさ、

事故が原因で休んだ場合はアルバイトでも休んだ日数分の給料がでるみたい。

どうせアルバイトじゃ保険からお金でね〜よって思ってたから

多少の体の痛みはあったけどバイトでたんだよね〜。

なんか損した気分だ。

しかも原チャはバイク屋に預けてあるから使えないしな〜。

しかもあいかわらず腰痛いしな〜。

しかも最近バイトは激忙しいしな〜。

最近いいことね〜な・・・。



12/21(日)


↑ブレーキレバーがこんなんなっちった。
人差指、中指でしかブレーキかけられない。


↑転倒時についたキズ


↑車とぶっかったときのキズ。エンブレムが破損してますな



12/19(金)

道路って恐いね。いつ何が起こるかわからない。

起きたとしても突然起こるのでどうしようもない。

それは自分がいくら気を付けても相手が悪ければしょうがない。

運が悪ければあの世へ行くこともあるでしょう。

そして今日、事故ってしまいました。

両足擦傷、お尻、腰、左腕を打撲した。

事故のタイミングが悪ければ骨折などもしてたかもしれない。

怪我がこれだけですんでなによりだ。

どんな事故かというと原チャで大学に行く途中に横から車に突っ込まれたのだ。

今日は授業が午後からなので12時30過ぎぐらいに家を出た。

いつもの様に国道246から駒沢大学の前の道に入り、走ってたわけだ。

そこから多少進んだ所の等々力小学校のすぐわきにある信号の無い交差点で起きた 。

オレの前には車が3、4台ぐらい走ってて30〜40kmぐらいで流れてたと思う。

その交差点のすぐ手前には路駐してある車があった。

で、左側の脇道にオレの走ってる道路に入るのか横切るのかわからんが

車が待っているのがみえた。そして路駐してある車の横通りすぎたら

突然、オレのすぐ横に車がきてるのが見えた。

そして原チャの左側に衝突。そして転倒。

どのようにオレはふっ飛んだのか記憶はないが

気づいたら原チャから2、3m離れた所にいた。

足と腰が痛かったけどとりあえず立ちあがり、原チャのエンジンを切って

相手の車をさがしたね。逃げられたりでもしたら最悪だからな。

幸い逃げることも無く、相手は車から出てきてオレの心配してましたね。

相手は『警察への連絡どうしましょうか?』っていうから

オレは即、警察へ連絡しましょうって言った。

そのとき体は大丈夫でものちのち異常がでたら困るからな。

交通事故の怪我の場合は健康保険証が使えないのは知ってるよね?

交通事故の場合、医療費は自動車保険からじゃないとでないのよ。確か。たぶん…

その場合、行政の発行する事故証明書が必要で、それは警察に事故の連絡を

しないと発行されない。これがないと医療費10割負担、

場合によっては10割以上負担ってことになることもあるらしい。

事故が解決した後、何週間か何ヶ月かして体のどっかが痛いとかなった時のために

警察に連絡したほうがいいぞ。とくに被害者になった場合。

そんで警察が来て、怪我や事故の状況を聞かれてそれから救急車で病院へ行った。

ヘルメット見たけど傷とかできてなかったから頭は打ってないと思う。よかった。

レントゲンとった結果、骨にヒビや骨折は無いとの事でよかった。

ぶっかってきた車の運転手は70ぐらいのおじいちゃんでした。

路駐の車で見通しが悪くて、原チャが走ってたのに気がつかなかったってさ。

病院行って警察署で事故についていろいろ聞かれ

結局家に帰ってきたのは4時半だった。事故ったのは一時ぐらいだと思う

原チャのエンジンとブレーキが壊れてなかったから

そのまま乗って帰ってきたんだけど傷だらけだね。

左側には車にひっかけられた傷、右にはアスファルトに擦った傷、

右のブレーキレバーはぐにゃりとありえないぐらい曲がってるし(Lの字みたいに曲がった)。

もちろん左のブレーキレバーも曲がってるし。

ステップ(足をのせるとこ)とフロントのカバーはヒビ割れてるしで

直すとこ盛りだくさんです。

今日は夜バイト入ってたけどやれそうだったんででた。

治療費や原チャの修理代は相手に請求するつもりだけど

手続きとかけっこうめんどくさそうな感じだ・・・



12/18(木)

テスト終わりました。

出来具合はまあまあって感じ。

一月の定期テストがメインだからそっちのほうも頑張んないとな。



12/16(火)

学校行くつもりだったけどまた寝過ごしてしまった。

たぶん夜、なかなか寝付けないからだろうな。

どうやったらすぐ寝付けんだろう?寝たいときに眠れない・・・嫌だな。

寝付けない⇒睡眠不足⇒朝起きれない⇒起きるの遅い⇒夜眠れない⇒寝付けない

最近はこの悪循環にくるしんでる。あと腰痛にも。

腰に力がかかると痛くてしゃあない。

なぜだ?バイトの出すぎか?

先月(11/15〜12/15)の出勤日数を数えてみたら19日だった。

給料10万は確実に超えてたな。うひひ。

今月もこの調子で稼いでこ。

そうそう今日は久しぶりの技能教習(シュミレーター)だった。

初めに道路はキープレフトだとか右左折する時は端によれとか

だんだん眠くなってくるような説明されてから乗車。

たいしておもしろくなかったな。やっぱ実車じゃないとな。

教習のあとは学校の図書館で軽く勉強して本借りてきた。

あさってテストだからな。

ま、勉強する気はあるんだけどなかなか行動に移せないってのが現実だが・・・。



12/13(土)

バイト先もだんだんと忙しくなってきた。

夜(8時〜)はバイトは全部で9人いるんだけど昨日は7人も出勤だった。

通常は3、4人ぐらいでやってるんだけど、

昨日は7人いても仕事なかなか終わんなかったし。

Xmasや正月が近づいてるから売り場の配置かえたり、商品の入れ替えが多いね。

鏡餅や切り餅なんかの売り場がどんどん大きくなってるし。

これからどんどん売れていくだろうな。

んで、今日もバイトだ。

今日は出勤日じゃないけど、昨日バイトあがるときにチーフに『明日でない〜?』

って言われたから快くOKした。

日曜もでてくれない?って言われたけど、来週はテストあるんで

勉強しないとまずいんでとりあえず断っといた。

昨日バイト前に1〜2時間ほど回路の勉強したんが、全然進まなかった。

なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?どうしてこうなんの?の連続。

教科書みても??????

大学の図書館でわかりやすい本探して借りてこよう。



12/11(木)

なかなかまとまった暇がない&書くことが無い

ってわけで間があいてしまった。今日もとくに書くことはないが。

ま、とりあえずなんか思いついたことでも書こう。

そういえば来週の木曜は電気回路のテストだ。

いまのところチンプンカンプンなんでまずいまずい。

必修なんで落としたくないな。

ほかに書くこと思いつかないんでではまた。



12/6(土)

最近はぶっそうですな〜。

登下校中の中学生が刃物で切り付けられたり、高校生が連れ去られたり。

しかも16歳の少年が少年院脱走したみたいだしな。

あと白装束集団で有名なパナウェーブ研究所の5人が今頃になって逮捕されたりと。

他にもいろいろ出来事あった気がするけど忘れた。

んで今日は技能教習に行ってきた。2時間連続で予約とってあったんだ。

無事に第一段階クリアできました。

みきわめの時、クランクでパイロン倒しちゃったからひょっとしたら

もう1時間やることになるのかな〜って思ったけど大丈夫でしたね。

途中で雨粒がぽつりぽつりきたけど天気もちこたえてくれてよかった。

学科の方も第一段階に受けるやつは終わってるんで

今度から技能、学科ともに二段階に進めます。

次回の技能教習は16日のシュミレータ。



12/3(水)

よく買い物とかに行くと『2個パックお買い得品』とかあるよね。

昨日バイト先にもそういう商品がありました。

お買い得でしたよ。

客にとって得ではなく店にとってw

とある掃除用品だったんだけど2個パックで696円だった。

んでバイト先ではそれをバラ(1個)でも販売してるんだけど1個だと258円。

なんかおかしくないか?

バラを2個買うと516円。2個パックお買い得品を買うと696円・・・。

あきらかにお買い得じゃないが・・・。

バラ売りの本当の定価は365円。定価で2個買うと730円。

本当はお買い得なんだけどバラ売りの方がバイト先の今月のお買い得品

に指定されてて安くなってたから、こんなことが起こったみたいだ。

でも店長の話によるとなにげに売れてたっていうしなw

ようするに客は騙されて気づかないで買ってたってことだ

さすがに値段このままで販売するわけにもいかないようで

結局696円⇒516円になった。

だがただ単に1個の値段の2倍だからお買い得でもなんでもないがな。



12/2(火)

12月の出だし(昨日)は全然ダメだったね。

昨日(月曜)は1〜4限まで授業があるのだが起きたのは10時過ぎ。

この時点で2時間目には間に合わないんで友達に出席取っておいてくれるよう

お願いした。3限までにはまだ時間があったので、ひと寝入りしてから行こうと

思い眠りについた。そして起きたのが1時。目覚ましをかけるのを忘れたようだ。

で、3限にはどうあがいても間に合わない。また『出席取っておいて〜』と友達に

メール。4限から行こうと思ったのだが外は雨が降っている。

だるい。だるい。だるい。だるい病発症。

しかも4限は代わりに出席を取ってもらうことができない授業。

んで、雨やんだら行こうと思ったが結局やまなかったんで欠席した。

そして家で水戸黄門の再放送見て、バイトに行きました。

なんかグ〜タラダメダメな日になってしまった。


今日は2限のみだったんだけどちゃんと行った(30分ほど遅れたが)。

ま、英語だからね⇒出席が大事。あと提出物もあったし。

そして午後は楽しみにしてた技能教習2時間連続。

よい天気になってよかった。今日はバイク日和でしたな。

次回は今週の土曜に2時間連続で予約取ってるんだが天気が怪しいかも。

晴れマークじゃなく雲と雨のマークがついてたからな。頼む、雨降んないで!

んで教習の後はバイト。そして明日もバイト。

今日はバイトの契約更新してきた。

とりあえず今まで通り月、火、金の8時〜0時の週3で。

最近は曜日に関係なく出勤してますけどね。

しかもほぼ毎日1〜2時間の残業が・・・。たまに2時間も越えるけど・・・。

はやいもので今のバイトにありついてから早9ヶ月か。


戻る