11/30(日)

11月最後の日となったわけだが。

当たり前だがあと一ヶ月で今年も終わりますな。

昨日からまた胃が気持ち悪くなってきたし。

しばらく続くようだったらまた病院にでもいってこよっかな。

今、オレの中ではバッドレリジョンとペニーワイズがマイブーム。

両方ともバンド名なんだが曲がいいね。

この2つのバンドを知ったきっかけはDVD。

スリップノットのライブDVDを買いに行ったときにたまたま見つけた

のがパンク・ラマ。これはエピタフっていうレコード会社所属のバンドの

オムニバスのDVDで衝動買いしてしまった。

そのなかにこの2つが入ってて曲聞いてみたら良かったから

CDを借りてきてコピーし、今では常に部屋でかかってる状態になってる。

このバンド熱いね。



11/27(木)

12月中旬ごろに基礎電気回路って授業で中間テストを行なわれるそうです。。。

今日の回路の授業で問題を何問かやったんだけど1問もできんかった。

まぁ日ごろから勉強やってないから、できなくて当たり前なんだがな。

テストもあることだし暇な時にでもちょくちょくやり始めようかな。



11/26(水)

学校で学祭のかたずけをしてその後、教習所で学科受けてきた。

学科も残す所あと1回(第一段階で受けれるのは)。

次の技能は来週の火曜に2時間あり。

技能教習が楽しみですな。

反対に学科はだるくてしょうがない。



11/25(火)

今日は一日中雨でしたな。

雨ン中教習やりたくなかったからキャンセルして一日中家にいた。

バイトは店が本日定休日なので休みです。

特になんもない日でしたな。。。



11/24(月)

あ〜ショック!

今日午後1時から学祭で川嶋あい(I WISHのボーカル)のライブが

あったんだけど行きそびれた〜。起きたら1時過ぎてたし。。。

結構楽しみにしてたんだけどな〜(学祭で1番楽しみにしてたんですよ)。

こんな日に起きれなかった自分に嫌気がさします。

学祭終わったあとサークルで打ち上げがあったんだけど

1年(男)がオレ入れて2人しか来てないってどういうことですか?

なぜか飲み会の帰りに二子玉にて電車待ってるとき

突然歩いて帰りたくなり二子玉から三茶まで歩いて帰ったな。

だいたい1時間半くらいで着いたけどね。久しぶりにいい運動になった。

そういえば今日の夕方見知らぬ番号から電話があったんででてみた。

そしたら英会話学校の案内らしくアンケートに答えてくれとのことで答えてやりました。

どこの国に行きたいかって聞かれたから北朝鮮に行ってみたいっすねって答えた。

困った相手は(北朝鮮に)行ったら帰ってこれなくなっちゃうよ〜とかいって

笑ってるしな。

そして今度は逆にオレから質問してみました。

ところでどこからオレの名前と番号を知ったんですかと。

そしたら相手が持ってるリストに載ってるとか言うから、じゃぁオレの番号は

裏で流されてるわけですねと聞いてみた。

相手はちょっと困ってるようでリストに載ってたからかけただけで

よくわからないとかいってるし。絶対に流されてますな。

時間があまりなかったこともあって英会話めんどくさいんで結構ですと

答えて電話きったがもっと遊んでやればよかったなとちっと後悔。

暇な時、もう一回かかってこないかな〜。


明日は学祭のかたずけと教習が1時間ありますな。

順調に行けば来月の頭あたりには第一段階終わりそうです。

暇な日には、はいれそうならバイトをどんどん入れて金を稼ごう。

そういえばこの前買った本もだいぶ読み進んできた。

最後の完結編の後半ぐらいまで来たかな。

これ読み終わったら次はなにを読もうかな?

そういやぁ初級シスアドの勉強がぜんぜん進んでねぇ。。。

てか本買ったことすっかり忘れてたし。

夏休みにはいった頃資格でも取ろうかと思って参考書買ったんだけど

ここ2ヶ月くらい本開いてないかも。

あと基本情報技術者の資格(←就職に有利らしい)も取りたいんだけどな。

でも勉強する気がおこらねぇ。。。



11/23(日)

バイクおもしれ〜な。

学祭に行った後、2時間乗ってきた。

スラローム、クランク、一本橋とかやったけど楽しいや。

一本橋は、初めてやったときから基準の7秒以上をクリアできました。

一回目から10秒を超えてたからちょっと驚いちった。

もっと難しいもんだと思ってたけどそうでもないね。

4、5回やって一回落ちちゃったけど。

あとギアチェンも面白いね。

原チャもミッション車にしときゃよかったかな。



11/22(土)

最近はいろいろと忙しくて日記書こうと思わなかった。

とりあえず昨日でバイト6連続出勤は終わり今日はのんびりできる。

今日からうちの大学で学園祭が始まったわけだがつまらんね。

サークルで店出すから手伝いに行かなきゃいけないしだるい。

今日と明日は朝8時30分集合とかいって馬鹿げてますな。

店なんか出さなくてもいいのによ〜。めんどくせっ。

で、今日は夕方から2週間ぶりの技能教習でした。

シュミレーターです。所詮はゲームだな。

操作感覚もスピード感も違うし。

でも多少は面白かった。

明日は午後から技能2時間あるな。



11/18(火)

この前買った本の続編買っちゃいましたね。

これ⇒

あとこの前の日曜でツタヤのレンタル半額が終わりだから

CD(アルバム)を6枚借りてきた。半額だと安くていいね。



11/15(土)

教習所に学科を受けに行ってきた。

今日は追い越しとか緊急自動車が通る時などについてやった。

あと2時間受ければで第一段階で受けられる学科は終了です。

学科のあとは渋谷の紀伊國屋(本屋)へ行って

『"it"(それ)と呼ばれた子-幼年期-』

を買ってきた。

これは筆者が実際に受けた児童虐待について書かれた本で

幼年期、青年期、完結編の三部作が発売されている。

今日は幼年期だけを買ったがのちのち青年期と完結編も買おうと思う。

これは金正日入門よりこっちをお勧めする。

ぜひともみなさん一度は読んでみましょう。



11/14(金)

今日はいい天気でしたな。

ぽかぽかしてて気持ちいい感じでしたね。

で、夕方ぐらいから結構冷え込んできたね。

オレはバイト先までチャリでいってるんだけどそろそろチャリでも

手袋が必要になってきたかな。

バイトの帰りは(午前1時過ぎ)完全に手袋いるぐらいさむかった〜。

なんか秋っていうより冬ですね。

おれはもう秋は終わって冬になったと思ってるけどね。

この前月曜だったっけ?雨降ったじゃん。

その時に俺の中では秋から冬になったな。

んで今日思ったことは

『教習車には気をつけよう』

です。

学校の帰りだったんだけどオレの前を走ってたバイクが教習車に

ぶつかりそうになってました。

片側1車線の道路で信号機のない横断歩道のとこでしたな。

教習車が横断歩道を通りすぎようとしたら急に止まって歩道で車が

通りすぎるのを待ってる人に道を譲ったんですよ。

学科でやった歩行者最優先とのことを忠実に守ってるのはいいんだけど

急に止まりやがったからな。

たぶん運転手が横断歩道のちょい直前で待ってる人を見つけたんでしょうね。

その時はだいたい20キロぐらいで走ってて後ろのバイクも急ブレーキをかけて

ぶつからずにすんだけど車とバイクはもうすれすれでしたね。

その後ろを走ってたオレも『危ね〜、ギリギリじゃん』って思っちゃいました。

しかもその教習車はオレがいってる教習所の車だったしね。

改めて教習車の後ろを走るときは車間距離を多めにとるべきだと感じました。



11/13(木)

中間テストは英語は解答があるから問題なしとして数学。

じつは後期すでに6回(昨日入れると7回)数学の授業が行なわれているのだが

オレは1回しか授業に出ていない。テストで2回目の出席。

ノートは友達にコピーさせてもらったのがあるからOK。

教科書ではだいたい40ページぐらいが範囲。積分と偏微分ってとこ。

やっちまいましたね。

しかも数学は必修で年間を通して単位がでるやつだし。

だいたい9割はかたいと思ってる。

1問間違えたけど途中まであってるから途中点ももらえるだろうし。

ま、出席点は5点だしテストはちゃんと勉強すれば点数とれるし

今後も数学の授業は出る必要はないかなと。



11/11(火)

今日はゾロ目ですな。11月11日。

今日の英語のテストは問題なく終了いたしました。

ま、昨日手に入れたやつが役に立ちましたな。

明日の数学のテストだがこれは解答は持ってないので

やらなければならん。ってなわけで勉強でもするとしますか。



11/8(土)

本日は初の技能教習だった。

教習所に申込みに行ってから一ヶ月以上たってるがな。

学科の方は第一段階でうけられるうちの半分以上は終わっちゃってるんけどね。

学科はめっちゃつまんないな。

信号、標識の意味とかあと・・・何やったか忘れちったけど

原チャの免許とるときにやったし。

ただ技能の方はおもしろい。面白い。オモシロイ!

予想してたより全然バイクは重かった。

バイクを押して歩く時ちょっと一苦労だった。

乗ってみると原チャとは感覚が全然ちがうな。

むずかしいし。

最初半クラの練習の時エンジンを3000回転ぐらいで一定にするんだけど

これがなかなか。

ついアクセルを回しすぎちゃってなかなか3000前後にならんのよ。

まあ終わりの頃にはできるようになったからいいけど。

あとバイクにまたがったまま後ろに下がるのきついな。

オレはまたがってもつま先しかつかないし(短足じゃないからな!)

ジーパンの裾がステップにひっかかりまくったりで一苦労。

今日はいていったジーパンで教習はもうやらん!!。

ギアチェンなどは特に問題なくできたけどこれまたおもしろい。

そんなわけでより一層バイクが欲しくなりましたな。

こりゃあ免許とったら即買いに行くしかないんじゃね〜か?

で、帰りはMY原チャに乗って帰ったわけだが

スクーターって楽だな!アクセルひねるだけではしんだよ。片手だけでOKだし。

次回の技能は2週間後のシュミレーター。

てかなんで予約が2週間も先しかとれね〜の?

まったくふざけたもんだ。

技能の後は夕食食べて即バイト直行でした。

んで今現在日曜の午前2時半。

来週の火水木テストあるから次のバイトは金曜日。

やべぇ。今月はなんだかんだで結構休んでるから給料すくないかも。



11/6(木)

だめだ〜わからん・・・。

家でC言語の練習(授業の復習)をやろうと思ってんだができん。

学校のパソコンではコマンドプロンプトを起動して

re ファイル名.cって打ってエンター押せばあとは

プログラムを打っていけばいいんだが

家のパソコンではre ファイル名.cって打っても

『コマンドまたはファイル名が違います』って出て

そこから先に進めんのよ。

コンパイラーってのもインストールしてみたんだがよくわからんし。

このままじゃテストがやばい。

今日は木曜だが月曜の授業振替で時間割は月曜だった。

コンピュータ概論ってやつがヤバイ。わけわからん。

上にも書いたように家で復習できないからまずいんだよね。

てか来週は英語2科目と数学の中間テストがあるからそっちの

勉強もしなくちゃまずいんだよね〜。

あとこの前買った手袋今日使ってみたんだけど使いにくいな!

ただ慣れてないだけかも知れんがウインカー操作がしにくい。

アクセル操作もなんか違和感があってやりにくいし。

最近はあたたかいしもうちょい軍手で頑張りますか。

もっと寒くなったらこの前買った手袋つかお。



11/5(水)

今日の朝は寒かったな。

朝っていっても2時間目からだから10時すぎぐらいに家でたんだけどね。

てか水曜日に学校行ったのは一ヶ月ちょいぶりぐらいなんだが・・・。

数学の課題を出さないとまずいんで出すために行ってきた。

そして3時から2時間ほどテニスしてきた。

さほど人数も多くなくコートも2面つかえたからテニスやりやすかったが

5時近くになってくるととだんだん暗くなってきて

ボールが見えなくなってくるね。そしてだんだんと冷え込んできますね。

テニスの後ヘルメットにつけるシールドをナップス世田谷店(バイク用品店)まで

買いにいったんだが手袋がやすかったのでつい買ってしまった。

そろそろ軍手じゃ寒くなってくるからね。

もちろんシールドも買いましたよ。

この前みたいにCDIを買いに行ってCDIを買い忘れるということを

繰り返すお馬鹿さんじゃありませんからね。

CDIもついでに見てきたんだけどビーノにあうのが9800円するやつ

しかなかったから買わなかった。

あと興味深いサイトみっけた。キャラミル研究所



11/2(日)

午前中は友達と神宮でやってるイベントに行って

午後は母校の高校の文化祭に行った。

高校へは卒業式以来だから約半年ちょいぶり。

あいかわらず微妙な文化祭でしたな。

いろいろとお世話になった方々とかる〜く話してきたが

なつかしかった。

その後はバイク屋にCDIを買いにいったんだけど

セール中だったみたいでヘルメットが安く売ってたんで

つい買ってしまった。ま、定価の半額以下だったし。

で、肝心のCDIは・・・買うの忘れました。



11/1(土)

久しぶりにテニスやった。


戻る